Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ 9色の癒し ☆


宅急便が届きました


これは、地震が起こる以前に注文していたお菓子です


お菓子のレシピブログを書かれている kanakoさん のお店の物です


今、お菓子!?って思われるかもしれないけど


こんな時だからこそ、可愛いお菓子が届いてスゴク嬉しかったです


箱を開けたら早速、好奇心のカタマリさんがやって来ました

316 008s



ハイどうぞ~中身出したよ~



316 013s





中身を出すと食いしん坊さんもやって来ました



316 018s




さすがメイちゃん^^

気づくの早いね~



316 019s


こりゃ!メイちゃん



あらま!共犯者まで現れたぞ

316 021s



2にゃんを夢中にさせたお菓子はこちらです



                   ☆マカロンと抹茶とホワイトチョコのケーキ☆
316 062


キレイな色がいっぱいです

私はキレイな色の食べ物が大好きなので、このマカロンに一目惚れして注文したんです


それがまさかこのタイミングで送ってもらえるなんて思ってもみなかった・・・


モヤモヤと気持ちの晴れない日々が続く中、

このまん丸の可愛い9色に心が明るく照らされました



316 067ss



色は光があるから見える

光がなければどんな色も見えません


この色とりどりのマカロン達が


すぐ傍に明るい光があること思い出させてくれました




316 054s





そして震災直後の今、急ピッチでお菓子を焼いて届けてくれたkanakoさんの思いやりに感謝


希望の光や優しさまでもが、この宅配便の箱から出てきたような気がしました



316 071





せっかくなのでこの前ブログに載せたけど

使っていなかった新しい ☆ ラグカップ ☆でお茶と一緒にホッとひと息つきました


316 094



優しさの詰まったお菓子を頂いてパワーチャージされました


リフレッシュ出来たからまた頑張れます





1日も早く全ての人が癒しの時間を取り戻せますように・・・






関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

わあ~美味しそう♡
マカロンの色ってカラフルでかわいくって
いいですよね
私までテンション↑↑しました~

ケーキのリボン遊びででにゃんこたちもリフレッシュ!!
素敵な時間が過ごせてよかったね(^^)
[2011/03/19 17:08] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

美味しそう~♪
色鮮やかで・・・でも~でも~
ママこれな~に?・・の
アンちゃんにやられました^^
このお顔に見つめられたら何でもしちゃうような♪
なんて美しい~♪
[2011/03/19 20:12] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

うわぁ~きれい…!
ずっと眺めていたいくらいきれいですね。
しかも食べておいしいなんて、お菓子ってスバラシイ。
私もオーダーしちゃおっかな。

アンちゃんとメイちゃん、賢いですね~。
リボンなんて簡単にほどいちゃいますね。
[2011/03/20 00:51] URL | mamalu #- [ 編集 ]

アンちゃんもメイちゃんも興味津津ですねぇぇ♪
やっぱり美味しいものは分かるんでしょうね^^b
うちも甘いもの大好きです!
ははは、かしこいね!その紐をほどくのを知ってるぅぅ、ぷぷぷ♪
こんな時に届いたお菓子、特別の気持ちを感じますね・・☆
ラグカップも喜んでいると思いますよん!!
[2011/03/20 03:04] URL | クルー #- [ 編集 ]

>色は光があるから見える

光がなければどんな色も見えません

↑ そうか、そうですよねえ、rag mama
東日本が光をなくしている今こそ、美しい色のお菓子を見ると、目が覚めるような感じ。
元気を出そうって気持ちになりますね。

アンちゃんの瞳に、今日もやられちゃったi-176

しろちゃんはね~食べこぼしも全くしないのに、あごニキビが常に出ていて、アゴがベージュ色なのi-195i-181
先生に聞いたら、無理に取らないで自然に治るのを待つことだって。
ママはポリポリと、ついつい爪で引っかいて取っている。
アンちゃん、メイちゃんはそんなこと全くないみたいで綺麗ね。

何をしていても、二人のキャラはよくわかりますね~i-236
メイちゃんの、4枚目のピヨーンi-204としたおひげが、なんともメイちゃんなんだな~i-237
美しいお菓子とラグドールは似合いすぎi-233
[2011/03/20 03:52] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

はなぴんさん

いつもありがとうございます^^

> ママこれな~に?・・の
> アンちゃんにやられまし

これたまにだといいんですけど。
1日中、これな~に?
それな~に?
なにそれみせて?
それどうなってんの?

