Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ アンちゃんのお話 ☆

アンちゃんは昨年の6月、生後10ヶ月の時に病院で 

先天的に肋骨が柔らかく硬くならない猫だろうと診断を受けました   その時のお話はこちら
そのまま行くと将来 漏斗胸になるかもしれないとも・・・

その時はショックでショックで塞ぎ込み

猫友さん達にも随分を心配をかけてしまいました


2012  1.24 119 あんちゃんよこ



骨が硬くならないなんて、諦めきれなかった私は それからずっと


骨を強化するサプリメントと納豆菌酵素をアンちゃんにあげ続けていました



10ヶ月前、その試みを獣医さんに話した時は 哀れな飼い主心を汲んでくれて


体質だから変化はないと思うけれど、もし良くなればラッキーなのでダメ元でやってみましょう言ってくれました


その時 私は次ぎ来る時は骨の硬くなった時だ!と弱った心の片隅で小~さく思ったのをよく覚えています



1.28 03 014






その頃の アンちゃんはご飯の好き嫌いが激しくて あまり食べてくれなかったので


粉のサプリメントを出来るだけウエットフードと一緒に摂ってもらうために 


フードへのこだわりも捨て 市販の食いつきの良いフードに切り替えました



それから 3ヶ月程 たった頃だったでしょうか?


アンちゃんの骨を触った感じが なんだか しっかりしてきました


体重もずしっと重たくなったし、手ごたえを感じました


途中、あれこれ病院も探していましたが、アンちゃんを怖がる病院へたらい回すよりも


まずはしっかりと食べ物での体質強化をしてみようと決めました


それから 食事とあわせて 骨へ適度な刺激があるほうが カルシウムが付きやすいと思ったので


遊びも出来るだけ毎日安全なところで ジャンプさせるように運動しました


その効果か?アンちゃんのジャンプ&キャッチはバスケットボールの選手のようにお見事(笑)


それから ゆっくりと良く寝かせるように・・・


寝ている間に骨が成長すると聞いた事があったので。




そうこうしていたら年末 病院から2にゃんへ ワクチンのお知らせの葉書が届きました


うぉ~ ワクチンに行くってことは いよいよ骨の結果発表ってことだ!


そう思うと怖かった~


怖くって行くのに 1ヶ月ぐらいかかっちゃったけど;


でも おととい人間 2+ニャンコ2 家族全員で 病院へ行って来ました



診察の結果 アンちゃんの肋骨は普通の猫程度になっていると獣医さんが言ってくれました 


ドキドキ怖かったけど 良かった~


ほっとして 脱力しました ~ ~


一生懸命 食べて 飛んで  熟睡して アンちゃんよく頑張ってくれました☆



2012  1.24 207 ぺろぺろ



アンちゃんのこと 応援 や お祈りを してくださっていた


沢山の猫友の方々に 感謝の気持ちでいっぱいです


これは奇跡に近いんじゃないか!?って感じています


きっと多くの人の 目に見えない 大きなパワーが アンちゃんに いつも届いていたんだと思います


皆様 本当に ありがとうございました







キャットタワー 1 296 あんちゃん応援






そして 飼い主さんと共にお祈りしてくれた 猫ちゃん達も 本当にありがとう☆

 




2012  1.24 245 めいちゃんお礼



これで とりあえず ひと段落かなぁ


今、振り返ってみると この半年の疲れがどっとでました~


そのときは なんの疲労感も持っていなかったのに 不思議です


ホッとするとドット出るのかな(笑)


たぶん ひとりでは 乗り越えられなかったんじゃないか?って思いました


途中でドッときていたんじゃないかなぁ・・・


わたしを 支え 一緒に子猫を育ててくれた猫友さん


そして猫友さん意外にも きっとブログを見て密かに応援していてくれた方々もいたと思います


みなさん 本当にありがとうございました


今回のアンちゃんの回復は 飼い主とアンちゃんだけの力ではないと 思っています


ラグママ家に注がれた全ての 愛にありがとう



感謝です



rags loves を応援してくれた 全ての人に沢山のラッキーが起こりますように・・・




今日は Rags loves より みなさまへの 感謝 & ご報告でした 




ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


夏だけど・・・♪

近ごろのアンちゃんは すっかり赤ちゃん返りしています


素直な甘えっ子に戻ってくれて とても嬉しいラグママです



7 18 026

アンちゃんは腕が好きみたい

特に素肌にくっ付きたがります

夏なのに暑くないのかな?


それから、最近アンちゃんは


アンピちゃんと呼ぶと喜びます


自分が アンちゃん ということは認識しているみたいだけど


アンピちゃんと呼ばれるのが好きみたい


アンピちゃんと呼ぶと とても満足そうに振り向きます



7 18 028s

結構からだ大きくなったでしょう?




7 18 040s

手のひらのくぼみが丁度 良いのかい?





