Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



何があったって!転んでもタダじゃ起きないぞォ~(^^)!

最近気分がめげてた


地震、原発事故の心配、めげて当たり前のことだと思うけど・・・


グーンと気分が落ちて、落ちて、ついに底までつくと


少しでも良いことを見つけようとする習性がラグママにはあります


毎日恐怖を感じながら


現実生活では「怖い」を表現できない日々が続いていました


1人が多いから心細いけど

私が怖がったら子猫のアンちゃんとメイちゃんはすごく不安になるからです

大丈夫だよ~!大丈夫だよ~!って何回言っただろうか?

ホントは私が怖いよぉ~;大丈夫かなぁ・・・;って思っていたけど

震えたことも・・・

猫に見られないように洗面所でコッソリ泣いた事もある


今回ばかりは、頑張った!頑張ってる!って自分に言ってあげたい


もちろん!もっと大変な人はいっぱい いるけど


私はわたしなりに、めいっぱいやってると思うからそれでいい。




私は良い事も悪いことも人とは比べない主義です


人には必要な経験だけが来ると思うし、乗り越えれば


必ずそれに値した良い事も帰ってくると思っているからです


だから、幸せそうな人に会ったら、同じぐらい


辛いことを乗り越えて来たんだなぁって思います。


その逆の苦しい状況の人には、頑張って乗り越えて欲しい!


必ず大きな良いことが来るから諦めないで!って心の中でエールを送ります


なので羨ましがることもないし、必要以上に変な同情もしないです


幸せなら こころから、よかったね!!って思えるし


大変そうなら やる気のきっかけになる様な支援をします


少し話がそれました;


最近文字が多いなぁ・・・つぶやきが溜まってるかな笑



さて今回私がもらった ごほおびは・・・

CA3H0035.jpg


2にゃんからの信頼です

私にとって、これ以上ない良い事です




CA3H0041.jpg


昨日の写真です


度重なる余震のなか私の傍で2人が安心して眠ってくれています





アンちゃんとメイちゃんが怖い時に必ず飛んでくる私を

本当のママの様に思ってくれたみたいなのです


2度のオシッコ事件以来、メイちゃんはいつも寝室においてある猫ベットで寝ていたのに

今は気が付くと毎日ベットに来てくれて、くっついて一緒に寝ています

以前のようにベットでオシッコもしていませんし、

ちゃんとベットからトイレへ行ってオシッコをして来てくれています


こんな日が来るなんて夢のようです


アンちゃんも一緒に居てくれて、絆が深まったと感じています


メイちゃんとアンちゃんも前よりも距離が近づいたように見えます


喧嘩していてもなんか遠慮がない感じで


終わったらさっぱり、仲良くしてる


地震があって良かったとは思いません;


だけど、頑張った分、良い事が帰ってきました


被災地の方達は私の何万倍も大変なことを乗り越えなくてはいけません


でも、絶対に同じだけの大きな大きな良いことが帰ってくると信じてます


どうか、苦しみに耐えて前を向いて進み続けてくれますように・・・



関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

いい記事といい写真じゃないですか!i-189

rag mamaのその習性、見習いたいです。
悲しいニュースと怖いニュースとにばかりさらされて、悲嘆にくれることが当たり前のようになってる自分がいました。

>私は良い事も悪いことも人とは比べない主義です
人には必要な経験だけが来ると思うし、乗り越えれば
必ずそれに値した良い事も帰ってくると思っているからです

↑ その達観、教えられる思いです。
私もね、私なりに頑張ってるつもりなんだけど、なんだかそう言ってはいけないように感じてた。
自分なりに頑張るしかできないんですよね~。

アンちゃんメイちゃんの位置取り、いかにも二人の性格っぽくて、かわいい♪
アンちゃんの位置、まさに理想的ね~。

rag mamaの今回の事態でもらったご褒美、なによりもすばらしいものですね。
ご褒美は、ちゃんと大人にもあるのね~私も勇気がわきました。
ありがとう♪
[2011/03/17 02:13] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

うん。そうだよね!!
なんか元気がでてきました~
最近ショックな事が多くて・・
自分なりに頑張る!ですね^^

アンちゃんメイちゃん
かわいい娘がいるから頑張れますよね。
私もかわいい息子達・娘達のママだから
強くならないと~!!!

[2011/03/17 10:16] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

ほんとに不安な毎日が続くようで、心配してます。

でも、rag mamaさんのその考え、見習いたいです。

私は人と比べてしまったり、嫌なことがあって、いいことが続いた時、またドンと落ちるんじゃないかと思ってしまいます。
(いつもお気楽な私なのですが(^o^;…)

でもそれはみんな同じなのですね…

私が最近思うのは、

『人が持っているある幸せは自分にはなくて、
私が持っている幸せは人にはない』

ということです。


自分の考え方次第で気持ちってどんどん変わりますね。

大変な状況ですが、前向きに頑張ってくださいね!

アンちゃん、メイちゃん、くっついてくれていいなぁ。
うちのユキちゃん、抱っこも嫌いだし、
寝る時ごろごろ甘えてくるけど、気が済んだら、
サッサと寝床に行っちゃうの…

なんともクールな子!!
一緒に寝るのに憧れるユキんこでした。


[2011/03/17 11:04] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

本当に落ち込まずにはいられないですよね。

地震が起こった時、私は出かけていたので、
ココちゃん(家のラグドール)を一人にしてしまったんですよね。

帰ってきて名前を呼んだら、隅に隠れていました。本当に怖かったみたいだったよ。

それにしても、凄い無防備な寝方ですね。
芯から安心しているのが見て取れます。

それから、
コメントありがとうございました!
その件ですが、hotmailの方にメールを送ってありますので見てみてくださいね♪
色々とありがとうございました!!!

