Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



なんか良さそうだからやってみよ~☆

先日TVのニュースの特集コーナーで

賢い節約術ってのが色々と紹介されていました

その中で気になった東電の電気プラン

お得なナイト10 と ナイト8

みなさんご存知でしょうか?

私は 初耳~


早速調べてみましたところ

大まかな話し 夜間帯が深夜料金に切り替わって電気代が安くなるというものでした

電気給湯器とかが無くても契約できるものです

ナイト10は10時間 ナイト8は8時間 電気料金単価が安くなります

その時間帯の電気単価が9円代になるようです

普通 ウチの電気代単価が通しで24円ぐらいでしたので

かなりお安い

やらなきゃ損じゃ~んと思ったのもつかの間・・・


やはり リスクもありました

昼間の電気料金単価が通常よりも上がります

ナイト10だと単価約30円 ナイト8だと約28円

それから1年更新で途中では解約できない事

電気代がたとえ上がってしまっても1年は我慢のようです


微妙な感じですね~


お得になるのでしょうか?




お得なのかどうか やはり良くわからないので東電に問い合わせてみました


すると お得か?どうかを測る機械を取り付けてもらえる事が判明

その家の電気の使用傾向を時間帯に分けて測る機械を1週間取り付けてもらえるとのこと(無料)


それはGOOD! 早速設置してももらいました


測定の結果 ウチの場合 意識せずに生活してもお得になる試算が出ましたので

今日から早速 ナイト10にしてもらいました




洗濯機や炊飯器などもお安い時間帯にタイマーしておくと良いらしいので早速やってみよう


充電なんかも夜間に集中させよ~と


うちは昼間は床暖房中心で夜から朝までエアコンを使うのでいいのかも☆


昼間は電気もつけないし。


真夏が少し心配だけれど とにかく1年試してみる事にしました

なには ともあれ やってみないと始まらん


1年トータルで どうなるかな~?




1.17 129 wakaran













ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


わたしの知らない世界 ~  怖くないお話ですよ♪

今日はオジサンがお休みだったので


ふたりで近所のデパートまで 歩いていきました


ラグママは基本歩くのキライ


というか背が高いのに膝のお皿が なぜだか小さいので


疲労で直ぐに膝に水が溜まってしまうのです(ラグママ改め ラグばぁちゃん)




そんな理由で ほぼ車生活です


でも今日は車では行きにくいお店、繁華街の方で


帰りにご飯を食べようということで歩くことにしました


食べ物でツラれてスタコラ歩く人(笑)


デパートで買い物が済んだ夕暮れどき


どこでなにを食べようかな~なんてブラブラ


ここら辺に住んで1年以上経つけど ほとんど知らない


目抜き通りしか通らないから、初めてきたところみたいな感じがしました



この辺りは裏路地がすごく多いんです


大体の路地の前には上に共同看板が出ています


目に留まった特に古臭ーい共同看板の路地に入ってみました




ちょっと怖い


でも入ってみたい~怖いもの見たさってところです




するとなんとそこには「私の知らない世界」がぁ~



(季節ガラあなたの知らない世界に掛けてみました)








110727_1913~01




なんとそこには古民家をおしゃれに改造した




流行の古民家バーや



ノスタルジックな雰囲気のイマドキのCAFE




もっと行くとパティオのあるイタリアンレストランまでもがありました



110727_1914~01


なんじゃこりゃ~


オジサンも私もかなりビックリ!


え~こんなとこがあったんだ~と


2人で静かな裏路地を観光客のように入ってウロウロ


写真はうまく写っていないんですが


雰囲気は まるで原宿の裏通り? といったところ


かなり驚きました


横須賀も 捨てたもんじゃないね~


さすがラグママが大好きで移住しただけのことはある!


