Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



にゃんこ ★ サービスディ

最近アンちゃんのママ達だけ

おでかけしないで!攻撃がすごくなってきました

行こうとすると目の前でゴロ~んとお腹を出して

「ほらアンちゃんをイ~コ イ~コして~そしたらね、おでかけなんて忘れちゃうから~」ってかわいいアピール

それでも行こうとしたら玄関から一緒に出ようとしました(脱走)

捕まえたら  にゃ~!!!(アンちゃんも行く!)

と大声を出して抗議

そんなこんなで可哀想なので先日のお休みにみんなでお出掛けしてきました


久しぶりのお出掛けにアンちゃん大はしゃぎです



428_2 041



メイちゃんは寒がりさんだからフリースに包まって

428_2 043


コデジ持っていったらピンボケばっかになっちゃった



目的地までは車です


アンちゃんは直ぐにお気に入りの場所に落ち着きました



428_2 049s



メイちゃんはゲージから出て車に乗るのは初体験でキョロキョロ、うろうろ



428_2 070


さて20分ほど走って無事目的地の久里浜の海岸に到着です

全長400mも無い様な 小さな静かな砂浜です

車から降りて3歩くらいで砂浜に行ける とてもよい場所です


ウチの前は海だけど港です


なのでメイちゃんは初めて見る砂浜です



428 045s



アンちゃん オジサンの肩に乗っちゃて凛々しいですね~

遠くを見つめて 黒船でも見つけたか?笑


428 050s


2にゃんが 海や 春の風を満喫したあとは

隣にあるホームセンターに行きました


と言っても2にゃんは車でお留守番です


アンちゃんは車でのお留守番が出来ます

メイちゃんもまねっこが上手なので心配なく置いていきました



30分ほどで戻るとなんだか楽しく待っていたみたいです

↓ ホームセンターの駐車場から出るときの2にゃんです

428 052s


帰り道アンちゃんのリラックス度は頂点に達しました


428 058


終始ごきげんだったアンちゃん

久々のおでかけ満足してくれたかな?


メイちゃんも帰りは落ち着いてたから


おでかけ好きになってくれたかな~?



関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

お出かけするときのアンちゃん、本当に嬉しそう!
それに海では凛々しすぎる…(笑)

メイちゃんもお出かけが楽しくなったみたいですね。
やっぱり頼れるアンお姉ちゃんがいるらですね。
いいな~。
[2011/04/28 23:57] URL | mamalu #- [ 編集 ]

アンちゃんメイちゃん車の中でお利口さんですね~
お留守番もできていいな~
あんな可愛い子 車にお留守番していたら 私、車の前でずっと見ちゃいそう♡

ユキちゃんも最初の頃は車に乗せたりしていたけど、
最近は全然だなぁ 
なーんかお出掛け嫌いみたい…ドライブキャットに憧れていたけど^^;
[2011/04/29 01:01] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

うわ~いいねえ~猫連れでお出かけ♪
今日の記事もすばらしいできですねえ♪♪♪
しかし脱走って、本当に玄関から出ちゃったの?
ん~もう~気をつけてよねーーー。i-230

一枚目のアンちゃん、最高のかわいいお顔i-233
「名前をつけて画像を保存」だな、こりゃ♪
アンちゃん、洋服になってるハーネスつけてるのかな?
ちゃんと見たかったわ~ギンガムチェックのお洋服。

メイちゃんはビックリがいっぱいあったのね~かわいいわ~♪
車の中では、終始ビックリ顔で、勤勉家のメイちゃんらしい。
きっとものすごい勢いで、いろんなことを吸収したんでしょうね。
夜に知恵熱出なかった?

