Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



★ ネコごはん ★

少し前のものですが、2人で仲良くご飯を食べている写真です


出会ったころはシャーシャー威嚇しあって


こんな風に一緒にご飯なんて考えられなかったけど。


懐かしいシャーシャーの頃の記事は ★ こちらをクリック ★


316 107sss


仲良しこよしたべでしょ~

その時慌てて撮ったので少し色味が変ですが、かわいい1枚です


さて しろちゃんママさん からアンちゃんとメイちゃんはナニを食べているのか?


というご質問を頂きましたので記事にしてみました 



CA3H0348_20110522183921.jpg


2にゃんは基本的に 朝と晩にササミを半生にチンしてフードプロセッサーにかけたものを食べています


今はそこにペット用の海草のパウダーと乳酸菌を混ぜています


これプラス、ユーカヌバの子猫用乾燥フードを

総合栄養食として1日中食べられるようにペットウォーターと共に常に置いてあります


ネコ缶はお医者さんから出たAD缶しか食べたことがないです。


たま~に生の牛肉も上げますがアンちゃんはあまり食べないです


メイちゃんは食べるのが大~好きなので毎日パンも少~しだけもらって食べています

これは健康には???ですが生活に快も必要ということであげています


もう少したったら軟骨を圧力鍋で煮てコラーゲンを作ってササミに混ぜようかとなと思っています。


なんで毎日手作りになったかというのは・・・実は不明なのです;

気がついたらっとでもいいましょうか?


手作りにする予定なんか一切なかったんですが、なんでだろう・・・?


かなりの面倒ですが・・・


なぜか気がつけばそうなっていたのです


缶詰に変えてみたい気もする今日この頃ですが


この先どうすることやら~
関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

お~ささみかぁ~
しかも細かくしてるんだね^^
缶詰よりいいかも♪
うちはカリカリ主体のおやつ感覚で
小さな缶詰6等分を一日ニ回。朝と夕方。
まぁ一口で食べ終わっちゃうけどね~(笑)
夕方のは「お留守番ありがとう」の意味であげてます^^
[2011/05/22 22:35] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

はなぴんさん
こめんとありがとうございます


> お~ささみかぁ~
> しかも細かくしてるんだね^^
> 缶詰よりいいかも♪

自家製缶詰みたくなります。
始めは割いてあげてたんだけど消化しきれてなかったので
フードプロセッサーに切り替えました
それからウンピがよろしいです。

> 小さな缶詰6等分を一日ニ回。朝と夕方。
> まぁ一口で食べ終わっちゃうけどね~(笑)
> 夕方のは「お留守番ありがとう」の意味であげてます^^

ごほおびシステムいいですね~♪
みんな帰りが待ち遠しいだろ~なぁ
[2011/05/23 00:57] URL | rags mama #- [ 編集 ]

アンちゃんとメイちゃんで作る「ハート」型、ふんわりあったかなやさしいハーとですね。
メイちゃんはずいぶん大きくなりましたね。アンちゃんと、同じくらいの体重になったのかなあ?

毎回手作りのごはんは理想的ですね。rags mamaさん、そんけいです。
レイちゃんはささみのおやつも市販品です。
手作りの選択肢があることに気がつきませんでした。でも、私には無理だろうなあ。
[2011/05/23 05:32] URL | ルツ #- [ 編集 ]

はじめまして! 日本ブログ村で拝見して飛んできました。
2匹飼っていらっしゃるんですね。そして、最初はしゃーしゃーだったのに、今ではこんなにラブラブ!

わたしも4月末から2匹目を迎えて、本当に仲良くなってくれるのかとものすごく悩みました。だって、寄ると触ると取っ組み合いでしたから。唸り声としゃーしゃーも新しい子からすごかったし。
でも、最近ちょっと近づいてきてほっとしています。

ブログを読んで、ああ同じような状況だった方もいるのだと、とても嬉しくなりました。
うちは男の子2匹ですから、取っ組み合いも激しいです。

ハートがステキです!
うちの2匹もはやくこうなってくれますように。

これからも、よろしくお願いします。
[2011/05/23 08:17] URL | がび #NN0jmGmk [ 編集 ]

うわぁぁ、すごく手の込んだ愛情たっぷりのフードですねぇ♪これは美味しいはずですよぉ^^b
愛猫の健康管理はやっぱり飼い主の責任ですもんね!!
食べ物で全然違うと思います^^v
っていいながら、うちは普通のカリカリとウェット^^;いいところは真似しないとですね♪

そしておしりちょこんってくっつけて仲良く食事、とても仲良しで見てて癒されましたよぉ!!

情報ありがとです!
全然知らなかったですよ・・・>_<
[2011/05/23 09:32] URL | クルー #- [ 編集 ]

ルツさんこんばんわ
コメントありがとうございます

> メイちゃんはずいぶん大きくなりましたね。アンちゃんと、同じくらいの体重になったのかなあ?

