Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ ある日の出来事 ☆ ~お肉のお話~

先日もえるごみ出しをオジサンにお願いしました


ラグママは具合が悪かったのでベットからオジサンにごみをまとめる要請をだしました


冷蔵庫のチルド室に、たぶんもう食べれなくなっちゃった豚肉があるので捨ててくださいとお願いしました


オジサン快く引き受けてくれてとてもよい方です


その後オジサンはごみだしがてら出勤しました。





さて午後になって私は買ってあった牛カタマリ肉でローストビーフを作る準備を始めました

お肉が大~好きなラグママはルンルン気分で調理スタート



今使っているオーブンレンジはオート調理で簡単にお料理が出来ちゃうすぐれものなのです



オーブン予熱してクッキングシートをテンパンに敷いてっと!



次はお肉に下味の塩とスパイスを・・・


お肉、お肉っと


ほぇ?


冷蔵庫を開けるとそこには大きな空間がぽっかり・・・?




あ~?



ここにあったお肉は~?



ないー!!!


そこにあるはずのローストビーフ用の大きな牛肉の塊がない!!!



肉泥棒かー!




探しても探しても冷蔵庫内にお肉の姿はどこにもありませんでした




そうです


そうですよ


察しがよい方はもうお気づきかと思います・・・



犯人はオジサンです


朝ごみ捨て時にお願いした 使い残しの小さな腐っていたであろう豚肉ではなく


新鮮な大きな大きな牛肉の塊肉を捨ててしまったのです



信じられん


捨てる前に躊躇しないのかい?


あんなに綺麗な色の新鮮な大きな肉を見ても、


これを捨てていいものか?と君の良心は少しも痛まなかったのかい?


頼んだ私がバカだったのか


男だからとて、焼肉屋で新鮮な肉は見ているであろう!



オジサンよ私のローストビーフを返してくれ~




414 058





関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

あちゃ~~~(@_@;)
それは悲しい。
大きなお肉の塊・・・・うちのパパなら
食にうるさいので見ただけで絶対投げないと思う~
で・・・・冷蔵庫には豚肉がのこったわけね・・・^^;
でも、ゴミをなげて出勤してくれるだけでも
良しとしないと・・ね・・・(/_;)


[2011/04/22 18:35] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

メイちゃん、CREA CATに載っていましたね!!
私が嬉しくってはしゃいでしまいました!!

オジサンの牛肉事件は残念でしたけど(涙)
メイちゃんの雑誌デビューでRags mamaさんのテンションがあがりますように!!
[2011/04/22 20:41] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

カムバックゥゥゥ~ローストビーフゥゥゥe-350

アンちゃんほんと「あ~あ」って顔…e-266


肉を捨てなきゃ…って使命感があるんだろうけど、無意識で一番魅力的な肉を掴んじゃったのかなe-77
[2011/04/22 22:46] URL | ヒロやん #TY.N/4k. [ 編集 ]

にゃははは、パパさんにやられちゃいましたね>_<
しかも捨てて欲しかったのは残ってるなんて・・・
あまりにも大きくて見えなかったのかな^^;
うぅ~ん、ごみだししてくれたパパさんも優しいし、ただただ残念としか。。。
オーブンレンジの今の機能ってすごいでしょ?
私も欲しいなぁ・・
今度是非調理した料理をアップして下さい^^vだめ?
[2011/04/22 22:55] URL | クルー #- [ 編集 ]

オジサン、やっちゃったね~。

ゴミ捨て完了後の達成感は
どこに行っちゃうのかしら?

今頃、女性陣(ラグママ、アンちゃん、メイちゃん)から、
白い眼で見られてるのかなぁ…。
[2011/04/22 23:23] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントいつもありがとうございます

そうでしょ!ふつう男の人でも判ると思うぅ;

ごみだしはありがたいけど
ごみじゃないのは出して欲しくないわ~笑
[2011/04/23 01:59] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ぷちこさん
コメント&情報ありがとうございました!

> メイちゃん、CREA CATに載っていましたね!!
> 私が嬉しくってはしゃいでしまいました!!

私それ知らなかったんです(@0@)//
教えてくれてありがとうです☆
なんの連絡もなかったので、
そんなラッキー買いそびれるところでしたよ;
しかも、喜んでくれたなんて倍々でうれしいですぅ♪

早速明日買って見てみます!


> オジサンの牛肉事件は残念でしたけど(涙)
> メイちゃんの雑誌デビューでRags mamaさんのテンションがあがりますように!!

はいもう肉なんてどうでもいいです笑
[2011/04/23 02:04] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ヒロやんさん
コメントありがとうございます

> カムバックゥゥゥ~ローストビーフゥゥゥ

おもしろい笑
なんかお肉に申し訳ないですよね
オジサンはびっくりすることやらかしてくれるんですけど
あれは心底びっくりしましたよ笑

> 肉を捨てなきゃ…って使命感があるんだろうけど、無意識で一番魅力的な肉を掴んじゃったのかな

う~んそうかも。
あれが1番肉って感じしたからからかしらね・・・;
[2011/04/23 02:10] URL | rags mama #- [ 編集 ]

クルーさん
コメントありがとうございます

> しかも捨てて欲しかったのは残ってるなんて・・・
そうですよそれ見たら腹が立ちました笑

> あまりにも大きくて見えなかったのかな^^;
でもその肉一緒に買ったんですよ;
だから余計に信じられないぃ

> オーブンレンジの今の機能ってすごいでしょ?

