Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



ワンニャン ☆ 防災セット


この地震が起きるまではペットの災害時用の備えが

ゴハンと猫砂ぐらいしかありませんでした


今回の地震でこれではいけないと思い、こんな物を購入しました




                     ( 宅急便の伝票を剥すのをビリっと失敗; )
322 043





「ワンニャン防災セット」各団体・各行政が作成したペット防災マニュアルの中の防災用品の共通必需品をセットにした防災用品(ペット用)です。

っと書いてありましたのでこれに決定です


1万円以上のお店も多い中

訳あり&在庫処分で3000円位で購入する事が出来ました


箱がボロいな・・・梱包なしで届いてちょっとビックリしました;

でも箱ぐらい安いからしょうがないか!





322 032




ラグママは箱の写真にある、セットの折りたたみのソフトゲージが特にお目当てでした

開閉式の大きめのメッシュの窓があるので閉塞感が少なそうかなって思って。


避難所にペットの受け入れがある地域でもゲージは必ず必要とのこと


狭いキャリーバックよりはいいかなっと考えて購入しました




撮影していたら市役所の地域アナウンスが聞こえてきました


322 078s


びっくりして聴いてるメイちゃん





参ったにゃ



今日は北風&雨が降って寒いです


うちの子達はなぜか潜ることを絶対にしないから

余計に困るのです

布団 にでも潜ってくれたらいいんだけど・・・


掛けても掛けても出てきちゃう

そして鼻水を垂らしちゃいます


まだ子猫だからやはり心配


自分は寒くても全然我慢できます


でも2にゃんのことを思うと寒いのはかわいそうだなぁ・・・


今日はオジサンもいないしこの前みたいに太陽も出てないので・・・ (☆ 前回の停電時のお話はこちらから ☆)


みなさんはペットに停電時の寒さ対策どうしてあげていますか?









関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

うわ~いいね!!
私も調べてみよう!

メイちゃんの参ったなのお目目かわいい~♪

そっか~停電あるんだもんね。。
はなぴん地方なら凍死しちゃうよぉ
みんなくっついてあったまってねーーーー
[2011/03/22 20:55] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

こんばんは。

私も自分なりに避難グッズを準備しています。
部屋にはカバンが3つ置いてあり、
中身はほどんど猫関係です。
トイレだけまだ準備してないのですが、
車のトランクに入れようかと。。。

うちも布団の中に入ってくれないんですよ。
布団や毛布をかけられると嫌がります。

唯一、布団に入ってくれるのが朝方です。
でも布団がかかるとダメなので、
腕で出口を作ってあげてます。

どうしたらいいのか、私も困ってます。
[2011/03/23 00:10] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

こんな防災グッズがあるんですね!
うちも2匹いるのにキャリーが1つしかなく
用意しておかないとな~なんて思っていた
ところです。
停電時の寒さ対策・・ペット用のチンするアンカとかありますよ~
停電前にレンジでチンしないといけませんが5~6時間はあったかいです^^
[2011/03/23 00:22] URL | トーマス #- [ 編集 ]

はなぴんさん

忙しい中いつも訪問&コメントを下さって感謝しています

> メイちゃんの参ったなのお目目かわいい~♪

お得意の渋い目つきです笑
なんか漫画みたいですよね~^^

> そっか~停電あるんだもんね。。
> はなぴん地方なら凍死しちゃうよぉ

北海道停電なくってホントよかった!
凍死したら大変だもん;

> みんなくっついてあったまってねーーーー

は~い^^!
がんばりま~す
[2011/03/23 01:19] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん

コメントありがとうございます

さすが☆ローズキャットさんも準備されてるんですね

> うちも布団の中に入ってくれないんですよ。
> 布団や毛布をかけられると嫌がります。

そうなんですよぉ;何ででしょうね。
布団大好きな猫ちゃんブログなんかで良く見かけるのに・・・

> 腕で出口を作ってあげてます。

分かりますそれ
私もやりますよ^^
結構手が疲れる笑

> どうしたらいいのか、私も困ってます。

「どんな猫でも潜っちゃう布団」てのがあったら是非欲しいですね^^

何か良い方法が見つかったら教えあいましょう!
[2011/03/23 01:53] URL | rags mama #- [ 編集 ]