今ちょうど同じ3.5㌔です
でも抱き心地が全く違うんですよ~
アンちゃんは骨格がメイちゃんより少し大きくて軽く感じます
メイちゃんは体が柔らかいので風船にお湯を入れたみたいにポヨンポヨンした感じです

> 毎回手作りのごはんは理想的ですね。

理想的ですが私もなんでこうなったのか?よくわからないのです;
ただ、なんか魚をあげないほうが良いとかなんとか読んで。
ネコ缶はほとんど魚なので、ササミあげてたらこうなってしまっただけなのです
でも簡単ですよ
チンしてマジックブレットDXでたったの5秒ですから~♪(笑)
今、完成品を味を落とさずに冷凍とか出来ないかなぁっと考え中です
[2011/05/24 01:58] URL | rags mama #- [ 編集 ]

かびさん
はじめましてこんばんわ
コメントありがとうございます
私も何度かかびさんのブログを覗いた事ありますよ~(^ー^)
外国で暮らすなんてすごいなぁっと思いながら見てました。

> ブログを読んで、ああ同じような状況だった方もいるのだと、とても嬉しくなりました。
> うちは男の子2匹ですから、取っ組み合いも激しいです。

男の子同士の取っ組み合いはときに血を見るほど激しいと聞いたことがありますが
かびさんちは大丈夫ですか?去勢してれば大人しいのかナ。
早くお互いを理解し合えるといいですね
うちもまだまだ理解半分ぐらいかな?

> これからも、よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします♪

[2011/05/24 02:19] URL | rags mama #- [ 編集 ]

クルーさん
コメントありがとうございます

> うわぁぁ、すごく手の込んだ愛情たっぷりのフードですねぇ♪これは美味しいはずですよぉ^^b

これをアンちゃんは最近残したり食べなかったり偏食するんです
せっかく作ったんだから食べて~っておっかけっこです;
メイちゃんは多めにあげても、もっとくれ~って良い子なんですけどね。

> そしておしりちょこんってくっつけて仲良く食事、とても仲良しで見てて癒されましたよぉ!!
癒されたなんて嬉しいです♪
いつまでも2にゃん元気で仲良くいて欲しいです(^^)
[2011/05/24 02:24] URL | rags mama #- [ 編集 ]

手作りなんてすごーい!
うちは夕飯だけ小さい缶詰を半分づつです。
あとはカリカリをあげてますが、あられだけ太ってきてしまいましたi-182
メイちゃん、アンちゃんほぼ同じ大きさになりましたね。
[2011/05/24 11:28] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ルンバ情報(アドレスも件)以外の、お返事は公開コメントでコメしても良いかしら?

OKなら言ってください。
[2011/05/24 14:12] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

二匹仲良くハートマークが似合ってますe-266


ほんと懐かしいですねe-77
ついつい昔の記事を読み漁っちゃいました(笑)
アンちゃんもメイちゃんも成長しましたね~e-454 何か見ててニコ×②しちゃいますe-454
メイちゃんのふくれっ面…フフフe-266
[2011/05/24 15:30] URL | ヒロやん #TY.N/4k. [ 編集 ]

M代さん
コメントありがとうございます


> うちは夕飯だけ小さい缶詰を半分づつです。

楽でいいなぁ♪
うちも始めからそうすればよかったナァ~

> あとはカリカリをあげてますが、あられだけ太ってきてしまいました

家ネコは動かないからきっと
それぐらいでいいんですよね!
それで太ったあられちゃんっていったい!?(笑)

> メイちゃん、アンちゃんほぼ同じ大きさになりましたね。
はいお蔭様で♪元気に大きくなりました(^^)
[2011/05/24 17:33] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ヒロやんさん
コメントありがとうございます

> 二匹仲良くハートマークが似合ってます
うふふ♪ありがとうございます
女子同士なんですけどハートにしちゃいました(^^)

> ほんと懐かしいですね
> ついつい昔の記事を読み漁っちゃいました(笑)

過去記事まで読んでくれたなんて嬉しいです♪
ありがとう☆

> アンちゃんもメイちゃんも成長しましたね~
お蔭様ですっかりと大きくなっちゃいました↑
> メイちゃんのふくれっ面…フフフ
ふくれっ面させたら日本一です(笑)

[2011/05/24 17:40] URL | rags mama #- [ 編集 ]

コメント公開でお願いします。

今日は寒いです。(ビクママだけ?)
風邪に注意しましょうねぇv-344
[2011/05/24 18:46] URL | ビクママ。 #- [ 編集 ]

すばらしい!手作りご飯♪
rag mamaには、そういう器用でマメな面があったのね。i-183

質問に答えていただき恐縮です。
リンクもありがとう。

いや~ホント感心しました。
ささみの半生、海草、乳酸菌、ユーカヌバ、生の牛肉…i-84
しろちゃんは1回も食べたことのないご馳走です。
さすがに、外国のお嬢様だこと。
ヨーロッパなどでは、手作りのご飯を食べさせるって人、多いですよね。
(アニマルプラネットの受け売り)
しろちゃんなんて、ほんと月並みなロイカナのカリカリだもの。
総合栄養食としては、ユーカヌバが定番になってるわけでしょ?
メモメモ

