Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



わたしの知らない世界 ~  怖くないお話ですよ♪

今日はオジサンがお休みだったので


ふたりで近所のデパートまで 歩いていきました


ラグママは基本歩くのキライ


というか背が高いのに膝のお皿が なぜだか小さいので


疲労で直ぐに膝に水が溜まってしまうのです(ラグママ改め ラグばぁちゃん)




そんな理由で ほぼ車生活です


でも今日は車では行きにくいお店、繁華街の方で


帰りにご飯を食べようということで歩くことにしました


食べ物でツラれてスタコラ歩く人(笑)


デパートで買い物が済んだ夕暮れどき


どこでなにを食べようかな~なんてブラブラ


ここら辺に住んで1年以上経つけど ほとんど知らない


目抜き通りしか通らないから、初めてきたところみたいな感じがしました



この辺りは裏路地がすごく多いんです


大体の路地の前には上に共同看板が出ています


目に留まった特に古臭ーい共同看板の路地に入ってみました




ちょっと怖い


でも入ってみたい~怖いもの見たさってところです




するとなんとそこには「私の知らない世界」がぁ~



(季節ガラあなたの知らない世界に掛けてみました)








110727_1913~01




なんとそこには古民家をおしゃれに改造した




流行の古民家バーや



ノスタルジックな雰囲気のイマドキのCAFE




もっと行くとパティオのあるイタリアンレストランまでもがありました



110727_1914~01


なんじゃこりゃ~


オジサンも私もかなりビックリ!


え~こんなとこがあったんだ~と


2人で静かな裏路地を観光客のように入ってウロウロ


写真はうまく写っていないんですが


雰囲気は まるで原宿の裏通り? といったところ


かなり驚きました


横須賀も 捨てたもんじゃないね~


さすがラグママが大好きで移住しただけのことはある!


(自画自賛~ 笑)


そんな感じでうろついていたら


呼び込みの店員さんに会いましたよ


聞いたら良さそうなお店だったし、歩きだったので久々にお酒を飲みながら食べることにしました





路地から抜け出た さらに奥のお店


なんでも鯨料理が売りなんだとか


へぇ~珍しい


シーシェパードに見つかったら 店前で抗議の座り込みでもされそうだ



なんて思いながらも入ってみました




(写真取り忘れたのでお店のを拝借)

a099600ps3.jpg

昼間の写真はいまいち雰囲気が出ていないな;





鯨のからあげを頼んでみました


110727_2005~01


私は初めて食べました



身の詰まった赤身のお肉っぽい感じでした



くじらは精がつくらしいです


オジサンもりもり食べてました


私はまぁ話の種に1回ぐらい食べれば十分かな~



でも 初めてのモノを食べるのは なんとも楽しい



他にも お刺身や鯨のさまざまな部位がメニューにありました



好きな人にはたまらなそうです





わたしはピーチリキュールをウーロン茶で割るレゲェパンチという飲み物を


「夫婦+愛猫Life 」の YUKIさんが記事で紹介していて



美味しそうだったので頼んでみました!


110727_2030~01


スッキリしてほんのり甘くて美味しかったです


夏にぴったりで これはリピだわ~


とても気に入りました


くじら以外のお料理もメニューが豊富でみんな美味しかったです


特に私の好物 あげだし豆腐は 中までふわとろに仕上がっていて絶品でした



110727_2041~01



2人とも お店をとても気に入っちゃいました



猫を飼う前から 飲みながら食べれるお店に行きたいね~と




話していたんですが全くいけずに だいぶ経っていました~:



今日は久々に夫婦水入らずで楽しいひと時を過ごせました~


また行きたいナァ~





☆ おまけのお話 ☆


帰ったらアンちゃんとメイちゃんは


ブー!いったい どこ行ってたのよ!という感じに


私たちの体を クンクン クンクン 


なに!?こんなの 嗅いだ事ないよ!


なによこのニオイ???(お酒のにおい?)


