Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



暗がりでこっそりと・・・ ☆

なでしこジャパンが優勝


同じ日本人女子としてとてもうれしく思うラグママです

なでしこジャパンはメンバー同士の仲がとても良いとのこと


その精神的なつながりが 強さの秘訣なのかな?なんて思ってみていました


さてうちの2にゃんはどうでしょうか?


昨夜も、面白い光景を見ました


私が深夜ソファーでパソコンをやっていた時のこと。


メイちゃんは私の横で アンちゃんはダイニングのイスでそれぞれグッスリ寝ていました


1時間ほど経ったときアンちゃんがムクッと起きてきました


そして私とメイちゃんがいるソファーの前に来て「ニャー」と甘えた声で鳴きました


ほどなくアンちゃんはソファーにぴょんと上がってきました


ゴロゴロ言っていたので私の所に来るのかな?と思ったら


すぅ~と 眠っているメイちゃんの方にいって ベッタリンコ




(間接照明だったので写真がとても暗いです)

an mei


メイちゃんが潰されて

なんだかプロレスの押さえ込みのようになっていますが・・・


アンちゃんはお構いなしですね


普段起きているときはメイちゃんからはあまりアンちゃんに近づきません


さんざん迫害されてきたからあんまり好きじゃないみたい  ☆ 初期バトルの記事はこちら ☆


アンちゃんが来るとギョっとして


今更なによ!また意地悪してくる気でしょ!?って感じです


一方アンちゃんは途中からメイちゃんのことが大~好きになったので 

くっ付きたくてしょうがありません


たまにメイちゃんの気分がのったときは舐めあいっこしてもらえますが・・・


以前はメイちゃんが「嫌だ!」と言っても無理やり押さえ込んでしつこく舐めていたアンちゃん。


(これじゃ余計に嫌われる・・・



ですが今ではメイちゃんも互角の体格になったので


「ヤダ!って言ってんでしょ!」と手痛い反撃を受けます


なのでアンちゃんもしつこく出来なくなりました



そこであみ出されたのがこの作戦でしょうか

題して 「寝ているとき秘密裏に親睦を深める大作戦」




an me 2


ナカナカの名案です


アンちゃんが胸の間にあるメイちゃんの手を

美味しそうににナメナメしていました


二人場折みたいに見えて面白かったです





7nyan20 031




少しずつ アンちゃんの思いが メイちゃんに伝わってくといいね









お友達の ぷーらら日記さんが里親さん募集の記事を載せています

記事リンクいたします  ☆ ぷーらら日記 黒ねこちゃん里親さん募集 ☆

かわいい黒猫ちゃんに 良いご縁が見つかりますように・・・


関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

アンちゃん賢い♪
うんうん^^きっとメイちゃんに伝わるよ~

二匹一緒っていいよね~♪
だって一緒に寝た方があたたかし
なにより可愛い~~~~~(*^。^*)
見てて嬉しいし~♪

[2011/07/19 21:17] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

ほんとに ベッタリくっついてる~~(^^♪
かわいいですね(*^^*)
アンちゃん とっても満足そう~

でもメイちゃん  覚えてないのね 
あれだけ くっついて、ナメナメされていたのに^^;
 
覚えていなくても 親睦度は アップ↑↑してるはず!
アンちゃん、この作戦、続けましょ~♪

[2011/07/19 23:00] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます

メイちゃんはかなりおおらかなタイプなんですけど
一度やだ!ってなると中々とけないタイプなので
時間がかかるかもしれないけど
アンちゃんには根気良く頑張ってほしいです

[2011/07/20 03:35] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます

> ほんとに ベッタリくっついてる~~(^^♪

息できないぐらいくっ付いてるというか
乗っかってるというか・・・ (汗)

> アンちゃん とっても満足そう~

なんだか面白いですよね~
あなたはメイちゃんに恋したオスですか?って聞きたくなるときがあります (笑)
この作戦が功を奏してくれることを祈ります(^^)
 