黒船見つけたアンちゃん、本当に凛々しい感じ。
普段と違うお顔です。
帰りには疲れておねんねですか。

しろちゃんにはありえない光景を、うらやましく拝見しました。
海岸での、オジサンと2にゃんの写真なんて、見ててハラハラしちゃうしろちゃんママです。
赤ちゃんから一緒だと、抱っこでお外も可能なのね~。
「しろちゃん、赤ちゃんに戻れ」って感じ。
私もね、一緒にお出かけしてみたい。(病院以外、絶対に不可能だけどさ)
しろパパさんとご飯を食べにいくと、子供椅子にモジモジしながらしろちゃんが座ってたら、どんなに楽しいだろうなんて想像したりします。
病院の往きは泣きどおしだけど、帰りはお利口で、窓からの景色をキャリーの窓ごしに楽しそうに見てるんですよ~。
短いドライブを「ドライブドライブ~♪」って盛り上げて、私もちょっと楽しいです。
あまりにも短いんだけどねi-182

いいな~本当にうらやましい。
外で見ると、アンちゃん、白い部分は真っ白ですね。
我が家は連休無しですよんi-241
rag mamaは私の分も楽しんでくださいね~♪
[2011/04/29 06:41] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

ひゃ~♪かわいい~~~♪
そうね。そうね。こんな可愛いお顔で
ママ達だけでかけちゃだめ~って言われたら
行けないですよね!!!
2ニャンズともお外でとてもいい子ですね~
うらやましい~
うちは・・・・こんなに大人しくしてるんだろうか・・^^;
[2011/04/29 14:41] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

うわ~~
お出かけいいなぁ!!
しかもアンちゃんかわいくおしゃれしちゃって!!

うちは車が大嫌いで、うお~んうわ~んと鳴くのでこんなお出かけは夢のまた夢です・・・

あんちゃんめいちゃんは旅行までできちゃいそうな大物ぶりですね!!
[2011/04/29 14:43] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

mamaluさん
いつもコメントありがとうございます

> お出かけするときのアンちゃん、本当に嬉しそう!
> それに海では凛々しすぎる…(笑)

アンちゃんは常に能動的なので見てて面白いです
抱かれているより肩の上が安心する変わった子です笑
メイちゃんもアンちゃんがおでかけのプロなので
きっと安心できたんですね(^ー^)
[2011/04/29 15:13] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
いつもコメントありがとうございます

> お留守番もできていいな~
初めて車中に残したときはみかん狩りだったんですけど
10分置き位にこっそり車に見に行ったんですよ笑
途中で寝てて安心しました

> ユキちゃんも最初の頃は車に乗せたりしていたけど、
> 最近は全然だなぁ 

ユキちゃんもおでかけしてたんだ~(^-^)♪
ユキちゃんはなんか車でも余裕そうだな☆嫌いみたいって意外です

[2011/04/29 15:20] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
いつもコメントありがとうございます

> 今日の記事もすばらしいできですねえ♪♪♪
ありがとうございますm(_ _)m
写真も多かったからちょっと時間かかっちゃいました。
褒めてもらえて嬉しい♪

> しかし脱走って、本当に玄関から出ちゃったの?
> ん~もう~気をつけてよねーーー。
ハハハ~たまにありますよ。
最近は減ったんですけど。

> アンちゃん、洋服になってるハーネスつけてるのかな?
> ちゃんと見たかったわ~ギンガムチェックのお洋服。

そうです洋服のハーネスです
アンちゃんに首輪とハーネスどっちがいい?って聞いたら
迷ってからハーネス選びました
目立ちたがり屋。笑
メイちゃんも首輪つけたんだけど毛で隠れちゃった。
>
> メイちゃんはビックリがいっぱいあったのね~かわいいわ~♪
> 車の中では、終始ビックリ顔で、勤勉家のメイちゃんらしい。
> きっとものすごい勢いで、いろんなことを吸収したんでしょうね。
> 夜に知恵熱出なかった?

知恵熱はでませんでしたよ(^-^)
メイちゃんはすごく順応性が高かったです
忘れる前にもう1度楽しいお出掛けをすればマスターできるかな?