それから、アンちゃんとメイちゃんの好物はなんですか~?
最近、ペットスイーツにちょっぴり興味がわいてきて、この前家のココにかぼちゃのクッキーを作ってあげたんだけど、思いっきり無視されちゃいました(汗)

でね、ネットで猫の好物について少し調べてみたら、本当に様々みたいですね。
その内容が凄く面白くて、超笑っちゃったよ。
[2011/03/17 20:15] URL | kanako #- [ 編集 ]

アンちゃんとメイちゃんの絆が深まり、
またラグママさんを信頼してくれるようになって、
本当に良かったですね。
しかもオシッコの問題も解決できて良かったです☆
節電や自粛ムードになっていますが、
明るい猫ブログを書きたくなってきました。
ラグママさん、ありがとう☆
[2011/03/17 22:15] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

みなさまへ

いつもお忙しいなかコメントを下さって本当にありがとうございます

この地震の際も沢山の皆様からのコメントに、気持ちがどれだけ救われたか計り知れません。

しかしながら、不安な毎日の中
ブログのUPがやっとで
コメ返しや訪問が滞ってしまっています

返せないならコメント欄を閉じればいいものの
皆さんからのコメントが私の支えのひとつとなっている今それもする気になれなくて・・・

遅くなっても必ず致しますので長い目でお待ちいただきたくお願い申し上げますm(--)m




ローズキャットさん
コメントありがとうございます

>アンちゃんとメイちゃんの絆が深まり、
またラグママさんを信頼してくれるようになって、
本当に良かったですね。

思っても見なかったから、この上ない幸せでした


>しかもオシッコの問題も解決できて良かったです☆

これは本当に大きな問題でした
このまま永遠に問題が封印されて欲しいです^^;


>節電や自粛ムードになっていますが、
明るい猫ブログを書きたくなってきました。

よかった~^^
ブログからも日本を明るくしていきたいですね ☆




kanakoさん

コメントありがとうございます

ココちゃん無事でよかった!
きっとちゃんと自分で隠れたりしてたんでしょうね。
この地震は動物達もいっぱい頑張ったと思います。

>それから、アンちゃんとメイちゃんの好物はなんですか~?

フワフワ生クリームが大好きです

あとはパンですこちらも中身の柔らかいところです
蒸しパンとかも大好きですね

うちはクッキーは食べないみたいです

PSメール確認しました^^



ユキんこさん

コメントありがとうございます



>私は人と比べてしまったり、嫌なことがあって、いいことが続いた時、またドンと落ちるんじゃないかと思ってしまいます。

それはツライ;
ユキんこさんはとても真面目な方なんですね。
私も以前かなりそうで、
いいときもいつもビクビクしていました


そんな時、わたしの友人がくれたアドバイスが

「いいときと悪いときは絶対あるんだから、イチイチ考えないで、良い時は充電期間だと思って思いっきり楽しんだ方がいいよ」
というものでした

たしかにそうだな~って^^

だから今落ちる寸前まで何も考えずに楽しんで過ごし、
落ちたら、あ!落ちたか
じゃあ今からしばらく頑張る時期だなって
簡単に考えれるようになりました。


>『人が持っているある幸せは自分にはなくて、
私が持っている幸せは人にはない』
ということです。

そうですね
人それぞれ乗り越える課題が違うから
来るごほおびも違うってことと通ずるものがありますね^^

>うちのユキちゃん、抱っこも嫌いだし、
寝る時ごろごろ甘えてくるけど、気が済んだら、
サッサと寝床に行っちゃうの…

そうだったんですか・・・
ユキちゃんは美しきツンデレ姫だったんですね^^;
部屋を寒くしておくとくっついて寝るみたいです
ちょっと強引な手ですけど笑;







はなぴんさん

コメントいつもありがとうございます
すごく嬉しいく拝見しているのに返すのが
遅くなっちゃっててすいません

>アンちゃんメイちゃん
かわいい娘がいるから頑張れますよね。

はい。私も2にゃんの存在に助けられました
守るつもりが守られているんですよね。

>私もかわいい息子達・娘達のママだから
強くならないと~!!!

うん!しかも大家族のママですね。

はなぴんさん、肝っ玉か~っちゃんになんなくっちゃだ^^!





kakoboxさん

コメントありがとうございました

いい記事といい写真じゃないですか!

嬉しいお言葉をありがとうございます♪


>悲しいニュースと怖いニュースとにばかりさらされて、悲嘆にくれることが当たり前のようになってる自分がいました。

ずっとTV見てると余計に怖くなりますよね;
家にこもってると気持ちもめげるますし・・・
世の中全てがこうだと思えてしまいますよね

>私は良い事も悪いことも人とは比べない主義です
人には必要な経験だけが来ると思うし、乗り越えれば
必ずそれに値した良い事も帰ってくると思っているからです

↑ その達観、教えられる思いです。
私もね、私なりに頑張ってるつもりなんだけど、なんだかそう言ってはいけないように感じてた。
自分なりに頑張るしかできないんですよね~。

そうですね。
自分の限界少し上まで頑張れば良いと思います
私はそこまで頑張るといったん弱音をはいて一人で泣きます笑
そしてまた頑張る
その繰り返しで自分の頑張りの上限が徐々に上がっていくような気がしてます^^


>アンちゃんの位置、まさに理想的ね~。

もうこれは顔がほころんじゃいました^^
ずーっと見ていたい感じで♪

>ご褒美は、ちゃんと大人にもあるのね~私も勇気がわきました。

勇気がわいたなんて今1番うれしい言葉だわ^^
[2011/03/18 17:01] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


