Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



ご無沙汰過ぎで・ ・ ・ (^^;)

前回記事UPから半月ほど経ってしまい


どう書き出して良いのかさえわからなくなってしまいました・・・


夏休み明け、久々に教室に入るときのドキドキ感に似ているような


似ていないような・・・


もうミンナ自分のことを忘れてしまっているんじゃないか・・・?


的な一抹の不安とでも言いましょうか


ネタストックいっぱいなのに書けない。。。


そんな引っ込み思案なラグママさんに大変身してしまった


夏後半でした (笑)


そんなこともありましたがブログは好きなので書きます


さて、そんな話はどうだっていいんだ!


というアンちゃんメイちゃんファンの方も多いでしょうから次いきますね



アンちゃんとメイちゃんは、夏バテもなく毎日健やかに過ごしていました



901 005


(↑ なんだかこの2人奇跡が起こってスッカリ仲良くなってます )



それから、夏の終わりにアンちゃんも晴れて満1歳になりました

色々あったけれど、お蔭様でなんとか元気に育ってくれました


毎日ごろごろ言ってリラックスしています


ご飯も市販のフードをあれこれ選んで毎日楽しそうに食べています


気に入るとメイちゃんのも食べてしまう時さえあって


アンちゃんのそんな姿が、私としてはとても嬉しいです



お誕生日記事はあげませんでしたが、


アンちゃんDAYと称し家族で楽しくお祝いしました


アンちゃんも1日中、自分が中心なので、それはそれは喜んじゃって


相乗効果なのか?メイちゃんもご機嫌で 終始和やかな良いバースデイでした




さてさて大きな台風が来ていますが西寄りのお住まいの方たちは


大丈夫ですか?


各地でスゴイ雨量ですがラグママ家の方はほとんど降ってないんですよ


その代わりにこんなに美しい空が広がっています



901 067e


朝焼け。


なんだかアメダスに出てくる雲みたいな感じ


魚眼じゃないのに雲が円状なのは台風だからかしら?


自然って見ているだけで圧倒されルナァ


アンちゃんとメイちゃんは大体、夜明け少し前に起きて


朝やけをソファーや 出窓から見ています


毎日2人してジーっと見ているので多分好きなんでしょう


私もすっかり朝焼け族


夕焼けよりも綺麗な気がする


そういえば小学生の頃の夏休み

毎朝のように マンションの屋上に友達と待ち合わせをして

朝焼けを見てたっけなぁ~


今も変わらないことやってるのか・・・

いい歳して隠れピーターパン症候群かしらね (笑)


でも綺麗なものは好きだ~!


と・・・ノラリクラリとしょうもない内容の記事をダラダラと書いてしまいましたが


本日はウォーミングUPということでご勘弁を・・・


このままでは・・・オイ!この前の記事の続きはどこ行ったんだよ~って突っ込まれますわね


それだけはあげちゃいましょうか

大半の方は忘れちゃっていると思いますが、几帳面な方がいらっしゃると申し訳ないので・・・


えーっと崎陽軒のレストランを出た後は海老名の映画館へ行きました


ん~?横須賀って映画館ないの!?って聞かれそうですが


THXってご存知でしょうか?


簡単に言うとスピルバーグの映画の音響を作ったいい状態で放映できている映画館です

映画館にミシェランのように抜き打ちで調査員が来て決めるらしいんですが

THX認定を受ける映画館は数少ないみたいです


受けれてもシネコンのO番スクリーンのみとかも多いみたい


調べたら海老名はTHXだし日本でも有数のビッグスクリーンだったので行ってみました


としまえんのIMAXシアターとも迷いましたが


今回は藤沢の帰りなのでそこから近い海老名になりました


見たのはトランスフォーマーでした


しかし、海老名のトーホーはTHXだったけど音がぜんぜん良くなくてビックリしました


しかもめっちゃ汚い;床とか何年も蓄積された汚れが酷くて


シートも穴開いてるの;


空気も臭くてあんなに汚いシネコンは初めていきました


行く前に綺麗な崎陽軒でランチして行ったから余計ギャップが大きかった


トーホー管理悪過ぎだ~


THXは再検査したほうが良いって感じでかなり残念でした



気を取り直して次の目的地へ・・・


海老名と言えばなんでしょう?


そうアレですよ

全国的に有名なア・レ !



最終目的地は、かの有名な海老名サービスエリアです(爆)


リーニューアルされちゃって また一段とお菓子がいっぱいになっていました


下手なデパ地下より充実している気がしました


買ってきたのはコレです


私がメッチャ大 大 大~好きなコレなのです


815 082


うなぎぱいは 通販をやめてしまったのでナカナカ買えません

なので海老名で買うことが多いです

ストック分合わせていっぱいGET~↑



そしてこんなのも見つけたので


海老名だからエビかと思ったら違ったみたい (笑)

良く見たら 駿河湾って書いてあるし


815 084


それからローズキャットさんのブロブで見てから食べたくなっちゃったこれも!


815 088


海老名は色んなところのお土産が買えるので楽しいです


他にも新作ご当地お菓子がいっぱいありました


欲しかったけど食べ切れないのでとりあえず予定の物をゲットしました


フードコートの2階も新しくなっていて新店舗が入っていました


その中の良さそうなラーメン屋さんで食べました


オープンして2日目だったから大将らしき人が作ってたのが見えた!


そぉゆう時って大体、美味しいんだよね~ってことで迷わずラーメンに決定

110812_2226~01

たいざんだって


ラーメン通じゃないから知らなかったけど


ゆずがきいた塩ラーメン強めの和風だしで美味しかった~


麺もしっかり小麦の香りがして好み~近くにあったらリピなのになぁ~


110812_2231~02


そんなこんなでお腹いっぱいになって家路につきましたとさ~


おしまい


もしも、続きを お待ちいただいていた方がいらっしゃいましたら


遅くなってごめんなさい&ありがとうございました


ではでは~



ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


関連記事

テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

08 | 2011/09 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