(自画自賛~ 笑)


そんな感じでうろついていたら


呼び込みの店員さんに会いましたよ


聞いたら良さそうなお店だったし、歩きだったので久々にお酒を飲みながら食べることにしました





路地から抜け出た さらに奥のお店


なんでも鯨料理が売りなんだとか


へぇ~珍しい


シーシェパードに見つかったら 店前で抗議の座り込みでもされそうだ



なんて思いながらも入ってみました




(写真取り忘れたのでお店のを拝借)

a099600ps3.jpg

昼間の写真はいまいち雰囲気が出ていないな;





鯨のからあげを頼んでみました


110727_2005~01


私は初めて食べました



身の詰まった赤身のお肉っぽい感じでした



くじらは精がつくらしいです


オジサンもりもり食べてました


私はまぁ話の種に1回ぐらい食べれば十分かな~



でも 初めてのモノを食べるのは なんとも楽しい



他にも お刺身や鯨のさまざまな部位がメニューにありました



好きな人にはたまらなそうです





わたしはピーチリキュールをウーロン茶で割るレゲェパンチという飲み物を


「夫婦+愛猫Life 」の YUKIさんが記事で紹介していて



美味しそうだったので頼んでみました!


110727_2030~01


スッキリしてほんのり甘くて美味しかったです


夏にぴったりで これはリピだわ~


とても気に入りました


くじら以外のお料理もメニューが豊富でみんな美味しかったです


特に私の好物 あげだし豆腐は 中までふわとろに仕上がっていて絶品でした



110727_2041~01



2人とも お店をとても気に入っちゃいました



猫を飼う前から 飲みながら食べれるお店に行きたいね~と




話していたんですが全くいけずに だいぶ経っていました~:



今日は久々に夫婦水入らずで楽しいひと時を過ごせました~


また行きたいナァ~





☆ おまけのお話 ☆


帰ったらアンちゃんとメイちゃんは


ブー!いったい どこ行ってたのよ!という感じに


私たちの体を クンクン クンクン 


なに!?こんなの 嗅いだ事ないよ!


なによこのニオイ???(お酒のにおい?)


ママ!オジサン! いったい どこをほっつき歩いてたの


って感じで、2ニャンとも玄関で怪訝そうなお顔・・・;  ブーブー!





すいませんねぇ;あの~少しばかりお外でお酒を・・・


でもでも、そんなの1年半ぶりですよ


家を空けたのは、5時間ぐらいですし・・・;



しかし、にゃん小姑の冷ややかな視線が


ほろ酔いの大人2人に 突き刺さるのでありました




でもさぁ~まだ!21時半なんですけど・・・



ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


乗り過ぎ~!?

出掛けに偶然見かけた光景


乗船していた学生達が騒いでおりました


見ると船が傾いていました


これは怖いなぁ~

53 024


このご時世だけどゴールデンウィークは

うちの近所も観光客で賑わっています


やはり人が楽しそうにしているのは見ていてこちらも気分が良いですね~



うちは子猫2にゃんなので今年はどこも行けないなぁ


なんて考えていたらナニやら外が騒がしい


見てみたらなんかイベントやるみたい



調べたらナント明後日の5月7・8日横須賀カレーフエスティバルがやるんだって



これ↓ は去年の写真です


o0480064010531742497横須賀


かなり賑わうし、なんてったって食べ物のお祭りは楽しい


o0480064010531639704横須賀



ヤッタ~


このお祭り食いしん坊のラグママ家はとても盛り上がります


今年は全然忘れててノーマークだったからラッキー感がありました


ご興味のある方向けに下にリンクを貼っておきますね~


★ 2011横須賀カレーフェステイバル ★



そうそう上の載せた船は東京湾の無人島猿島への定期運行船ですが お祭り日は半額になります


(普段は傾いてないです)

お天気がよければお祭りでイロイロ買って猿島に移動して食べるなんてのも楽しいかも~





連休中はコメント欄を閉じていますが

もし何かご質問のある方がいらしたら、前記事にコメントを入れてくださいませ



ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