トーマスさん
こんばんわ~↑^^

> こんな防災グッズがあるんですね!
> うちも2匹いるのにキャリーが1つしかなく
> 用意しておかないとな~なんて思っていた
> ところです。
ウチも同じくキャリーひとつだったんです

> 停電時の寒さ対策・・ペット用のチンするアンカとかありますよ~
> 停電前にレンジでチンしないといけませんが5~6時間はあったかいです^^

それはいい!
5~6時間あれば余裕ですね。
そうか~人間のチンしてゆたぽんと似たような物ですね
忘れていました^^
ありがとうございます!
早速調べてみます♪
[2011/03/23 01:58] URL | rags mama #- [ 編集 ]

rag mamaは情報が早いですねえ。
なんとワンニャン防災セット!
キャリーの他には何が入ってるのかしら?
私も、ご飯とトイレシーツと猫毛布しか用意してませんでした。
ダメママだ~i-282

防災無線を聞いたメイちゃんの驚き顔と、参ったな顔、rag mama、ベストな瞬間を見つけるのがうまい!
参ったな顔に笑っちゃいましたi-237

防災セット、永遠に使わないままで済むことを祈って、ママ達は小さな子のために万全の準備をしなくちゃね。
昨夜の地震、結構怖かったですね~i-183
[2011/03/23 04:46] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

こんにちは。

アンちゃんとメイちゃん、ずいぶん大きさが違うんですね。
子猫の成長は早い!

ペット用防災グッズがあったとは知りませんでした。
うちは人間用も用意してない・・ダメだな・・

同じ地域なのにうちは停電してないんですよ。
毎日スタンバイはしてるんですが。
停電の時、無計画停電したので見逃してくれてるのかな?

寒さ対策は人間用ゆたぽんです。
[2011/03/23 12:43] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

kakoboxさん
いつもありがとうございます

> rag mamaは情報が早いですねえ。

早くないですよ;頼んだの地震起こった後ですもん^^;

> なんとワンニャン防災セット!
> キャリーの他には何が入ってるのかしら?

中身の記事UPしました^^


> 私も、ご飯とトイレシーツと猫毛布しか用意してませんでした。

そっか!毛布必要ですね。
早速入れよ~っとお蔭で気づけたぁ↑ありがとうございました


> 防災セット、永遠に使わないままで済むことを祈って、ママ達は小さな子のために万全の準備をしなくちゃね。

その通りですね~使わないに越したことはないですね
調べたらウチの方は災害時のペットのガイドラインがまだ曖昧だったんです
だからなんかあったらヤダナァって・・・
調布はどうですか?



> 昨夜の地震、結構怖かったですね~
怖かったぁ(><;)//
トラウマになってるみたいで震えましたよぉ;
[2011/03/23 20:13] URL | rags mama #- [ 編集 ]

M代さん☆こんにちは。

コメントありがとうございます

> アンちゃんとメイちゃん、ずいぶん大きさが違うんですね。
はいそうなんです
2ヶ月違いなんですけど、アンちゃんは大柄な家系の子みたいです

> ペット用防災グッズがあったとは知りませんでした。
> うちは人間用も用意してない・・ダメだな・・

うちも今まで用意していませんでしたよ。
焦って今はじめたとこです^^;


> 同じ地域なのにうちは停電してないんですよ。
う~↑最高!
> 毎日スタンバイはしてるんですが。
> 停電の時、無計画停電したので見逃してくれてるのかな?

OH!そうかも~
うちは地震時停電しなかったからな~^^

> 寒さ対策は人間用ゆたぽんです。

ありがとうございます
早速見てみます
[2011/03/23 20:25] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


