Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



★ 平和な丸と 春のうつうつ ★ 

今日の朝、大きな地震があってビックリして飛び起きました

震源地が千葉沖とのことでウチもスゴク揺れました


2ニャンと共にベットで怖かったぁ


余震が多く今も1時間に3~4回は揺れを感じて怖いです


1度収まってきた余震が最近また復活しているので、以前にも増して2ニャンは怖がっているようです


特に大丈夫そうだったメイちゃんが絶対にひとりにはならなくなりました


今日の地震の後も、アンちゃんにくっ付いて不安そう

412 008



そのあとは丸~るくなってぐっすり寝ちゃった

アンちゃん毛がボッサボサですねえ~そろそろお風呂に入れなきゃな~

平和な丸がふたつ

412 005


普段は別行動でもなんぞの時は2ニャンでいるとやっぱり安心みたいですね


外は桜が満開の春の楽しい雰囲気


うちにはの平和なニャンコの姿


でも今年はそれと同時に地震に原発事故がまとわりついてきて


これではまるで自分を取り巻く環境が躁鬱状態です


さすがに精神をフラットにするのがきつい・・・


心身疲労で嫌なことからは目を背けたくなるけど


それでも表面化しない正確な情報を手に入れて、これからどう対処していくかを自分達で考えなくてはなりません


今日も事故評価がチェルノブイリと同じレベル7にやっと引き上げられたし


辛いけど、もう生きている限りはずっと放射性物質と向き合わなくては


いけないんだなぁと実感させられた 良く晴れた春の日でした

関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

一ヶ月たった今でもこんな余震が続くなんて…
ほんといい加減収まってくれないのかって地震のプレートに言いたくなります(`Д´)
自然は誰も止めれないのがこれまた悔しい…

2ニャンいっしょに丸まってかわいいですね♡
こわい思いしてもいつの間にかそんなふうに穏やかなに眠って…
:rags mamaさんもそばにいるから、こわい思いしても、きっと安心して眠るのですね^_^

rags mamaさん、頑張って!なんてことはもう頑張ってるから言えないけど、心落ち着くように、早く環境がよくなっていくように願ってます



[2011/04/12 17:21] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

今日は本当に朝から大変でしたね。
私も仕事中に何度も避難しました。

「辛いけど、もう生きている限りはずっと放射性物質と向き合わなくてはいけないんだなあと実感した・・・」
そうなんだろうとは思っていたけれども、もう、事実を信じるしかないです。

取り巻く環境が躁鬱状態・・・まさにそうですね。

春の平和な丸がふたつ。
レイちゃんもまぜてもらいたいです。
[2011/04/12 20:14] URL | ルツ #- [ 編集 ]

レベル7になったんですか・・知らなかった。
受け止めたくない現実だけど
もはや避けようがないですもんね。。。

うちの中の平和なニャンコの姿。
癒されますね♪
一緒に寝てる姿みると二匹飼ってよかったな~って思いますよね~^^
うちも一匹の時より二匹・・・そして今6匹に
なっちゃったけど遊んでる姿みると
多頭で良かったって思ってます。
[2011/04/12 20:43] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

また最近余震が多くなってきましたねe-263
携帯電話から緊急用のサイレン?みたいな音
聞くと疲れますe-282

朝、地震が起きて寝ぼけながらも猫用キャリーバッグを必死に探してましたe-261



アンちゃん・メイちゃんの平和な丸に癒されますねe-266
rags mamaさんがいるからこそ、アンちゃんメイちゃん安心して寝てるんですねe-287
[2011/04/12 21:44] URL | ヒロやん #TY.N/4k. [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます

こんなに余震が長いことや色々な地域で多発するなんて
始はまるで想像していなかったです;
地震を分かっている私でも疲れるんだから
2にゃんはもっと疲れているかな?っと思うと可哀想で・・・
なるべく遊んだりおやつあげたり
楽しいことをネコの生活に取り入れる努力はしているんですが心配です

> :rags mamaさんもそばにいるから、こわい思いしても、きっと安心して眠るのですね^_^
そう言ってもらえて嬉しいです
私も2にゃんがいてくれてるから同じように心の安定があります^^

> rags mamaさん、頑張って!なんてことはもう頑張ってるから言えないけど、心落ち着くように、早く環境がよくなっていくように願ってます

ありがとう^^
がんばりますよ~☆
[2011/04/12 23:30] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ルツさん
お疲れのところコメントありがとうございます

> 私も仕事中に何度も避難しました。
何度も避難では大変でしたね。
仕事に差し支えますよね;


> そうなんだろうとは思っていたけれども、もう、事実を信じるしかないです。

その通りですね。
あとはどれだけ自分のところに真実を集められるかですね
その上で不安にならない様にするってゆう至難の業をしなくちゃならない。
でも、こうなったら気合でやるしかないですね;
精神的に良い落とし所を早く見つけたいです。

> 春の平和な丸がふたつ。
> レイちゃんもまぜてもらいたいです。
可愛いレイちゃん大歓迎ですよ~^^☆
[2011/04/12 23:44] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます

ホントに受け止めたくなくっても
もはやこれは日本人である限り逃げようが無いことですね。
こんな時代が来るなんて・・・そんなことを思う自分が無知でいやです
とっくに知っていて警告を発していた人たちはいたのに・・・
最近いろいろ調べるようになって学ばないとか、
知らないってことは罪を犯していることに等しいって感じました
最近ノソッとしていたから、もっと知識をつけなくっちゃ!




