Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ 暑さ対策 ☆


結構、暑くなってきたので お酢が大好きなオジサンのために


ミックスベリーの飲むお酢を作ってみました


広島の有機玄米酢に冷凍のミックスベリーとはちみつを入れただけですが


コレがなかなか良いです


馴染ますのに少しレンジで温めると


冷凍だからあっという間に果汁が出るわ 出るわで良い感じ


味も売ってるのとさほど変わりない感じなの


買ってあったフランスの発泡ミネラルウォーター割りにしたらイケマスことよ↑



暑くてだる~い時なんかに飲むとシャッキリしますね


レモンと生姜も追加で入れてみようかな~




CA3H0412_20110610005730.jpg






 おまけ 




お手てバッテンのアンちゃんの寝顔






CA3H0403.jpg



猫の寝顔って毎日見ても飽きないナァ~



関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

rag mamaは愛情ありますよね~。
当たり前って言われるかもしれないけど、我が家では枯渇している種類の愛情だわ。
オジサンのために、ミックスベリーの飲むお酢♪
すばらしいです。
冷凍のミックスベリーは、ケーキに使うものかとばっかり思ってました。
お酢は身体にいいんですよね~。
コストコ、近い人、いいな~。
ビンの中の色合いも、ステキです。

アンちゃん、お手手バッテン、なんてかわいいんでしょ♪
一生懸命寝てますって感じ。

今日もしろちゃん、赤黒い鼻水出してます。(泣)
[2011/06/10 06:18] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

ダンナサマ、お酢が好きなんですね。
男性では珍しいかも?!

実は私はお酢が苦手なのですが…ミックスベリーと蜂蜜を入れたら、香りも酸味もマイルドになりそうですね。
試してみます!


ひとつ前の記事のオモチャ、
家にも色違いがあります!
家のはブルーと茶色ですが…
ピンクとグリーンの方が可愛い!!!
[2011/06/10 10:53] URL | mamalu #- [ 編集 ]

お酢は身体にいいので 飲まなくちゃと思い、なかなか飲めません^^;
でも このミックスベリーのお酢は美味しそう~♪
こういうのだったら飲めそう(^^)

アンちゃんバッテンかわいい~~♡
ずっと見ていたくなりますね(*^^*)
[2011/06/10 17:48] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

飲むお酢おいしそう~♪

きゃ~アンちゃんかわいい^^
癒しそのものですなぁ~♪
[2011/06/10 20:00] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりです。

昨日、コメント投稿しようとしたら、通信エラーが出てあきらめてしまいました。

無事に投稿できればいいのだけれど。。。

前記事に書いてあったマイページアクセス恐怖症、なんだかわかるような気がします。

ネットから離れると気分が良くて時間にゆとりが出るけど、
離れてしまうと億劫になってしまいますね。

ラグママさんのペースで、ラグママさんの好きなこと、どんどん書いて教えてくださいね。

さて・・・。

この季節になると、梅酒を作る方が多いですね。
私は、一度も作ったことがありません。

でもラグママさんのミックスベリー酢は、簡単で体に良さそうです。

コメ返でいいので、簡単な分量もしくは目安を教えてください。

アンちゃんのお手手バッテン、可愛いですね。
猫の寝姿は、本当に癒されます。
[2011/06/10 21:17] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます


> 冷凍のミックスベリーは、ケーキに使うものかとばっかり思ってました。
私はもっぱらシェイク用でしたが最近牛乳が使えないので
冷凍庫で余ってました。なので使っちまえ~!って感じです(^ー^)

> お酢は身体にいいんですよね~。
そうですね
私は酸っぱい物全般嫌いなんですけど
フルーツ酢とかはオジサンに便乗して夏は飲むようにしています

> ビンの中の色合いも、ステキです。
色が綺麗だとなんか気分がいいですよね
水で割るともっと綺麗ですよ♪

> アンちゃん、お手手バッテン、なんてかわいいんでしょ♪
> 一生懸命寝てますって感じ。

バッテン寝は私の好きな猫のしぐさで上位に入ります
グーってバッテンにする時が可愛くてたまりません

> 今日もしろちゃん、赤黒い鼻水出してます。(泣)

