Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



スッキリ! ★ う~ん★ スッキリしない?

今日は丸ごとベランダを洗いました

天気もいいし放射性物質の数値も最近の平均だったので(事故以前の倍近くですが・・・;)


気にかかっていたことを決行しました


名づけて「 ベランダ除染 」 


イロイロな所に付着した放射性物質から放射線が出るようなので


ベランダに溜まっているだろう物たちの洗い流しをすることにしました


もともと月に2度ほどはベランダを水とデッキブラシで洗っていましたが今日は特に念入りに!


窓や床はもとより、壁や天井面、手すり、室外機に至るまで思いつくところは全て水を掛けて洗浄しました


効果の程はわかりませんが、まあ気分はスッキリです


納得行くまで洗った頃、ふと潮の香りがしてきました


潮の香りがする事が久々なことに気づきました

汚れたベランダが海の風を汚してしまっていたのかな?

風向きの変化があったとも思えないので


まぁ不思議な現象です




話は変わりますが寝室の模様替えに伴い昨日、ロールブラインドを買いに行きました


カーテンだとネコが裾にじゃれ付くのが嫌なので今回スッキリと初ロールブラインドに

壁紙の色とほぼ同じのが買えて中々いいです


410 015


始はアンちゃんもメイちゃんも驚いてはいたけれど、たいした興味も示さず^^

コレにして正解でした



帰りにソフトクリームが食べたくなって買いにいきました


近所のご当地ショップで★ 関口牧場 ★というところの美味しいソフトクリームが買えるので便利です



オジサンはなにを思ったかご当地ソフトのカレーを注文

CA3H0006_2.jpg


カレーだけあってやはり黄色いです


私も話の種に、一口もらいましたが ん~カレーの味ですね


ソフトクリームにカレーを入れて混ぜ混ぜした感じとでもいいましょうか・・・?



オジサンは食べ進むと喉がピリピリしてくると言っていたので


かなりのスパイスが入っていたんだろうな


私は大人しくミルクにしてよかったぁ~↑




ロールブラインドを買いに行った先には長期計画停止になって一部解体に入っていた火力発電所があります


福島の事故をうけて、再稼動するみたいです

CA3H0004_2.jpg






そうそうウソー?本当~?ってお話が耳に入ってきました(データは本当)


以下は 福島原発 1号機の2011年03月20日~2011年04月09日までの

保安院発表の放射線量のデータを分り易くグラフ化してくれているものです


( 画像クリックで元ネタの詳細へ飛べます )



昨日4/7に急上昇しているのがわかると思います


この後、東電は測定器壊れちゃったからこれ以上の数値わかりませ~んだって!


それってタイミング良すぎ・・・;


なんだか釈然としませんわ


隠ぺいってみんなに言われてもしかたないなぁ・・・


これからも毎日、空気のチェックをしっかり自分でやらなくちゃ!


10年後20年後のために・・・



関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは(^^)
ベランダお掃除お疲れさまでした
ていうか、月に2回水とブラシで掃除っていうのにびっくりした!!
わたし年末以来、たまにホウキではくだけ。反省~

rags mamaさん、お部屋もきれいだし、眺めもいいいし、ほんといい部屋だなぁ(*^^*)
アイスも食べたくなっちゃった♪カレーはちょっとこわいけど…

放射線量こわい…上昇しすぎ…
海への流出といい、なんだか空気も海もどうなってるって感じですよね…
チェックは大切ですね!!
[2011/04/10 23:35] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

ユキんこさんへ
いつもコメントありがとうございます

> ていうか、月に2回水とブラシで掃除っていうのにびっくりした!!
今の家は空気は悪くはないんですが、
近くで舟の出入りが頻繁なので排気の黒い粉塵みたいのが溜まるんです
だから掃除しないと風で家に入ってくるし、アレルギーで鼻水が止まらなくなるの。
あと潮混じりの雨で窓が汚れるので曇っちゃう。
だからせっせと水で洗い流すんですよ
普通だったら私も全然やりませんよ~^^;


> 海への流出といい、なんだか空気も海もどうなってるって感じですよね…
> チェックは大切ですね!!
そのとおり^^
近くても遠くても結構数値にばらつきがあるので
自分のエリアを毎日チェックするのが安心ですね

それから写真のあれはTV台だったのか~^^;




[2011/04/11 01:30] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ベランダ、すっきりされたようですね。

ロールブラインド、すてきですね!
私の部屋のカーテンは、フーがたまに
『登り棒』代わりによじ登ってくれます。
レースのカーテンが穴だらけ…。
ボロボロになるまでこのままにしておくつもりですが…ロールブラインド、いいですねぇ。

カレーソフトって…なぜそれを商品化しようと思ったんでしょう。
ある意味放射性物質より衝撃です。

電力会社も民営化して自由に選べるようになればいいのに。
[2011/04/11 12:13] URL | mamalu #- [ 編集 ]

mamaluさん
コメントありがとうございます☆

ロールブラインドお勧めですよ^^
猫はシンプルな物にはあまり興味を示さないようなのでピッタリでした

> カレーソフトって…なぜそれを商品化しようと思ったんでしょう。
> ある意味放射性物質より衝撃です。

そんなに!笑~カレーソフト衝撃的でしたか(^▽^)
じゃぁ、このソフトクリームを
「まぁこれも有りっちゃ有りだな☆」とかいってパクパク食べていた
オジサンはもっと衝撃でしょ~(^^;)

> 電力会社も民営化して自由に選べるようになればいいのに。
[2011/04/11 15:17] URL | rags mama #- [ 編集 ]

たぶん・・・シエルパパうちのベランダ
一回も掃除した事ないかも~^^;

ロールブラインドいいですよねぇ~
はなぴんも欲しい~
今度住む所はロールにしたいなぁ~と
思ってるけど・・・・どうなることやら・・。

なんだか恐ろしい数値みちゃったなぁ・・・。
[2011/04/11 19:20] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます

> たぶん・・・シエルパパうちのベランダ
> 一回も掃除した事ないかも~^^;

北海道は空気が綺麗だからベランダあまり汚れないんじゃないんですか?
勝手な想像ですけど・・・笑
うちは外壁のタイルに水掛けるとダーッと黒い水が落ちてきますよ
だから豆にやらないとって感じ。

> 今度住む所はロールにしたいなぁ~と
おぉ引越しをお考えに?
そのときは是非ロールちゃんおススメ♪

[2011/04/12 16:36] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