すごいです!なんでもできちゃうの。
餃子とかも蒸し焼きできちゃうんですよ~
キッチン汚れなくって便利です
お勧めです(^^)

> 今度是非調理した料理をアップして下さい^^vだめ?

ふふふ
なんか上手に出来たらのせますね~☆

[2011/04/23 02:15] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
コメントありがとうございました

> オジサン、やっちゃったね~。

びっくりしましたよ;一緒に買ったやつなのに。訳がわからんです;
肉捨てろって言われたから、あった肉捨てた!だって~最悪ですよ(泣)

> 今頃、女性陣(ラグママ、アンちゃん、メイちゃん)から、
> 白い眼で見られてるのかなぁ…。

いつも多少白い目で見られてます笑
うちは女系家族だから~笑

[2011/04/23 02:21] URL | rags mama #- [ 編集 ]

わぁ~もったいないv-395ビクママもローストビーフ大好き❤

オジサン失敗したけど・・・失敗した本人が一番辛そう・・・
[2011/04/23 19:14] URL | ビクママ。 #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます

ローストビーフ美味しいですよね♪
家で作るとお肉も気分でさっぱりと赤身とか
豪華に霜降り!とか好きに選べていいです。

> オジサン失敗したけど・・・失敗した本人が一番辛そう・・・

本人はまた買えばいいじゃん!だって~;
全く悪びれてませんよ笑
[2011/04/23 23:41] URL | rags mama #- [ 編集 ]

あ~それは悲しい;
ゴミ出ししてくれて、あまり責められないし、
でも、大事なお肉がぁぁぁ・・・

ローストビーフ、手作りされるってすごいですねぇ!
次回ぜひリベンジを!!
完成した写真が見れるのを楽しみにしてます♪
[2011/04/24 10:29] URL | とも #7nflydWA [ 編集 ]

そ、それは…悔やんでも悔やみきれません。

なんで「捨てていいもの」って思っちゃったんでしょう…。
[2011/04/24 23:54] URL | mamalu #- [ 編集 ]

あははっi-179
オジサン、やっちまったな~i-6
しかし、ベットからオジサンにごみをまとめる要請を出したrag mamaもすごいぞ~。
具合が悪いとはいえ、我が家ではありえんi-183
オジサンきっと、rag mamaに捨てろと言われた指令を確実に遂行しただけであって、自分の判断は微塵も入ってなかったんですね(笑)
素直なオジサンがかわいそ~i-241

rag mama、具合はもう大丈夫なの?
 
アンちゃんたら、本当にもったいなかったって顔してる~i-179
さすが長女!
[2011/04/25 04:06] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

ともさん
コメントありがとうございます

> ゴミ出ししてくれて、あまり責められないし、
> でも、大事なお肉がぁぁぁ・・・

普通の肉ならまだしも結構な塊肉だったので
かなりの痛手でした~笑;

> ローストビーフ、手作りされるってすごいですねぇ!

私はただ肉をオーブンレンジに入れるだけなんですよ;
すごいのは最近の家電です(^^;)
大きい肉で作るとメインやサラダサンドウィッチなど何度も食べられるので
お手軽手抜き料理です。


[2011/04/25 18:53] URL | rags mama #- [ 編集 ]

mamaluさん
コメントありがとうございます

> そ、それは…悔やんでも悔やみきれません。
まさかの出来ごとでした;
多分ずっと忘れられないと思います笑

> なんで「捨てていいもの」って思っちゃったんでしょう…。

わかんない~;後で聞いたら「肉捨てろ」しか覚えてなかったって言ってました。
言葉をはしょり過ぎなのだ~
[2011/04/25 18:57] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます


> しかし、ベットからオジサンにごみをまとめる要請を出したrag mamaもすごいぞ~。
> 具合が悪いとはいえ、我が家ではありえん

世代のギャップかしら?(ラグママのすっとぼけ~)
女性特有の痛みがハンパなくて
特大痛み止めを服用して毎月寝込むのです;


> オジサンきっと、rag mamaに捨てろと言われた指令を確実に遂行しただけであって、自分の判断は微塵も入ってなかったんですね(笑)

そうみたいです
「肉捨てろ」しか覚えてないんだって~笑
なぜ?新しい肉を捨てるのか?までは思い及ばなかったみたい。


> 素直なオジサンがかわいそ~

素直・・・あ~そんな素敵な言い方もあったんですね~笑

> rag mama、具合はもう大丈夫なの?

はいもう大丈夫です復活しました(^^)
ご心配ありがとうございました。
[2011/04/25 19:07] URL | rags mama #- [ 編集 ]

あ~(; ;)
うちのオジサンも仕事を頼むときは、1から10まで説明したうえに確認しないとダメです。


>女性特有の痛みがハンパなくて
特大痛み止めを服用して毎月寝込むのです;

それはつらいですね。
私も数年前までは、毎月苦しめられました(;;)
手術して治まりましたが。
お大事に。
[2011/04/26 19:08] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

M代さん
こんにちは
コメントありがとうございます

> あ~(; ;)
> うちのオジサンも仕事を頼むときは、1から10まで説明したうえに確認しないとダメです。

お~この辺に生息している男子はタイプが似ているのかしら笑?

> それはつらいですね。
> 私も数年前までは、毎月苦しめられました(;;)
> 手術して治まりましたが。

ヤンなっちゃいますよね;
下手したら前後含めて、半月使い物になんないですから
軽い人は羨ましい限りです
[2011/04/27 01:10] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