> 黒船見つけたアンちゃん、本当に凛々しい感じ。
> 普段と違うお顔です。

あの顔初めてですか?実はよくしてます。
なんか結構イロイロ考えてるんですよ笑

> 帰りには疲れておねんねですか。
なんか満足して寛いでましたね
帰り道は「オウチかえるよ~」て声かけするからわかるみたいです。
「あとは帰るだけかぁ~ハァ」って感じに笑

> しろちゃんにはありえない光景を、うらやましく拝見しました。
> 海岸での、オジサンと2にゃんの写真なんて、見ててハラハラしちゃうしろちゃんママです。
アンちゃんは外では1度も降ろさないから
下に降りるってゆう概念がないみたいです
だから怖いときもなんか動きたいときも全部肩に登ります
外ではジャンプしたりはしませんね
1度でも道に降ろすときりが無いからそうしています

> 「しろちゃん、赤ちゃんに戻れ」って感じ。
しろちゃんは短く持てばリードでおさんぽ可能なんじゃないですか?
お外のプロなんだから(^^)
近所5分くらい試してみたらいかがでしょうか?

> しろパパさんとご飯を食べにいくと、子供椅子にモジモジしながらしろちゃんが座ってたら、どんなに楽しいだろうなんて想像したりします。

これは想像すると可愛らしい♪
しろちゃんならちゃーんとイイコで待ってそうですね
これはメイちゃんは絶対に不可能;
クレクレ泣きじゃくって大迷惑だわ笑

> 病院の往きは泣きどおしだけど、帰りはお利口で、窓からの景色をキャリーの窓ごしに楽しそうに見てるんですよ~。
いいですね~。
メインで病院しか行ったことがないから?おでかけ=怖い痛いで、やなだけじゃないんですか?
楽しいおでかけを重ねたら大丈夫になりそうですよ。小さい公園とか行ったり。
うちは病院は病院って伝えますし、おでかけはおでかけって言ってます
病院って言われたら顔が強張ってますけどね笑;
今はいい季節なのでしろちゃんも出たら楽しいだろ~な~♪
> 外で見ると、アンちゃん、白い部分は真っ白ですね。
アンちゃんも部分的にしろちゃんです(^ー^)

> 我が家は連休無しですよん
連休なしか~大変ですね;
うちはあるけどネコがいるからどこもいけない~(T▽T)
[2011/04/29 16:03] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
いつもコメントありがとうございます

> ママ達だけでかけちゃだめ~って言われたら
> 行けないですよね!!!
本人必死で阻止しようとしているんで
笑っちゃうやら可哀想やらです(^^;)

> うちは・・・・こんなに大人しくしてるんだろうか・・^^;
はなぴんさんちは大所帯だから
マイクロバスチャーターして団体旅行ですね
シエルくんがお世話係かな?
ミンナこっちだよ~って(^ー^)b
[2011/04/29 16:10] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ぷちこさん
いつもコメントありがとうございます

> うちは車が大嫌いで、うお~んうわ~んと鳴くのでこんなお出かけは夢のまた夢です・・・
あらま。車嫌いですか・・・;
それはかわいそうですね。車に酔っちゃう子もいますもんね

> あんちゃんめいちゃんは旅行までできちゃいそうな大物ぶりですね!!
旅行憧れですね~
トイレだけ途中で出来れば可能なのかな?
ワンちゃんはその点いいですよね。
あと気になるのが、ペット可の宿はノミとかどうなってるんだろう?って思います;
泊まったら他の子が置いていったノミを貰っちゃいそうで怖い
そんな細かいことにこだわるラグママなのでした笑
[2011/04/29 16:17] URL | rags mama #- [ 編集 ]

おぉぉ、お出かけされたんですねぇ♪
アンちゃん、久しぶりのお外はやっぱり楽しかったかな^^
アンちゃんとメイちゃんの反応の差がぁぁ。
そうだよね、メイちゃん初めての体験だもんね!!
だけど海は綺麗だったでしょぉ^^b
パパさんに抱かれて毛布もあってぬくぬく幸せだね^v^
次の外出はもう最初から楽しめるねぇ、良かったね!!
[2011/04/29 19:27] URL | クルー #- [ 編集 ]

