Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ ・。 市販フード 始めました 。・ ☆

今日の東京湾は台風の影響で大時化です



722 004


夜中も 風と波の音がすごかったので


2ニャンは 全然 寝れてない みたいです


とても 眠たそうです


少し心配でしたが 朝ごはんはしっかり食べました


人間も寝不足だと お腹が減るときが あるからそれと一緒かな~?



アンちゃんとメイちゃんはウチに来てから


最近までずっと手作りごはんでした


随分とみなさんに褒めていただきましたが


アンちゃんが 食べなくなったことと


骨のサプリメントをコンスタントに摂ってもらうために


嗜好性の高い市販のフードに切り替えることにしました






精神的なことが解消されたようなので以前よりもドライフードを含め


アンちゃんの食べる量は格段に増えました


でも ウエットフード(手作り)は「いらんわ!」という感じで


前を素通りして ドライフードを食べに行ったりすることが多くありました


要するに「それはいらん!」って感じです


ウエットフードじゃないと粉状のサプリメントを摂るのは難しいので


市販品であっても とにかく アンちゃんの お口に合うものを! と探し始めました




7 17 159ss




始めは 香りの強い市販フードを 食べようとしなかったアンちゃん


「うっナニコレ!?」って受け付けない感じ


でも色々試していくうちに 食べてくれるものが 出てきました


近所で買った中で 気に入ったのは ロイヤルカナンの子猫用ウエットフードでした


とろみの中にペレット状のお肉(?)が入っています



7nyan21 050





アンちゃんは特に 下の2種類がお気に入り


ドイツのプレミアムフードです


先日 とあるお店で ひとつ頂いたので あげてみたら


信じられないぐらい食べました


7nyan21 049



パッケージも可愛いですよね


鶏肉のヨーグルトソース和えとか ウサギの肉とか


聞いたことの無いメニューが沢山あります


お店の方によると これは人間が食べるレベルの食材で作られているんだとか


じゃあ他のはいったいどんな材料使っているのか!?と気になりますけど・・・


とにかく良さそうなフードで しかも食べてくれるので コレを常食としました






色々出していたら な~んでも食べていた 食べるの大好きメイちゃんが逆に


「コレ嫌い やだ!」が出てきてしまってビックリしました


アンちゃんは お魚はほとんど食べませんがメイちゃんはお魚が好きみたい


でもサーモンやホタテは 嫌いみたいです


メイちゃんは 嫌いだと ご飯の前で背筋を伸ばしてきちんと座わります


そして毅然とした態度で「これは食べ物ではありません」と無言の猛講義です


面白くて 可愛いです


始めのうちは2ニャン同じものを出していたんですが


その日の2ニャンの気分が随分ちがうので


今では それぞれに合わせた 違うものを 出すようにしています







7nyan20 030ss



これらに 以前からあげているサプリメントを加えて 食べてもらっています



721 008



ひとまず2にゃんの新しいお食事


こんな感じでやってみようと思います


関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

海すごく荒れていますねぇi-6

ご飯変えたのですねぇ。2CATいると好みが違いますよねぇ。
ビク達が一番好きなのはモンプチの缶詰です。
一箱買ったので、食欲のない時にあげます。
基本的にはグラムを量ってご飯をあげても、同じお皿で食べちゃいます(笑)
アンちゃんメイちゃんは、ちゃんと自分のお皿で食べますかぁ?
[2011/07/21 08:41] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

初めてみた~(゜o゜)
ドイツ製なの?
可愛い缶だねぇ~開けるのもったいないくらい(笑)
食べてくれる物見つかって良かったね^^
いっぱい食べてくれたら嬉しいよね!

それぞれ好みはあるよね~
うちも皆違うけど
強制的に一緒にしてもらってます^^;

メイちゃんのそのお顔♪好きだわ~^^
[2011/07/21 08:43] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

ビクママさんへ
コメントありがとうございます

> 基本的にはグラムを量ってご飯をあげても、同じお皿で食べちゃいます(笑)
> アンちゃんメイちゃんは、ちゃんと自分のお皿で食べますかぁ?