> うちの中の平和なニャンコの姿。
> 癒されますね♪
癒されますね~コレが無かったら今頃ストレスで発狂していたなきっと(笑)
[2011/04/12 23:56] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ヒロやんさん
コメントありがとうございます

> また最近余震が多くなってきましたね
ほんと参りますね
千葉の地震も増えてきましたね大丈夫ですか?

> 携帯電話から緊急用のサイレン?みたいな音
> 聞くと疲れます
同じく始は疲れた~(^^;)
いま、うちはあれ鳴ったら揺れるのネコが覚えたので
わざと音だしにして重宝してますよ笑。
私も鳴ったらすぐにネコを集めて非難しています

> 朝、地震が起きて寝ぼけながらも猫用キャリーバッグを必死に探してました

これすごい責任感と愛情ですねヒロやんさんは頼れる旦那さんだな~。
ウチのオジサンは全くダメですよ自分のことだけです;

> rags mamaさんがいるからこそ、アンちゃんメイちゃん安心して寝てるんですね
その後私も一緒に安心して寝れました
[2011/04/13 00:12] URL | rags mama #- [ 編集 ]

アンちゃん、メイちゃんが丸まって寝ている姿を見ると、
不安な状況がウソのように見えます。

猫と一緒に寝てる時、猫の体温や体重を感じると、
自分に身を任せてくれることの喜びを感じます。

猫の癒しパワーってすごいですよね。

最近は、余震の震源地が千葉沖、福島が多いですね。
福島の地震は今まで大きくなかったのに、
プレートの移動で大きい地震が起きやすくなってるとか・・・。

一番起きて欲しくない場所なので、
早くこの余震が落ち着くことを祈ります。
[2011/04/13 00:16] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

rag mamaこんばは~i-6
ユラユラ病のしろちゃんママです~i-6

せっかくおさまりかけたと思ったら、なによこれ~。
女性の地震学者が、「一連の地震の本震は2階だけ、あとはすべて誘発されたプレートの新たな地震です。」って、夕方のニュースで言っちゃいましたね。
ってことは、どんどん誘発されてそのまた余震もあるわけで、当分続きそうですね。
しかし、一昨夜から昨日は参りましたね~。
千葉沖のは、rag mamaのところはある意味近いもんねえ。

今まで平気だったメイちゃんが一人にならなくなったって?
いいねえ、姉妹で居るってことは…。
ベッドの上のアンちゃんのお顔、私もその胸に、顔をうずめて慰めてもらいたいぃ。i-241

レベル7って、今頃なんだi-231
もうね、始まってしまったことは仕方ないとして、今後なにがどういう風に起きるのか、筋書きが知りたいわ~。

2枚目だけど、アンちゃん、メイちゃんに左手をかけてますよね~。
ステキi-178
[2011/04/13 01:13] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

ローズキャットさん
コメントありがとうございます

> アンちゃん、メイちゃんが丸まって寝ている姿を見ると、
> 不安な状況がウソのように見えます。
そうですね。まるで映画のなかの出来事のような
ことが次々起こって非現実的な毎日なので
こんな光景を見ると長い嫌な夢を見てるのかなっと思っちゃいます

> 猫の癒しパワーってすごいですよね。
ホントにすごいですね☆あらためて実感する毎日です^^


> プレートの移動で大きい地震が起きやすくなってるとか・・・。
う~そうなんだぁ怖いですね;地震のことも調べてみよう。
いつもありがとうございます^^
[2011/04/13 13:27] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます
ユラユラ病大丈夫ですか?
私もユラユラしてますよ~(^。^;)

> 千葉沖のは、rag mamaのところはある意味近いもんねえ。
近くて海底続きなのか?揺れがすごいです
埋立地でもともと海だったとこなのでユラユラはんぱないですよ~笑
ユラユラコンテスト出たら結構いいとこ行くかもナァ(^ー^;)

> ベッドの上のアンちゃんのお顔、私もその胸に、顔をうずめて慰めてもらいたいぃ
もふもふは確かに癒されますよね☆私もよくやっちゃう。
でも顔をくっ付け終わると「もう臭うなぁ」みたいに毛づくろいし出すから
そんなに私の顔汚くないよ~;って言いたくなります


> 2枚目だけど、アンちゃん、メイちゃんに左手をかけてますよね~。
始はメイちゃんから近づくんですが
アンちゃんの方がベタベタしだすんですよ(^ー^)
[2011/04/13 13:47] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


