Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



今日はお休み~☆

最近なんだか寝なくても平気になってきました

3日で4時間ぐらいしか寝てないです

なんか動けちゃう自分が怖いです

でもこれってやっぱり変だから

しばし休みます


322 023


寝たら寝っぱなしになったりして笑


みなさんいつもありがとうです


今日はポチ逃げです

今日はコメント欄も閉じま~す


疲れをよくとってまた復活します







ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


☆ しあわせ の素 ☆

お水は飲める?飲めない?

停電は今日はある?今日はない?

こんな日が来るなんて1ヶ月前は全く想像していませんでした



最近、大学生時代の精神科病院での実習のことを思い出しました



1人で病棟に入り、ただひたすら患者さんの話を聴くという実習です


精神科の患者さんに話しかけて、その胸の内を聴くなんて


学生の私には無謀にも思えるような実習でした


はじめの1週間で4キロ体重が減りました。


聴く話の内容があまりにも辛くて、食べ物も飲み物も殆ど喉に通らなくなったのです


入院患者さん達はミンナ想像を絶する程の悲しみや憤りなどを抱えていて


その話を聴くたびに、胸がナイフで切り刻まれるように痛みました


そして私はどんどんこんな風に考えていきました



「こんなにツライ思いをしている人が沢山いるのに
 私だけが幸せに、のほほんと暮らしていていいのだろうか・・・?」


私はひとたび病院を出て、家に帰れば自由で楽しいことがいっぱいある


居心地の良い家で美味しいものを食べたり、友達と楽しく話したり、好きなところへ買い物に行ったり


好きな勉強をして、辛いこともなく幸せだ。


でも、病院の患者さん達のことを思うと、


私だけこんな風に笑ってはいけないんじゃないか?


だって苦しんでる人がいるんだから!


私だけ楽しむなんて悪だ。


そんなおもいを次々と巡らせて、何も喉を通らなくなってしまいました


ふらふらになって実習へ行くことも出来なくなりそうに・・・


朝、病院の前に到着しても中々門を潜れなくなっていました



丁度そのころ、実習担当の教授が実習先へ私の様子を見に来てくれました


精神科医でもあるその教授に、私の1週間を話し、苦しくてツラ過ぎる・・・と打ち明けました。


すると教授から

「僕は話を聴いていて今日もあなたが実習へ来れていることが不思議なんだけど、どうして来れているの?」


と質問されました。その突飛な質問に、私はあっけにとられながら


「どうしてって!?一旦始めた事だから途中でやめる訳にいかないから
 家に帰って気力がなくても必死でお風呂に浸かったり、音楽を聴いたりして
 少しでも気を紛らわせてまた翌日も家を出て来ているだけですよ;」 と答えました


すると教授は

「なるほどね~あなたはストレスを解消させる為に
       自分のメンテナンスをきちんと出来る人なんだね~」

っと言われました。

その教授によると、私のようになった人の多くはそのまま潰れて実習を辞めるらしく

私が必死に家で取っていた行動は決して無意識ではなく、

あえてとっていた自分をストレスから守る行動だったということです


最後に教授は笑いながら

「あなたは雑草のような人だね」だって!雑草って、その台詞じゃなんの励ましにもならないですよね~笑



でも今振り返るとこんな風に他人の人生と

自分の人生を混同してしまっていた時期があったんだなって思いだしました

今の私は 3/17日の記事 で書いたように全く違う考えを持っていますから。




そんな雑草!?のラグママがこの度重なる余震や放射能汚染の恐怖から

たぶんあえて?とっているストレス回避行動がこちらです↓




早速、これな~に?ニャンコが現れました

323 002





注文したおやつが届きました

今回はシフォンケーキです

甘いものは放射能物質に良くないらしいけど

今は精神的に良いので食べるのだ

どんな時でもストレス解消や自分を癒すことは大切




                         (クンクン偵察 ニャンコ これ誰~れだ?)

323 019


岐阜県のカルムシフォンというお店のお試しセットです

送料込みで1300円弱でした

ケーキの間にはホイップクリームがサンドされていていました

しっとりふわふわで頼んで良かったです



323 023s


やっぱり美味しいものには無条件で癒されます


たとえ一瞬でも幸福感を味わう事ができればいいと思います

そんなひと時でまた頑張れるんだと思うから。


なんだか今、ひたすら自粛し、被害の無かった人は我慢をしましょう。


笑顔なんて不謹慎、楽しむなんてもってのほか。


そんな風潮が少し気になります


もちろん思いやりや心遣いは大切。


そして共感と協力も必要です


ただそれとは別に、被害の少なかった人や、なかった地域の人は


いま自分にある幸せを楽しむ。それも良いことのような気がします


ひとり、ひとりの今日も今しかないと思うから・・・



穏やかな幸せの積み重ねがどうか日本全体を暖めてくれますように・・・












東北地方太平洋沖地震におきまして 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復旧と復興をお祈り致します






ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


☆ ワンニャン防災セット ☆ 中身編

昨日のワンニャン防災セットの中身のご質問を頂ましたので

箱から出してセットしてみました


パッケージの紹介は ☆ こちら ☆ をクリックして御覧ください




まず箱を開けるとバックが出てきました

スポーツバッグにありそうなナイロン素材で丈夫そうです

肩に掛けられる便利な形です

女性でも楽に持てそうです

323 026

大きさは猫との比較でこんな感じ(アバウトですいません)

323 028


セット内容はこちら(箱はペットシーツとウンチ袋)↓+保存用が5年きくお水350㍉入りが2缶

私が買ったものは訳ありなので、賞味期限が切れる寸前も物でしたが

それだけ買い換えればいいやって感じです


右にあるのがソフトゲージです↓

323 035


これにゴハンや自分の猫に必要な物を加えればOKです

バッグに余裕があるのでひとつに、まとめられそうです


ソフトゲージをセットしてみました

広げて2箇所のチャックを閉めるだけであっという間に完成しました


323 074


ボア素材の中敷があり暖かそうです


3方向が網戸付きの開閉式です


チャック式の網戸も開放できます

開けた窓はクルクル丸めると絶妙な位置にマジックテープがあり

本体にピタッと止められ、とても良く考えられた作りになっていました



中でアンちゃんが座っても頭の上に十分なゆとりがありました

左が網戸を閉めた状態、右が網戸の上に更に窓を閉めた状態、そして前面が開放した状態です


すべてチャック式です

323 040



開口部はとても広々しています

323 063



大き目の雑誌を2冊入れてもだいぶ余裕があります

上には持ち手付きで移動時も楽そうです(ソフトゲージなので長時間持ち歩くのは向いてなさそうです)

323 053




最後に2にゃんのしっぽ


縦の開放部からも2匹並んで入れました





323 041s


可愛いし全体的に良く出来てたので、買って良かったです



ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