しろちゃん体調はどうですか?
アンちゃんも鼻筋の上まで赤黒くなっちゃってます;
メイちゃんはとってもとっても赤黒鼻くそが出て
サブちゃんとかチビのりだーみたいです(笑;)

[2011/06/10 23:50] URL | rags mama #- [ 編集 ]

mamaluさん
コメントありがとうございます

> ダンナサマ、お酢が好きなんですね。
> 男性では珍しいかも?!
そうですね男性はお酢苦手な人多いですよね
オジサンは酸味が好きでレモンもかじれちゃうツワモノです

> ひとつ前の記事のオモチャ、
> 家にも色違いがあります!
> 家のはブルーと茶色ですが…
> ピンクとグリーンの方が可愛い!!!

ブルーもお店で見たことあります。
色違いのお揃いですね♪
写真撮ったら色の効果で可愛く写りました
ブルーも綺麗に写りそうです(^ー^)
[2011/06/12 00:35] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございました

> お酢は身体にいいので 飲まなくちゃと思い、なかなか飲めません^^;
> でも このミックスベリーのお酢は美味しそう~♪
> こういうのだったら飲めそう(^^)

最近フルーツ酢とか甘いのがいっぱい売っていて
飲みやすいものが随分増えましたよね~
私はお酢が苦手だけど
色が綺麗だと飲む気になるから不思議(笑)

> アンちゃんバッテンかわいい~~♡
> ずっと見ていたくなりますね(*^^*)

猫には起きてても寝ててもとても癒されて
一緒に居てくれるだけで感謝です。
[2011/06/12 00:40] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます
いつも忙しいのに本当にありがとう

> 飲むお酢おいしそう~♪

すっぱ旨いです
じめじめ暑いときにはすっパンが効いていいですよ

> きゃ~アンちゃんかわいい^^
> 癒しそのものですなぁ~♪

うちは2にゃんでこれなんだから
はなぴんさんちはきっと癒しのワンダーランドですね~♪
[2011/06/12 00:44] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
こんばんわ
コメントありがとうございます


> 昨日、コメント投稿しようとしたら、通信エラーが出てあきらめてしまいました。
あららお手数かけました;
最近アクセス集中とか繋がらなかったりが多いんですよね
そのうちエラーとかになったらやだなぁ・・・


> 前記事に書いてあったマイページアクセス恐怖症、なんだかわかるような気がします。

ありがたや~
わかっていただけると孤独感が薄れます(^^;)

> ラグママさんのペースで、ラグママさんの好きなこと、どんどん書いて教えてくださいね。

ありがとう↑(;▽;)/



> この季節になると、梅酒を作る方が多いですね。
> 私は、一度も作ったことがありません。

梅酒私も無いです~
好きだからそのうちにチャレンジしてみたいなぁ

> でもラグママさんのミックスベリー酢は、簡単で体に良さそうです。

> コメ返でいいので、簡単な分量もしくは目安を教えてください。

これは余りにも適当すぎてレシピというレシピはないので申し訳ないのすが・・・:

えーとしいて言えば、コストコで買った冷凍ミックスベリーを800ml位の瓶に7分目ぐらいまで
どーっといれて、はちみつを瓶の確か3分の1強ぐらいまでいれて
そこにお酢を上までダッと入れて電子レンジで蜂蜜が解ける程度に温めてかき混ぜて冷蔵庫で馴染ませました

アバウトですみません;

お酢を一度沸騰させたものを注げば酸味が飛んでよりマイルドになると思いますが
うちはオジサンが喉に来るのが効く(笑)とかいうのでわざと沸騰させませんでした

甘さはお好みでいいと思います
多めかな?ぐらいでも良いかもしれません。

酸味は何種類か混ぜることでうまみが増すようなので
レモンなどを混ぜるときっとよりいいかと思っています

それからやっぱり主役の「お酢」が肝心要。

これをマイルドで良いものを選ばれると美味しいと思います
ミOカン酢とか使うと多分酸っぱすぎると思います(>3<、)

いい加減でごめんね。。。

まさか反響があるとは思わずに・・・;

今度なにか載せるときはは分量みて作りますね~(^-^;)☆
[2011/06/12 01:12] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