[2011/07/20 03:41] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

こういう2にゃんの姿が見たかったのよね~。
これぞ、rag mamaのブログよね♪
間接照明で暗く写ってるところが、すごくいいんだと思います。
穏やかな静かな深夜の、愛情物語って感じですもの。
今後も、この照明でたまには撮ってみるのもいいんじゃないですか♪
アンちゃん、メイちゃんの息遣いまで聞こえてきそうです。

メイちゃんを押しつぶす勢いで、実はアンちゃんがメイちゃんに甘えてるのね。
黙って寝ているメイちゃんも、けなげですねえ。
体調が回復したお姉さんの気持ちを、わかってるみたいね。
アンちゃん、お顔がまた変わったみたい。
どう変わっても、美人には違いありませんが♪

二人羽織ねえ(笑)

最後の写真のメイちゃんには大笑い。
前にも書いたけど、どんなときにもすべらないメイちゃんは、素人のままでおくのは惜しいですね。
いつもメイちゃんの写真には笑わせてもらっちゃうけど、メイちゃんの性格の良さは、十分に伝わってきます。

なでしこジャパンの女子力と、女性同士仲良いことで、世界が取れるんですね!
私達も見習いましょう。
世界を取りましょう。
[2011/07/20 06:04] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

ragsmama今までとブログの内容が違う印象です。とってもニャンズ達とragsmamaが落ち着いた印象に感じます。

アンちゃんとメイちゃんもragsmamaに全てを許して甘えている感じがします。

とてもとても辛い事を乗り越えたragsmamaの気持ちを少しですけどわかります。
きっと私なら、また鬱になってしまうと思います。

今はこうしてブログにニャンズ達の様子を知れせてくれてありがとうございます。



[2011/07/20 12:07] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

アンちゃん♪ナイスアイディア!
睡眠学習みたいな効果があるかもしれませんね(*´∇`*)フフ
無意識でも、これだけべったりとくっつかれていたら
メイちゃんも、「アンちゃんといるの悪くないわね」
なんて急接近する日が来るかもです(´▽`)b
[2011/07/20 17:51] URL | ミミィ #F3OnhyVM [ 編集 ]

あら、可愛らしいこと!
お互いの愛が行き違いになったままなんですね~。
ゆっくりと自然に距離が近くなっていくといいですね(^^)
アンちゃん、ものすごくご満悦。(笑)
なんだかイラズラっ子みたいな顔にも見えるわ~♪
[2011/07/20 18:14] URL | ミルク #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございました

> こういう2にゃんの姿が見たかったのよね~。

喜んでいただけてなによりです(^ー^)

> 間接照明で暗く写ってるところが、すごくいいんだと思います。
> 穏やかな静かな深夜の、愛情物語って感じですもの。

だったら良かったです
あまりにも暗いので載せようかどうしようか迷ったので・・・(^^;)

> メイちゃんを押しつぶす勢いで、実はアンちゃんがメイちゃんに甘えてるのね。
さすが!鋭いその通りです
体は大きいけど心は人一倍赤ちゃんのアンちゃんです
「BIG BABY Anchan」と命名しましょう


> アンちゃん、お顔がまた変わったみたい。
変わりましたか?
毎日見ているとわからないんだけれども
どんな風にかわりましたか?

> 二人羽織ねえ(笑)
誰の手舐めてんの?って突っ込んじゃいました (笑)



> 最後の写真のメイちゃんには大笑い。
> 前にも書いたけど、どんなときにもすべらないメイちゃんは、素人のままでおくのは惜しいですね。

吉本にニャンコ枠でもあれば入れてみましょうかね?

> なでしこジャパンの女子力と、女性同士仲良いことで、世界が取れるんですね!
> 私達も見習いましょう。
> 世界を取りましょう。

世界を取る!壮大な夢ですね
ナニで取りましょう?
世界猫飼選手権2011にでも応募しますか!!

