Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



お盆だ ☆ お墓参りの その後は・・・☆

先日、オジサンと私の父のお墓参りへ藤沢へ行きました

お盆直前でも平日だったのに

もう結構 道が混んでいてビックリ

夏の湘南は侮れませんな・・・



お墓の写真はさすがに有りませんが


ウチのお墓はさかのぼると江戸時代の物まであるので墓石が十数個あります


もう形がなくなっているような古い墓石もあって


かなり歴史を感じます


行くと あ~私にはこんなに家族が沢山いたんだなぁ~なんて嬉しくなります


お昼ごろ着いたので日が高く、めちゃくちゃな暑さでした

暑すぎて蚊もいなかったぐらい


オジサンはいつもお墓に来ると素晴らしいフットワークを見せて


進んで色々とやってくれるので助かります

聞けば、なんでも将来、こちらのお墓に入りたいんだとか (驚)

亡くなったパパにとても可愛がられていたからかしら?

でも婿養子ではないので無理だろう (笑)



そんなオジサンと一緒に汗だくでお墓参りをしてから 精進落しでお食事へ・・・


お墓の帰りは、いつもパパが好きそうなものを食べることになるから不思議


食道楽だったから、きっとくっ付いて来るんでしょう


お墓から20分位のところ横浜の戸塚に


シュウマイで有名な崎陽軒の経営するレストランがあります


110812_1455~01


ココは国道1号線沿いに有ってアクセスがとてもいいです


私が子供の頃は、同じ崎陽軒が経営する「太陽」という中華レストランでした


いまはリニューアルされて とても綺麗な洋館の一軒屋レストランへ生まれ変わりました



今回、私たちが行ったのはその中にあるイタリア料理


 イル サッジオ


崎陽軒なのにイタリアン?って感じですが


崎陽軒は横浜の本店で西洋料理を取り入れた中華のコースが美味しかったので

今回はあえてイタリアンにしてみました

何度か来ているけれど、いつも国道1号線の喧騒が嘘のように感じる

素敵な建物の作りに驚かされます




では皆さまも 疑似体験で扉の中へどうぞお入りください

110812_1630~03


入り口を抜けると絵のような中庭が美しいです


110812_1456~01


洋館の螺旋階段が豪華です


シノワズリー


110812_1629~02



架橋の豪邸といったイメージかしら?



中庭にも出られます(暑いけど)


110812_1630~01


都会のオアシスみたい


目で癒されたあとは~



お目当ての ランチのコースを食べましょう


中庭をめでながらゆっくりと遅めのランチ

110812_1501~01


頼んだのは美味しいものが少しずつ出てくる女性に人気のランチコースです

ちなみに16時までランチが頼めます




コースの始まり~


前菜は   野菜のバーニャカウダ 鴨の生ハム ヤリイカのマリネ


110812_1507~01


続いて 三浦産スウィートコーンの冷製スープ


110812_1516~01


お次は  自家製ソーセージ 豆の煮込み添え



110812_1523~01


メインに 夏らしい香りの 黒鯛の網焼きバルサミコソース


110812_1534~01


パスタは 旬のトマトが程よい酸味の  茄子とトマトのパスタ


110812_1547~01


最後に デザートの盛り合わせ

右から テラミス リンゴのパンナコッタ イチジクのケーキ

110812_1603~01


これに飲み物が付いて2500円


リーズナブルに感じます


味も美味しいし、カトラリーもフランスのクリストフル社製のこだわり


建物も綺麗で駐車場もたっぷりあって快適


場所とブランドにこだわらなければ


横浜のみなとみらい辺りのホテルに負けていないんじゃナイカナ~なんて思います



お近くに行った際はぜひ行ってみてはいかがですか~





さてお食事が済んで次なる目的地へ~


実はこの日、アンちゃんとメイちゃんは今までで1番長い13時間のお留守番をしました



804 054


次回につづく・・・



ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


☆ 夏のイベント盛り沢山 ☆ 楽しかったから♪ またまた 記事が長くなっちゃっいました~;

先週の土曜日は横須賀が1年で1番賑わう日でした


花火大会と横須賀べースの開放が同時に行われる日です


朝からなんとなく街がソワソワな感じです


今年は震災があったので縮小されて4千発になったけど(普段は1万発)


それでもやっぱり楽しみです


朝、早くから花火の観覧場所を取っている人なんかもいました


外を見ると花火やぐらも来て準備に取り掛かっています




807 104

右側の手前に積んであるのが多分花火の火薬なのかな~?


暑い中での危険な作業、ご苦労さまです

 
807 105


さてさて夜の花火の前に 開放されているベースに行くことにしました



普段入れないところには やはり行ってみたくなるものなのだ



110806_1508~01


入り口で手荷物検査と金属探知機を通って入ります


金属探知機を通るときに、なぜか笑いながら目をつぶってしまいます


110806_1507~02


敷地の全てではないですが、飲食店やボウリング場などが開放されていて


夜には海沿いのスペースで花火見物も出来る人気のイベントです



110806_1506~01



アメリカンフードの露店なども数多く出ていました


道路の真ん中にはなぜかハシゴ車が展示されていました


地震体験装置みたいなのもあったなぁ~


今は入る気しないけど・・・;