にゃんこと一緒にお出かけ…素敵ですね。
アンちゃんは本当にお出かけが好きなんですね。
こんなに、ご機嫌&お利口なんて。関心しちゃいました。
あ~、羨ましいです。
[2011/04/30 17:10] URL | 猫雑貨@猫グッズカンパニー #6QlEY7vA [ 編集 ]

クルーさん
コメントありがとうございました

> おぉぉ、お出かけされたんですねぇ♪
> アンちゃん、久しぶりのお外はやっぱり楽しかったかな^^

すっごく楽しんでました
アンちゃんは特に何でも一緒が好きな子なので。

> だけど海は綺麗だったでしょぉ^^b

波打ち際に始すごくビビッてました笑
なんじゃこりゃ~;みたいに。
でもメイちゃんはすぐに風などの気持ちよさが勝ったみたいで
リラックスしていました(^ー^)


[2011/05/01 12:08] URL | rags mama #- [ 編集 ]

猫雑貨@猫グッズカンパニーさん
はじめまして
コメントありがとうございました

> にゃんこと一緒にお出かけ…素敵ですね。
もっか練習中ですが今の所は上手くいっているみたいです
> アンちゃんは本当にお出かけが好きなんですね。
あのアンちゃんも始は怖がって鳴いていたので
今思えば良くここまで慣れてくれたものだと関心しています

ネコも犬みたいに行けるところが増えればいいなぁ(^ー^)♪


[2011/05/01 12:17] URL | rags mama #- [ 編集 ]

アンちゃんもメイちゃんも余裕でお出かけ~ですね♪
しかも、海にまで一緒にお出かけなんて、セレブ!!
砂浜に降りたがったりはしないんですか~?
車でお留守番も2にゃん一緒だと寂しくなくていいですね♪
[2011/05/01 19:40] URL | とも #7nflydWA [ 編集 ]

アンちゃん…ストライキ大成功(笑)
お出掛けできてよかったねe-266

海で、だんなさんが2ニャン抱えてる写真
気に入っちゃいましたe-266

可愛い娘に囲まれてe-454

何かとっても癒されましたe-446
[2011/05/03 00:17] URL | ヒロやん #TY.N/4k. [ 編集 ]

ともさん
コメントありがとうございました
コメ返しがスッカリ遅くなっちゃってすいません;

> アンちゃんもメイちゃんも余裕でお出かけ~ですね♪

後にお腹も下ったりしなかったので余裕だったのかな?
めざせ!ごましおちゃんですよ(^ー^)b

> 砂浜に降りたがったりはしないんですか~?
今まで下には一度も降ろしたことが無くて
お出掛けは抱っこって決まっているので
今の所は降りるという概念がないと思います
落ち着かないと肩には上りますけど笑
それであの肩のり写真というわけです
知らないとダイブしそうでしょ?(^_^;)

> 車でお留守番も2にゃん一緒だと寂しくなくていいですね♪

車でお留守番は以外にも楽ししそうで驚きました!
[2011/05/05 15:13] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ヒロやんさん
コメントありがとうございました&お返事遅くなって今いました;

> アンちゃん…ストライキ大成功
ストライキだったのか!
まんまとはまってしまった~笑

> 海で、だんなさんが2ニャン抱えてる写真
> 気に入っちゃいました
写真が趣味のヒロやんさんに
気に入って頂けて光栄ですわ☆

> 可愛い娘に囲まれて
> 何かとっても癒されました

まぁヒロやんさんは美少女好き♪
アンちゃんとメイちゃん秋葉のネコ劇場で歌って踊っているので
ファン投票の際は是非よろしくおねがいしま~す笑
[2011/05/05 15:24] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