グラム計っているんですか!?
スゴイなぁ私は適当です
基本的には自分のお皿で食べています。

メイちゃんがよく食べるので少し多めなんですが
アンちゃんのお皿に残り物があろうがなかろうが
最後に必ずチェックしに行ってメイちゃんが食べちゃいます

アンちゃんはお上品にちょい残しを良くやるので (笑)

[2011/07/21 18:51] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます

> ドイツ製なの?
そうみたいです☆

> うちも皆違うけど
> 強制的に一緒にしてもらってます^^;

したいんですけど・・・
2ニャンとも頑固で 頑固で・・・;
次の日とか好きなものが出てくるまで
絶対に食べないで、お腹すいてるから動かないの。

ウエット拒否だとメイちゃんなんかカリカリまで食べなくなっちゃうんですよ ~(笑;)
[2011/07/21 18:57] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

こんばんは。

ロイヤルカナン仔猫用、うちも食べさせてました。
小さい時に栄養をたっぷり与えてあげて、
しっかりした成長を促して、
体格作りをするんだそうです。

猫缶は一般用より栄養総合職がいいそうです。
と言っているうちは、一般用なんですよね~。
ハハハ。。。
猫缶の一般用は美味しいんですよ。
栄養総合食の方が栄養がいいのに、なぜかうちは食べないんです。
その分、カリカリで補ってます。

アンピちゃん、好き嫌いなどの好みはあるけれど、
食べられるようになって良かったです。

アンピちゃんのア~アって口を開けてるところ、
確かにあのご飯は嫌だ~って言ってそうです。

メイちゃんの寄り目、品があって可愛いです。
アタチだって・・・かぁ(笑

二人ともやんちゃで可愛いお子ちゃまですね☆
[2011/07/21 23:06] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

こんばんわ^^
ご飯の好みが違うと大変ですねぇ。。。
好き嫌いがあるとさらに大変ですね><
ミミィなんて、ウエッットフードなら何でも食べます。
普段のカリカリを切らせてしまい仕方なくあげた市販のカリカリでは、
思い切りお腹を壊し・・・お腹ピーピーのくせに、ちょうだい。それをちょうだい!とねだってきます^^;
何でもいいのか君は!と言いたくなります(笑)

お気に入りのフードが見つかって良かったですね☆
[2011/07/22 22:15] URL | ミミィ #F3OnhyVM [ 編集 ]

ローズキャットさん

コメントありがとうございます

カイくんも食べていたんですね☆

> 小さい時に栄養をたっぷり与えてあげて、
> しっかりした成長を促して、
> 体格作りをするんだそうです。

そうだったんですかぁ!
知らなかった~♪なんかニーズにぴったりです
アンちゃんは自分に必要な食べ物が
もしかしてがわかるのかな?

> 猫缶は一般用より栄養総合職がいいそうです。
へぇ~違いがあったんですね!
知らなかった~
教えてくれてありがとうございます
意識してさがしてみます
>
> アンピちゃんのア~アって口を開けてるところ、
> 確かにあのご飯は嫌だ~って言ってそうです。

スゴイ大口ですよね~
顎が外れないのが不思議 (笑)

> メイちゃんの寄り目、品があって可愛いです。
品がありますか~?
うれしいなぁ♪
[2011/07/23 03:18] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ミミィさん
コメントありがとうございます

> ご飯の好みが違うと大変ですねぇ。。。
> 好き嫌いがあるとさらに大変ですね><
今まで、ご飯って食べてくれるのが当たり前って
思ってたのでアンちゃんのことは結構キツかったです
でも今は、ただご飯を食べただけで夫婦で「アンちゃんが食べてるよ~(;▽;)」って
喜べるので幸せかも?って思います(笑)


> お腹ピーピーのくせに、ちょうだい。それをちょうだい!とねだってきます^^;

ミミィさんはお腹くだったのに原因になっているものを食べたいの?(^^;)
タフだわ~☆アマゾンのザバイバルでもきっと生き残れるね~♪

> お気に入りのフードが見つかって良かったですね☆

ありがとうございます
最近すこしほっとしています(^-^)♪
[2011/07/23 03:28] URL | ragsmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