110806_1353~01


フードコートでアメリカンなイタリアンフードを食べました



社食とか学食みたいに始めにトレー持って並んで


「コレ頂戴」ってゆうスタイルでした



110806_1357~01




お腹空いてて食べちゃって 肝心の写真を取り忘れちゃった


ラザニア食べたけど意外とアッサリ味で 大めでも食べられちゃいましたよ~


お持ち帰り用の 大きなピザも買いました






そして わたしのお目当てはシナボン


甘~いシナモンロールの専門店です


もう撤退しちゃって日本には お店がありませんが


やっぱりココはアメリカなんだなぁ~


ちゃんとシナボンがあるんだもんね




110806_1352~02


おみやげに4つ買って帰ることに


ベースを出ると 帰り道は日本の屋台がひしめいていました


人も多いし 暑さと熱気で汗だくなんてもんじゃないぐらい


歩くのキライなラグママも今日はいっぱい歩きましたが


ちょっと限界が来ました


通りがかった喫茶店の「かき氷」の文字に導かれて入店


昔からありそうなお店で器もレトロ  お婆ちゃんちを思い出しました


氷が柔らかくフワフワでとても美味しかったです



110806_1523~01


家に着いて、花火まで少し時間があったので


玄関ドアにへばりついて お出掛けの催促をする2にゃんと


カートでちょっぴりだけお散歩をしました


カートでの本格的なお出掛けの前にチョクチョク


家の近所でお散歩の練習をしています


15分ぐらい ゆっくり近所を回るだけですが、それがとても楽しいみたいで、行きたがります


カートの記事はあらためて、もう少し慣れて来てから書きたいと思います







さて、夜になっていよいよ花火大会が始まりました


毎年微妙に位置が変わる花火やぐら 今年は良い位置です


807 296



とても綺麗に見えました~


私は撮影に夢中でファインダー越しに見たほうが多かった気がする(めっちゃ小さい;)


花火撮るの難しかったです;


なんとか下の1枚が 良く撮れました(自画自賛~)



807 183




これも撮れたほうかな~



807 169




これは ボケちゃったんだど 猫ブログなのでせっかくだから 猫花火

807 262



今年の花火はスカッと抜けるように響く音が抜群に良かったです


花火の音って厄払いになる気がして好きです




807 324



オジサンも夢中で見ていました(手前の人影がオジサン)

なんだか 夢見る乙女ミタイ (笑)





807 338


にゃんこ達は花火の音にビックリしたみたいで廊下に自主非難していました


でも心配をよそに意外にも


メイちゃんは直ぐに復活


807 465


アンちゃんも翌日にはこの通りリラックス


あんぴ



なんとか大丈夫だったみたいでホッとしました




最後にシナボンも載せちゃいます


807 454


ナッツとメイプルシロップがけ


食いしん坊メイちゃんが来て しっぽが危うくクリームに付きそうになったぁ~



クタクタになったけど とっても楽しい1日でした




記事長いけど 分けたほうが良かったかなぁ~?










ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


カメラ 戻ったから 記念☆ やたらと長い 猫記事UPいたしました~♪;

壊れていたデジタル一眼レフをやっと修理に出しました


最近まともに写真撮れなくて にゃんこネタがぜんぜんUP出来てませんでしたぁ;


早速使ってみたら ヤッパり楽しい♪


こんなに良かったっけ???って思っちゃったぐらい


やっぱり道具は大事だぁと実感


腕がないから少しでも 道具でカバーなのだ



さてお部屋を見渡すと猫2段ベットを発見したので


久々のためし撮り



最近この形が定番化しております


805 051


メイちゃんは溶けながら寝てます




パシャパシャしてたら

805 069


(スタンド1個で暗かったのでボケちゃった)




不安定なところで器用に毛づくろいしています


805 078


満足するまで舐めたから 移動するみたい



ついでに寝ていた アンちゃんを「通りがかりナメナメ」



805 088


アンちゃんも 起きました


805 090

うん!撮ってるよ~



アンちゃんも 寝起きの毛づくろいを しようとしたその時!


805 092



どうしたの~?



805 093



アンちゃん真剣です

805 094



これは~


805 095



表情が微妙に険しくなりましたよ~

805 096s


放ってはおけぬと・・・ ついに動いた~



805 098


ブレる程、素早い動きを見せるアンちゃん



805 101


その視線の先にあったものは・・・








ジャジャ~ん



ひょっこり この方が現る~






805 102


先ほど起きたメイちゃんが


805 103


ちゃっかり撮影中のラグママの下へ甘えっ子に~来ていました



805 106



最近スカートの中が 大好きで たまらない2にゃん



今日はうっかり、先を越されてしまったアンちゃん




805 111



以前は直ぐに追い出されていたメイちゃんですが


でも最近は2にゃんで 譲り合い協定ができたみたい


先着順なのかしら?



805 114



メイちゃんもホッとリラックス~


805 115



少しして 大満足したメイちゃんが出てきました






805 116




それに気づいて アンちゃんも 起きました






805 130


アンちゃん、このタイミングを逃すな!って感じで素早く行動



805 133


大抵、この場合のナメナメは優しさとは無縁のナメナメです





805 134

ほら、やっぱりね


催促ナメナメでした





スカートから出れば文句なしみたい (笑)


805 140

でも表情がちょっぴっと怖いアンちゃんなのでした








805 151



805 150


大丈夫だよ~


君達が おばぁちゃんニャンコになっても


ママにとっては ずーっと赤ちゃんニャンコ だからね~









ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