それから 手をつなぐのも大好きみたい


アンちゃんの手が滑り落ちると 元の位置に戻してギュッて握ってきます



7 18 033s


小さな暖かい手が 可愛くてたまりません~


ニャンコと添い寝


うっとりしちゃうステキなひとときです




ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


白馬に乗った☆白猫の王子さまが教えてくれたこと その3 最終回

ブログを放置して早半月強。

このところ、自分と猫のメンテナンスの日々を送っていました


アンチャンは良く食べ、良く遊び、良く寝て、驚くほど

ずっしりと重くなってきました

やはり精神的なことが大きかったようです;

痩せていた背中も丸くしっかりとしたラインに戻ってきました


7 17 164





メイちゃんは運動神経が発達してきたので

すごく遊ぶのが楽しいらしく ぴょこぴょこと良く飛んだり跳ねたり元気いっぱいです




私は普通には生活していましたが

地震、原発事故、アンチャンのこと、夏バテ、などなど複合的なストレスで

眠れない、やる気がしない、だるい、常に不安が尽きない といった仮性うつ状態でした



でも、にゃんこのことは ちゃんとやっていましたよ~

にゃんこ中心生活でした



そしておととい久々に美容室へ行って

昨日どうしてもの用事があったので、1人で羽田に行きました

運転しながら、なぜか車中で大声でスティービーワンダーを歌っていたら(完璧におかしな人。笑)

何かが吹っ切れたようです

なんにもやる気がしなかったのに

今日身軽に納戸の整理をしていた自分にふと気づき

「あ~よぉやく暗いトンネル抜けましたね」と感じておどろきました



アララ・・・; 少し近況報告しようとしただけなのに前置きが長くなっちゃった。



さてさて 肝心の本題に入ります


アンチャンのことを受けて

ひとり反省会で気づいたことです

続きものなので 前記事をお読みでない方やもう一度読んでおきたい方は

こちらからどうぞ →     ☆ その1 ☆           ☆ その2 ☆




その3 ☆ 今更ながら;ラグドールはちょっと違うかも? ☆



ご存知の方も多いとは思いますが

ラグドールは成猫になるまでに4年かかると言われています

4年間かけて大きくなり、毛色もドンドン変化していきます

他の短毛種はほとんど1年ぐらいで成猫のサイズや色になりますから

ラグドールは驚くほど時間がかかりますよね

飼う前に勉強しましたが、最近あらためてその差を実感しています


私は子供の頃から猫との縁が深かったので

日本猫、シャム猫、アメショーなどの成長を見てきましたが

だいたい似たようなペースで1年で子猫感はなくなり

3年ぐらいでかなり落ち着くような感じでした。

ラグは成長がゆっくりとは聞いていたのですが

アンチャンはドンドコ大きくなって

子猫という見た目はあっという間になくなりました


101025_2010~01ss



私はもともと子猫もかわいいけど個性のでた成猫がとっても好きだったので

サカリも来てアンチャンは、もう中高校生ぐらいの感じかしら?

なんて勝手に思ってしまいました

しかし今回のことでそれは全くの間違いでした


ラグの成長は体だけでなく心もゆっくりなんだと今更ながら気づいたわけです


以下わかりやすく多くの猫種を仮に「普通の猫」と書きます


普通の猫が1歳で 人年齢20歳ぐらいとすると


ラグは4で割って1歳で 人年齢5歳

単純計算ですが仮に

そう考えるとアンチャンは3歳児ぐらいで私に中高生扱いされていたので

ひどい話です

ウルトラ 勘違い バカ飼い主です

ラグは体が大きくても心の成長が遅のに・・・!





以前アンチャンと1ヶ月ちょっと違いのラグドール ルツさん家のレイちゃん が立派に6キロを超えた位のとき


ルツさんさんがコメントで


「人には大きいと驚かれるけど小さいレイちゃんっていう感覚が抜けなくて、 ちびの男の子に見えちゃう」

と書いていました


そのときの私はそれを見て

「6キロ超えたのにルツさんにはレイちゃんが ちびの男の子に見えるんだぁ~!?」と驚きましたが

驚いたわたしがお馬鹿(大バカ)で

ルツさんはレイちゃんの体が大きくなっても

ちゃんとレイちゃんの小さな心を理解できている素晴らしい飼い主さんだったんだなぁ

と今更ながらルツさんに大感心と尊敬をよせています


ブログを見ていると上手に猫ちゃんと関わっている飼い主さんが多く

学ぶことが多いです


一方で、メイちゃんはいつまで経っても赤ちゃんに見えるから不思議です


ラグドールは他の猫種よりも個体差が大きいんじゃないかしら?とも感じています


ラグドールって飼うの難しい~;と思う今日この頃です


猫に対して難しいと感じたのは人生で初めてです


みんなどぉなのかなぁ?


私だけかなきっと・・・:



でも精一杯がんばって


アンちゃんとメイちゃんには幸せなにゃんこになってもらえるように


飼い主として日々精進したいと思います


でもこの話題は 今日でおしまいにしたいと思います


明日からはいつもの Rags loves に戻します




更新のない間ものぞきに来て下さっていた方々


応援ポチをして下さった方々本当にありがとうございました

乗り越える大きなチカラを頂きました

コメント欄を閉じていたのに イロイロな方法で

励ましや応援を伝えて下さった多くの方々に感謝いたします


そして Rags loves  の幸せを願って下さった全ての方に心よりお礼申し上げます


今回アンちゃんの骨の件で落ち込みましたが 他の大切なことがイッパイ気づけたので不幸中の幸いでした

アンちゃんは体が戻ってきているのでもう少しBODYがしっかりしたら

改めて骨の検査に挑みたいと思っています

そのときまではポジティブに治るだろうことだけを考えて。。。


楽しい毎日を家族みんなで過ごせたらイイナと思っています


ではまたいつもの Rags loves で・・・



おまけ

書いてたら綺麗な朝日が出ました

7 17 362


今日が皆さまにとって素敵な1日になりますように



ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