って感じなんで忙しい時は参りますよ笑

可愛いんですけど
しつこく私よりも前に出てくるからいつも退かすのが大変です;
[2011/03/20 04:35] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん

いつもありがとうございます^^

> 私までテンション↑↑しました~

テンション↑↑それは良き事ですぅ^^

> ケーキのリボン遊びででにゃんこたちもリフレッシュ!!
> 素敵な時間が過ごせてよかったね(^^)

ハイ。ありがとうございます
今はこうゆう時間があえて必要な気がしました
ひとりひとりが元気になることが、
全体を良くすることに繋がるんじゃないかなって。
[2011/03/20 04:42] URL | rags mama #- [ 編集 ]

mamaluさん

コメントありがとうございます^^

> しかも食べておいしいなんて、お菓子ってスバラシイ。

ホントにお菓子って素晴らしいって思います
甘いものが好きな人にとっては大きな癒しになりますね。
だから今回ほんと嬉しかったです^^

リボンはビビットな色が
2にゃんとも特に気に入ったみたい~ ^^
[2011/03/20 04:50] URL | rags mama #- [ 編集 ]

クルーさん

いつもコメント感謝です^^


> うちも甘いもの大好きです!

クルー君もですか!?
特にどんなものが好きですか?
うちは生クリームとか蒸しパンとか
フワフワ系が大好きです

お互いにゃんこの虫歯に気をつけなくちゃですね;

> こんな時に届いたお菓子、特別の気持ちを感じますね・・☆

ハイ。とってもありがたかったです
来ると思っていなかったから余計に↑^^
[2011/03/20 04:56] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん

体調不良の中コメントありがとうございます


> 東日本が光をなくしている今こそ、美しい色のお菓子を見ると、目が覚めるような感じ。
> 元気を出そうって気持ちになりますね。

ハイ。癒しの大切さをとても感じました
そして色の持つパワーはすごいですね

> しろちゃんはね~食べこぼしも全くしないのに、あごニキビが常に出ていて、アゴがベージュ色なの

なんかで読んだんですけど、食べた後のゴハンが
口の周りに付いているとアゴにきびの原因のひとつになるみたいです
もしもそれが原因なら
食事の後濡れティッシュとかで拭くといいみたいですよ^^

うちは拭いていたら今の所はないみたいです

> メイちゃんの、4枚目のピヨーンとしたおひげが、なんともメイちゃんなんだな~

笑!気づいていませんでした。もじゃもじゃだ^^;
[2011/03/20 05:09] URL | rags mama #- [ 編集 ]

疲れが出てきている時に何だかホット心がなごみました。

ご訪問ありがとうございます。
[2011/03/20 10:48] URL | ビクママ。 #- [ 編集 ]

ビクママさん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます

> 疲れが出てきている時に何だかホット心がなごみました。

私も含め多くの方がきっと疲ているんですよね
このブログで少しでも和んで頂けたけて嬉しく思います
ビクママさんもストレスで体調を崩さないように
ご自愛なさってくださいね。

[2011/03/20 17:57] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ありがろうございました!
あの地震の後、自分も悩みましたが、自分がお菓子作りをやめ、ただボーっとしていたところで、被災地で耐えてる皆さんや被害にあった皆さんに何もできないと言う事と、
何よりも、自分自身が何もしないではいられなかったので。
なので、お菓子が届いて、こんな風に喜んでくださったり、少しでも癒されたと、おっしゃって頂けただけも、私はすくわれました。
本当にありがとうございました!

それから、二人とも、凄く興味を持っててくれたんですね!!
「ママ、なにこれ?」というアンちゃんの表情が美ったりすぎて、思わず噴き出しました(笑)

こんな素敵に、記事にしてくださった事も凄く感動してます。

アンちゃんとメイちゃんはふわふわの生クリームが好きなんだよね?
きっと、マカロンからもクリームのホワイトチョコレートのクリーミな香りがしたんじゃないでしょうか?

それにしても、本当に「女の子♪」の顔ですね。
近い内に家のココもブログにのせますね♪
[2011/03/20 22:18] URL | kanako #- [ 編集 ]

kanakoさん
コメントありがとうございます

作るかどうか、悩まれたんですね
でもきっとkanakoさんのお菓子で救われた人は多いんじゃないでしょうか?

手作りのお菓子から伝わる暖かさが恐怖で凍った心を優しく溶かしてくれました

私も今、記事にするか否か迷いましたが、私がもらった癒しで

また他の誰かが癒されることを願ってUPしました

こちらこそ本当にありがとうございました

> 近い内に家のココもブログにのせますね♪

ココちゃんに会えるのを楽しみにしていますね^^
[2011/03/21 02:01] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


