Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



説明によると 革命的な物だそうな☆

みなさま こんにちは


だいぶ良くなりましたが、まだ鼻がぐずつく ラグママでございます


あちこちで インフルエンザが流行りだしていますねぇ;


みなさんは大丈夫ですか?


私は 出かける際に オジサンと2人でガッチリマスクで防御しだしました


見た目は かなり変な人達化していますけど・・・


まぁかかるよりも、ましだろうということで





さて話は変わってお菓子のおはなし



先日 知り合いの方から こんなものを頂きました



2012  1.24 229 ふくろ


ズバリ 名前のとおり 揚げないで 焼いたかりんとう


みなさんは ご存知でしたか?


私は 初めて見ました~ (モグリ?)



はたして 揚げないで かりんとうは 成り立つのだろうか?


そんな 一抹の不安を抱きながら さっそく開けてみました



中身は これです ↓ ↓ ↓




2012  1.24 231 かりんと




こう見ると なにかに似ている・・・様な気がしないでもない



相当 お下品な想像をしてしまった ワタクシであります 




2012  1.24 235 まさか





そんな事を言いながらも パクパク食べられちゃうから 嫌ですわね~




撮影中ファインダーに にょきっと 頭が出て来て驚いた!


かrんと2012  1.24 232 あんちゃんと



今にも パクッといきそうな アンちゃんでした



早速頂いてみると 歯ごたえがかなりありました


揚げてある物よりも バリバリと硬いかも


油抜きの かりんとう なんて あっさりし過ぎかな?と想像していたけれど


そんなことは 無く 黒糖がたっぷりと付いているので 物足りなさは少しも感じませんでした


パフっぽさも 全然ありません


ちゃんと がりがり バリバリ していました


気が付けば かりんとう好きのオジサンによって あっという間たべられちゃいました


食べようかナ? と思ったらすでに なかったから それこそ物足りないってもんだ



今度は自分で買お~っと



関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

rag mamaの風邪、少しはよくなったとのこと、よかったですね。
私は今年も、ぜんぜんひかない。
やっぱりアレか…。

焼きかりんとう、私もお土産で頂いたことがあります。
どこだったかな~。
我が家では、イマイチな口コミでした。
なんか、硬すぎじゃあなかったですか?
rag mamaは、歯ごたえのあるものがお好きなのよね。
オバサンオジサンには、歯ごたえありすぎで、歯が欠けそうだった記憶があります。

メイちゃんのお耳、すごく良い色になってますね~。
昨日もアニマルプラネットで、ラグドールというブリードの紹介をしていて、立派な体格の、純血種としては病気の少ない猫ちゃんと紹介されてましたよ~。
男の子は、10キロ超えもあるとか…。
どこにでも付いて歩いて、抱っこするとクターっとして、大きなぬいぐるみみたい~と、外人のオバサンが言ってました。

二人とも、全く別な個性を持った、別なタイプの美人ですものね。
ゆっくりゆっくり大きくなあれ~♪
[2012/02/06 05:27] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

知らなかった!!
おいしそうだね~
もうちょっと量がはいってたらな~と思うけど・・
お値段も高いのかな?
今度はひとりでこっそり食べてね(笑)
[2012/02/06 10:25] URL | はなぴん☆ #wLMIWoss [ 編集 ]

私ってお菓子食べないから全く分からなくて~(笑)
本当に食べないんですよ~
ジュースも飲まないの。
揚げていないからヘルシーなのでは・・・

バリラックス!!!良かったですよ。ジュースは飲めないけどお酒は飲めるの(笑)
[2012/02/06 15:24] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

私も、食べたことがありますよ!
「焼いてないって?」
「色と形が・・・微妙」
と思いつつ食べたら、
意外に美味しくて
一気に食べてしまいました。

ラグママさんの記事を読んだら、
食べたくなってきました。
買いに行かなくては!!
[2012/02/06 19:29] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます☆

やはりご存知でしたか~(^-^)
硬すぎましたか?
同じお店のかな?
私のには「既存のかりんとうが硬くて食べられなかったひとへ~」どうたらこうたら
なんてウンチクが書いてありましたが・・・
kakoboxさん家は硬い物NGなんですね
メモメモ~覚えておこう!


メイちゃんは品のいい艶茶色になりました♪
お耳は肉厚硬めです
アンちゃんは薄くてふにゃふにゃと柔らかいです
ちなみに私も耳が柔らかくて美容室でビックリ仰天されます(笑)

> どこにでも付いて歩いて、抱っこするとクターっとして、大きなぬいぐるみみたい~と、外人のオバサンが言ってました。
何処にでも付いて回るのは気質なんですね
寝ていても寝ぼけながらヨタヨタと付いてくるのでいつも申し訳なく思っていましたが(^^;)
気質なら本人達にもどうしようもないことなのですねぇ

2にゃんは表現も反応も驚くほど違うので一緒に過ごせて楽しいです
[2012/02/06 22:43] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます☆

> もうちょっと量がはいってたらな~と思うけど・・
あ!私の載せ方が悪かったです
写真よりもいっぱい入っていますよ~
写真の6~7倍ぐらい入っていたかな~

> お値段も高いのかな?

600円ぐらいミタイですよ~



[2012/02/06 22:49] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます☆

ビクママさん!お菓子をたべないんですか!?
私にはお菓子なしの人生は考えられないから~(笑)
ってことはケーキもアイスも?
ジュースもってことはフルーツも食べないのでしょうか?
スミマセンおどろき過ぎて質問攻めです☆

> バリラックス!!!良かったですよ。ジュースは飲めないけどお酒は飲めるの(笑)

お酒はきっと甘くない物ですよね(^-^)
[2012/02/06 22:54] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
コメントありがとうございます☆

ローズキャットさんもご存知だったのですね
カイくんもクンクンしていましたか(^-^)?
この音聞いたらカイくんは柿の種のように
あ!カリカリ食べてるなって思うかな~?(^ー^)☆
[2012/02/06 22:59] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