ママ!オジサン! いったい どこをほっつき歩いてたの


って感じで、2ニャンとも玄関で怪訝そうなお顔・・・;  ブーブー!





すいませんねぇ;あの~少しばかりお外でお酒を・・・


でもでも、そんなの1年半ぶりですよ


家を空けたのは、5時間ぐらいですし・・・;



しかし、にゃん小姑の冷ややかな視線が


ほろ酔いの大人2人に 突き刺さるのでありました




でもさぁ~まだ!21時半なんですけど・・・



ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


☆★  もちもち or カリカリ  ★☆

私には見たら絶対に買ってしまうものがある


他に 家にナニがあろうが


これに出会った時には買わずにはいられない食べ物



それがこれである





110726_1748~01
                   

そう!


京都の八つ橋です



特に皮が たまらなくすき



この前ペットカートのことで羽田に行った時も



餡入りの抹茶とニッキの両方入ったやつを買いました



その時は 残念ながら皮だけの商品は売っていなくてガッカリ




でも先日、横浜で買い物してたら


運良く京都物産展に遭遇



吸い寄せられるように入ってルンルン気分で物色



そして買えたのが写真のお品↑


京都の人はいいなぁ~


きっといつでも手軽に買えるもん~


110726_1823~01s




限りなく 似てるけど ちょっと違うね・・・


それはオジサンの「青竹踏み」だよ~



アンちゃんがよく ケリケリ かじかじ してるやつ~





ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


☆ きっと! これが効いているんだろ~♪ ☆

アンちゃんが食べなくて痩せてしまった時

色んなものを捜し求めて、近所のペットコーナーで偶然見つけたモノがありました


この 液体酵素納豆菌です



723 002


トーラスとうい神奈川県にあるペットのサプリメントメーカーの物です

パッケージが面白いでしょう!


これはフードにかけてあげるペットのサプリです


酵素は生食を食べていないと摂れない栄養だそうで


当然 アンちゃんとメイちゃんも摂れては いないんだろうと思います


子供の頃、通販のディノスによく万田酵素ってゆうのが載ってて


その栄養のすごさを表す写真に衝撃を受けたことを思い出しました


(右側が万田酵素を与えて育てた大根)
万田酵素
(HPから写真拝借。関係者の方ダメならコメント欄にてお知らせ下さい)




酵素かぁ~


それに納豆菌はアンちゃんが小さい頃からお世話になっていた良いもの


原材料もTBA菌、ユッカエキス、オリゴ糖


となっていて、別に悪いものは入っていなさそうです


なんでもTBA菌と言うのは納豆菌のチャンピオンだけを独自に培養したもので


酵素量が1万倍なんだって~


これをゴハンと一緒に摂ることによって


栄養の吸収が良くなるみたい


お値段も1000円ぐらいのお手ごろ値段


少し 眉唾物だったけど その時は藁をもすがる思いだったので


あげてみることにしました


中身は無味無臭の透明な液体です


私も試しに舐めてみましたが 本当になんの味もしませんでした


でもクンクンしていたから にゃんこ達には 匂いがわかるみたいです


もう あげて1ヶ月以上経ちますが


これは効き目があったと思います


かけるとフードの食べる量が 格段に変わります


特にドライフード


サプリをかけると入れても入れても直ぐになくなるのです


ちょっと信じられないくらいに・・・


そして栄養吸収も、メーカーの説明どおり良いようです


あんなに軽く痩せてしまっていたアンちゃんが


もうずっしりと重いです


体重の増加とともに気分も とても落ち着いています



しゃっきり アンちゃん♪


鼻が黒いのは鼻水が吸いあがって、とってもとっても


そこでブドウ球菌が繁殖してしまっているためです


ペットの汚れとりシートとか

濡らしたコットンやめん棒で

毎日とっていたら赤くなってしまいました


ある程度固まったらポロリと取れるので しかたなく間隔をあけて拭いています


なにか負担なく汚れが良く取れる ローションとかないかなぁ・・・


もしご存知の方がいらしたら


ぜひぜひ教えてくださいませ





ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