ハート型になって食べてるところを、写真におさめたrag mamaのセンスもステキ。
とってもかわいいです♪
二人のお尻尾がくっついてる。i-237
おそろいのプレートで食べちゃってえ。
上から見ると、大きさが変わらないですね。
アンちゃんのほうが、若干むっちりかなって程度。
 
穏やかな日常を見ると、大震災、原発事故があったことなんて、うそのようですね。
手作りご飯、無理せずにね。
明日から雨だそうですよ、風邪ひかないように…。i-260


[2011/05/25 19:17] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

なんてかわいいハート♪
ほっこり~~
フード手作りなんですね!!
アンちゃんメイちゃん幸せ者ですね。
添加物とか心配ですし、手作りだとやはり安心ですよね。


[2011/05/28 12:46] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

最初っから仲良しだと思ってましたー!
シャーシャー言い合ってた時もあったんですね~
メイちゃんの逆だった背中の毛から緊張感出てますねぇ
でも、今では、おしり合わせて仲良くごはん♪かわいい~~
そして手作りご飯、美味しそう!
うちは市販のカリカリとネコ缶ですが、缶詰の保存料とか考えたら、手作りがいいのかな~なんて思ってマス。
[2011/05/29 16:12] URL | とも #7nflydWA [ 編集 ]

kakoboxさん

お返事大変遅くなりごめんなさい;

> rag mamaには、そういう器用でマメな面があったのね。

ってまるで私が無精者みたいじゃないですか~;

当ってる!
どこで見られたんだろ~?(笑)さすがkakoboxさん!洞察するどい↑(>▽<)``

> 質問に答えていただき恐縮です。
> リンクもありがとう。

いえいえ~どういたしまして。

> ささみの半生、海草、乳酸菌、ユーカヌバ、生の牛肉
> しろちゃんは1回も食べたことのないご馳走です。

ご馳走かどうかはわかりませんが(アンちゃんはこんなのならイ~ラナイ!ってやってカリカリ食べてる笑)

> ヨーロッパなどでは、手作りのご飯を食べさせるって人、多いですよね。

へぇ~知らなかったぁ

> しろちゃんなんて、ほんと月並みなロイカナのカリカリだもの。
> 総合栄養食としては、ユーカヌバが定番になってるわけでしょ?

小さい頃進められたヒルズで軟便ガ多かったんですが
私がユーカヌバの方が好きなので変えたら良いウOチに2ニャンとも偶然?なったんです
それ以来あげています
でも大きくなったので最近他の種類も混ぜ始めました。


> ハート型になって食べてるところを、写真におさめたrag mamaのセンスもステキ。
> とってもかわいいです♪

う~♪ありがとうございます↑
褒められて上機嫌~♪

> アンちゃんのほうが、若干むっちりかなって程度。

これは少し前で今はメイちゃんの方が圧倒的にむっちりなんですよ~
しかも弛緩猫だから抱くとお湯入れた風船みたいな抱き心地です笑

 
> 穏やかな日常を見ると、大震災、原発事故があったことなんて、うそのようですね。

本当になんだか心をどこに置いたらいいのかと、いつもフラフラ迷います;
神経が疲れるから寝てばっかりになっちゃう。
寝れるだけのんきでましかな~笑



[2011/06/06 23:44] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ぷちこさん
お返事がすご~く遅くなっちゃいました;すいません!

> なんてかわいいハート♪
> ほっこり~~
ほっこり~だなんてうれしいわ~♪
やはりにゃんこの仲良しの姿良いものですね。

> フード手作りなんですね!!

そうなんですよぉ気がつけばいつの間に・・・です
乾燥フードだけならどんなにらくなんだろ~か?と思う今日この頃ですが
もう今更戻れない道に踏み出してしまいました泣笑


でもアンちゃんはもうあんまり好きじゃないみたいです
最近はササミ残してカリカリばっかり食べてますから(^^;)参った参ったです

[2011/06/07 00:00] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ともさん
コメ返し遅くなりました;
コメントありがとうございました

> 最初っから仲良しだと思ってましたー!
> シャーシャー言い合ってた時もあったんですね~
そうなんです
一緒にも寝られなかったし
女王アンちゃんが全く受け付けなかったんで
がんばって友好的だったメイちゃんも怒っちゃったんです;

> メイちゃんの逆だった背中の毛から緊張感出てますねぇ

先住猫のアンちゃん優先ってゆうマニュアルがあるから
あまりメイちゃんを構えないしあの頃は身の置き場がなくて可哀想でした

でも今はお蔭様でだいぶ馴れました
プロレスごっこしたり一緒に寝たり不安なときも一緒に行動したり・・・
結構仲良いのかな?

> うちは市販のカリカリとネコ缶ですが、缶詰の保存料とか考えたら、手作りがいいのかな~なんて思ってマス。

市販のフードでも長生きしている猫ちゃんは沢~山いるからいいと思います
手作りも結局、鳥の飼料に抗生物質やら何やらかにやらで
おまけに着色料まで入っているみたいです
(病院の先生が言ってた)
放し飼いの地鶏とかまでこだわれる訳じゃないからこちらの自己満なんですよね~(^3^;)


[2011/06/07 00:22] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


