Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



椅子とり合戦 (^^;)

ラグママが 一人用ソファで寛ぎ中 ほんの少しだけ席をはずすと・・・


1.19 004 そふぁ1


もう占領されていた

お オイ そこは 電気ごろ寝マットを敷いて ママが快適に今の今まで座っていた所じゃないか!

何時間も前からあたし達居ました~って顔して なに座ってんのさ 君達


あ~そうですね~

ウチには空いている所は どこでも誰でも座っていいルールがありましたね


確かに ありましたよ


ラグママ家の椅子やソファーは いつでも 誰でも どこへでも座れる システム


猫ちゃんもモチロン にゃん権があるから同じ


たとえばダイニングもオジサンの場所とかラグママの椅子とかは決まってなくて


みんな先着順だから ニャンコも退かされた ことがありません


けれど、ニャンコの先着順ったらまぁ すごい;


たとえば私達のご飯中、ちょっと食卓から立って キッチンへお水を取りにいってもどると



もう席がない;



1.1 320 席






↑こんな風になっている事も しばしば

わ!ってびっくりしますよ



でもそんな時も 退かされませんし 相手もどきません


こーゆー場合は 仕方ないので こちらが違う椅子に座ります



にゃんこには「ちょっと中座する」って感覚は きっとわらないからな~


あ~!!とか言ってみた事があるけれど(威圧) 


ニヤりっと「空いてたもんね~って」ドヤ顔されたから


もうそれ以来 諦めました


アンちゃんとメイちゃん 二人の仲にはなんか


座る場所ルールみたいなのが見受けられるのに


ママとオジサンには お構いなしっていうのは どおゆ~ことなのじゃ???



1.19 011 みつけた



みつけたってゆーか 狙ってたんでしょ~







ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


☆ 替え 始め ☆ 2012


12月にキャットタワー購入して外が良く見えるようにと 窓際に設置したのですが


あまりにも 寒そうなので 移動させようと考えました


以前の配置場所↓

キャットタワー 1 213 mado 1 tukau

ガラスに囲まれて景色はいいけど 夜は氷の板に囲まれている様でした;


なので、掃除のついでに模様替えをすることに~


気楽に始めたけど キャットタワーにあわせて結局、


LDK全部の家具配置を変えて大事になってしまった


というか模様替えが好きだからドンドン動かしちゃったっだけ とも言う


模様替え中 アンちゃんがアタシのキャットタワーをどうする気~?


っと講義の視線を送ってきましたが


終わってみたら なんのこっちゃない お部屋全体がエラク気に入った様で 


ご満悦の表情を浮かべていました


前回まで終わると同時に興奮して駆けずり回っていたから


今回 スグに寛ぎ始めて こちらが拍子抜けしたほどです






アンちゃん 西日に当って~


1.8 012 03






さらに りらっくすぅ~




1.8 008 03





あっという間に 寝ちゃった




1.8 030 04





さてと もう ひとりの姫は どうしたでしょうか?






1.8 042 05




みつかりましたか?


頭 隠して ほにゃらら寝 ですね


以来 2ニャン揃って 遊んだり 寝たりと


ここら辺が スッカリと子供部屋と化したラグママ家なのでした





ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


カメラ 戻ったから 記念☆ やたらと長い 猫記事UPいたしました~♪;

壊れていたデジタル一眼レフをやっと修理に出しました


最近まともに写真撮れなくて にゃんこネタがぜんぜんUP出来てませんでしたぁ;


早速使ってみたら ヤッパり楽しい♪


こんなに良かったっけ???って思っちゃったぐらい


やっぱり道具は大事だぁと実感


腕がないから少しでも 道具でカバーなのだ



さてお部屋を見渡すと猫2段ベットを発見したので


久々のためし撮り



最近この形が定番化しております


805 051


メイちゃんは溶けながら寝てます




パシャパシャしてたら

805 069


(スタンド1個で暗かったのでボケちゃった)




不安定なところで器用に毛づくろいしています


805 078


満足するまで舐めたから 移動するみたい



ついでに寝ていた アンちゃんを「通りがかりナメナメ」



805 088


アンちゃんも 起きました


805 090

うん!撮ってるよ~



アンちゃんも 寝起きの毛づくろいを しようとしたその時!


805 092



どうしたの~?



805 093



アンちゃん真剣です

805 094



これは~


805 095



表情が微妙に険しくなりましたよ~

805 096s


放ってはおけぬと・・・ ついに動いた~



805 098


ブレる程、素早い動きを見せるアンちゃん



805 101


その視線の先にあったものは・・・








ジャジャ~ん



ひょっこり この方が現る~






805 102


先ほど起きたメイちゃんが


805 103


ちゃっかり撮影中のラグママの下へ甘えっ子に~来ていました



805 106



最近スカートの中が 大好きで たまらない2にゃん



今日はうっかり、先を越されてしまったアンちゃん




805 111



以前は直ぐに追い出されていたメイちゃんですが


でも最近は2にゃんで 譲り合い協定ができたみたい


先着順なのかしら?



805 114



メイちゃんもホッとリラックス~


805 115



少しして 大満足したメイちゃんが出てきました






805 116




それに気づいて アンちゃんも 起きました






805 130


アンちゃん、このタイミングを逃すな!って感じで素早く行動



805 133


大抵、この場合のナメナメは優しさとは無縁のナメナメです





805 134

ほら、やっぱりね


催促ナメナメでした





スカートから出れば文句なしみたい (笑)


805 140

でも表情がちょっぴっと怖いアンちゃんなのでした








805 151



805 150


大丈夫だよ~


君達が おばぁちゃんニャンコになっても


ママにとっては ずーっと赤ちゃんニャンコ だからね~









ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