[2011/07/20 19:24] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます

> アンちゃんとメイちゃんもragsmamaに全てを許して甘えている感じがします。
そう見えますか~?
そうだったらうれしいなぁ♪

> とてもとても辛い事を乗り越えたragsmamaの気持ちを少しですけどわかります。
> きっと私なら、また鬱になってしまうと思います。

共感して下さってありがとう☆
ビクママはとても優しい方ですね
私も完璧、鬱でしたよ~;
症状的にきっと病院に行ったら間違いなく鬱の診断が下ったと思います
私は専門的知識を少し持っていますからギリギリのラインで自分で対処しちゃいましたけど;
ストレスが重なった時、多くの人は心の均衡を保とうと頑張っちゃいます
もちろん私も・・・
そんな時非情にも更にいろんな事が覆いかぶさってきたら
心が悲鳴を上げるのはとても自然なことです

だからけしてビクママだけじゃないですよ~☆

> 今はこうしてブログにニャンズ達の様子を知れせてくれてありがとうございます。

こちらこそいつも温かな目で見守っていてくれてありがとうございます
ビクママがとても心配して優しさのパワーを送ってくれていた事
すごく伝わってきてました~(^ー^)心からありがとう
[2011/07/20 20:09] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ミミィさん(YUKIさん)
コメントありがとうございます

> アンちゃん♪ナイスアイディア!
> 睡眠学習みたいな効果があるかもしれませんね(*´∇`*)フフ

睡眠学習とは上手い表現ですね!
少しずつ効果がでることを期待いたしましょう↑

> 無意識でも、これだけべったりとくっつかれていたら
> メイちゃんも、「アンちゃんといるの悪くないわね」
> なんて急接近する日が来るかもです(´▽`)b

なるほど!!!
それは素晴らしく根拠のあるご意見ですね☆
うんうん急接近する日が来るかも!?って思えてきました


[2011/07/20 20:14] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ミルクさん
コメントありがとうございます

> あら、可愛らしいこと!
> お互いの愛が行き違いになったままなんですね~。

なんだか男女のすれ違いみたいでしょ (笑)
お昼のドラマみたいですよね

いたずらっ子そうですね!
してやったり!顔のアンちゃん
自己満ですね (笑)
[2011/07/20 20:18] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

アンちゃんはメイちゃんの事が好きなんですね^^
こんなにくっついてママさんちょっと妬いちゃったりして?(笑)
うちの2匹も仲良しとは言えず、いつも微妙に距離を
とっていますよ^^;
こんなツーショットが見れたらもう写真撮りまくりです!
最後のメイちゃん可愛い♪
[2011/07/20 21:54] URL | トーマス #- [ 編集 ]

可愛~ぃ!
アンちゃんのとっても満足そうな、
ちょっとだけ得意げな表情がたまりません!!
[2011/07/20 22:56] URL | mamalu #- [ 編集 ]

トーマスさん
コメントありがとうございます☆


> こんなにくっついてママさんちょっと妬いちゃったりして?(笑)

よく!おわかりで~ (笑)


> うちの2匹も仲良しとは言えず、いつも微妙に距離を
> とっていますよ^^;

そういえばまるちゃんとてんちゃんとうちの2にゃん
なんかキャラバランスが似てるかも(^ー^;)

> こんなツーショットが見れたらもう写真撮りまくりです!
うん!まるちゃんとてんちゃんの ぜひ見てみたい↑

> 最後のメイちゃん可愛い♪

ありがとうございます♪

[2011/07/21 01:14] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

mamaluさん
いつもコメントありがとうございます

アンちゃんの表情面白いですよね
自己満でにんまりって感じです
起きて寛いでるときに近づくと
ギョッとされて逃げられちゃいますからね・・・(笑)

[2011/07/21 01:19] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

くろべーさんの記事、リンクしていただきありがとうございます!!
里親さんがみつかるように頑張ります~~

2にゃんでくっつき寝、かわいいですね
アンちゃん、メイちゃんのことが大好きなんですね!!
かわいいなぁ
女の子同士って感じでほほえましい♪

うちもたまーーに気が向いたらくっつき寝してます。見ている人間がほっこりしますよね
[2011/07/21 21:48] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

ぷちこさん
コメントありがとうございます

> 里親さんがみつかるように頑張ります~~
クロネコちゃんに良い里親さんが見つかって
ステキな猫生を送れるようお祈りしています

> うちもたまーーに気が向いたらくっつき寝してます。見ている人間がほっこりしますよね

にゃんこ同士、仲良くしてもらえると
更に癒し感UPしますね
[2011/07/21 21:59] URL | ragsmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


