Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ 今日はショック過ぎたんだ (;。;) ☆

アンちゃんを飼ってからずっと気になっていたことがありました






アンちゃんは名づける時にかなり時間がかかりました



候補はいっぱいあって一日ごとに呼び方が変わったけ?

ミント

ミルク

キャンディ   etc・・・


忘れちゃったけど他にもイ~ッパイありました


デモなんかしっくりこない~



一緒に暮らし始めて2週間ぐらいたってそうだアンちゃんにしよう!とひらめいて命名。


アンちゃんは本名「安ちゃん」です


由来はちゃんと安全に大きくなりますように・・・安心して安らいで暮らしてくれますように・・・


なぜなら一緒に過ごしていてなんだかどこか危なっかしいし


健康的にも問題があるような気がしたのです


ちゃんと育ってくれるかしら?


だから「安ちゃん」 名前が守ってくれるように。




しばらくしてアンちゃんは猫風邪とワクチンのために通院ました



そのころ、遊ぶとやたらと息が上がっていました。


心拍数も多く寝ている時にも180を超えている時もありましたからおかしいと思いました。


心配になって病院で診てもらいましたが、そのときは異常なしでした。


(子猫は心拍数が高めということで)


その後もワクチンの時に胸の骨が飛び出ている!っと言って診てもらったけれど


そういうタイプの骨格ということでしたしそれ以上は何も出ず。


まぁ元気だし何もなければないに越したことはないんだけど。





でも9ヶ月になった今でも何か気になっていました。


アンちゃんを見るといつも「不健康です」と聞こえてくるのです


抱き上げるときもナンカすごく気を遣っちゃう。


その逆にメイちゃんは思いっきり「健康」ですって感じです。


体もしっかりしてるし。


アンちゃんとは全然違うんです。


最近になってアンちゃんが、気になって気になってしょうがないので



ヒートの件もあるしもっとよく診てもらおうと今日、院長先生にお願いして診察を受けました




「なんだかこの子はボディーら辺が明らかにおかしいんです」

「なんか骨が変だと思うんです」と私。



(今日は徹底的に診てもらうんだ)



そして先生が触診して見ると あっさり  わぁって感じに



「この子は先天的に肋骨が固まらない子だ・・・」って。



本来しっかり固まって内臓を守る肋骨が柔らかくってぐにゃぐにゃなまま。



酷くなると漏斗胸っていうのになるらしい。


そうなったら大手術なんだって。


骨折していないしまだそこまでは悪化していないということだけど・・・






何度もおかしいって言ってきたのに。


今までナンデわかんなかったのかな?


小さい時はわからないのかしら?


先天的なもので、なすすべは無いみたいだけど(ミルクを飲ませる位)



カルシウムとビタミンDを飲んだら少しは改善されないだろうか?

と提案してサプリメントを出してもらいました

サプリと日光浴を一ヶ月間試してみて少しでも固まったらいいんだけれど・・・

それで駄目なら変わらないって。








~ ちょっと不思議なお話 ~


健康が気になるので

子猫の頃から、アンちゃんを撫でながら神様に

「アンちゃんの体の悪いところはいつでも全部私に移して下さい」とお願いしてきました。


そのせいなのか!?


実は私は今年に入って何度も肋骨が息が止まるくらい痛くなっていたのです。

ブログを書いていなかった5月の後半も痛くてシップとテーピングを貼って

寝てるかソファーに座っているかの日々を送っていました。

悪いところがちゃんと私に移ってアンちゃんが良くなってくれたらいいんだけど・・・


なので今日わたしも帰りにカルシウムを買ってきました。

私にドンドン移ってきたのを

私が治して

そしてアンちゃんが健康になってくれたらいいなぁって願いをこめて。。。





これは出会った時のアンちゃんの写真で


わたしの宝物です





安ちゃんファーストショット



600g位しかないオチビちゃん

でもなんかおしゃべりが出来そうでしょ~?


この子はわたしの大切な天使です


だからどうにかして健康になって欲しいです









今日はコメ欄は閉じます


とてもコメ返しできる気分ではなく申し訳ないので・・・


関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


