Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ きっと! これが効いているんだろ~♪ ☆

アンちゃんが食べなくて痩せてしまった時

色んなものを捜し求めて、近所のペットコーナーで偶然見つけたモノがありました


この 液体酵素納豆菌です



723 002


トーラスとうい神奈川県にあるペットのサプリメントメーカーの物です

パッケージが面白いでしょう!


これはフードにかけてあげるペットのサプリです


酵素は生食を食べていないと摂れない栄養だそうで


当然 アンちゃんとメイちゃんも摂れては いないんだろうと思います


子供の頃、通販のディノスによく万田酵素ってゆうのが載ってて


その栄養のすごさを表す写真に衝撃を受けたことを思い出しました


(右側が万田酵素を与えて育てた大根)
万田酵素
(HPから写真拝借。関係者の方ダメならコメント欄にてお知らせ下さい)




酵素かぁ~


それに納豆菌はアンちゃんが小さい頃からお世話になっていた良いもの


原材料もTBA菌、ユッカエキス、オリゴ糖


となっていて、別に悪いものは入っていなさそうです


なんでもTBA菌と言うのは納豆菌のチャンピオンだけを独自に培養したもので


酵素量が1万倍なんだって~


これをゴハンと一緒に摂ることによって


栄養の吸収が良くなるみたい


お値段も1000円ぐらいのお手ごろ値段


少し 眉唾物だったけど その時は藁をもすがる思いだったので


あげてみることにしました


中身は無味無臭の透明な液体です


私も試しに舐めてみましたが 本当になんの味もしませんでした


でもクンクンしていたから にゃんこ達には 匂いがわかるみたいです


もう あげて1ヶ月以上経ちますが


これは効き目があったと思います


かけるとフードの食べる量が 格段に変わります


特にドライフード


サプリをかけると入れても入れても直ぐになくなるのです


ちょっと信じられないくらいに・・・


そして栄養吸収も、メーカーの説明どおり良いようです


あんなに軽く痩せてしまっていたアンちゃんが


もうずっしりと重いです


体重の増加とともに気分も とても落ち着いています



しゃっきり アンちゃん♪


鼻が黒いのは鼻水が吸いあがって、とってもとっても


そこでブドウ球菌が繁殖してしまっているためです


ペットの汚れとりシートとか

濡らしたコットンやめん棒で

毎日とっていたら赤くなってしまいました


ある程度固まったらポロリと取れるので しかたなく間隔をあけて拭いています


なにか負担なく汚れが良く取れる ローションとかないかなぁ・・・


もしご存知の方がいらしたら


ぜひぜひ教えてくださいませ




関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

美人アンちゃんの復活だーーー♪
すばらしいですよ~rag mama!
ステキよ~アンピさん♪
まるで写真館で撮ったようなお澄まし写真で、アンちゃんの気持ちもわかるような気がします。
きっと、言いたいんでしょう。
「これが本来のあたちなのです。
心身ともに疲れていましたが、すっかり元に戻りまちた」と、あえて、きりっとお澄まし顔なのでしょう。
本当に美しいですよ、アンちゃん。

rag mamaが毎日たくさんのこと、お勉強して吸収して試行錯誤を繰り返している、そのことは少しも無駄では無かったですね。
納豆菌ですか!
この写真、私もどこかで見たことがあるような…。

「少し 眉唾物だったけど その時は藁をもすがる思いだったので
あげてみることにしました」
↑ 私、これでいいんだと思います。
藁をもすがる想いの無い飼い主に、育てられる子はかわいそうです。
藁をもすがる気持ちこそ、親心なんだと思います。
ずっしりと重いアンちゃんメイちゃんになったから、乳母車(笑)なんですね。

アンちゃんのお鼻にあるものね、そういうわけだったのね!
しろちゃんも、時々あるんです。
今現在も、薄くあるんです。
どこかに擦り付けてすりむいたのかとばっかり思ってましたが、rag mamaの解説で原因がわかりました。
私は自分の指に唾をつけて、こすってました(笑)
ブドウ球菌が繁殖してるなら、指に唾では余計に悪いですよね。
しろちゃんの場合、ある時点で、カサブタが取れるようにすっかりなくなります。
取れるローションとかはわかりませんが、ブドウ球菌ならば、抗生物質の軟膏を獣医さんでもらってきたら、即座に治る気がするけど…。
ちなみに私は過去に、人間の眼科用抗生物質のダリビットを、しろちゃんの怪我には使ってました。
獣医さんにそういったら、全然OKでした。

アンちゃん、本当に良かったですね。
うれしいうれしい♪
やはり夏は、毛色が白っぽくなってますね。
[2011/07/25 05:17] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

あんなに軽く痩せてしまっていたアンちゃんがもうずっしりと重いです!

それが一番嬉しい事ですねぇ。ビクママにとっても嬉しいニュースです。
わが子が健康になってくれる事が一番嬉しいですよねぇ。
パンが「危ない」と聞いた時もどうしようと思いました。

余談かも知れませんが・・・
ビクママは1ヶ月半くらい前から「きなこ牛乳」を毎朝飲んでいます。スーパーで売っている「きなこ」ですよ。ビクママは見かけより体が弱いので試しに続けたら、最近お肌がキレイになった気がします。
アンちゃんも続ける事で体に変化が出て来て体重が増えたのでしょうねぇ。
良かった良かったe-266

汚れが取れるローションはわからなくて・・・
[2011/07/25 16:53] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

いつも思うけどragsmamaさんすごいよね~
色んなもの調べて・・・尊敬しちゃいます。

アンちゃん体重増えてよかったね~^^

ん?菌の繁殖ならやはり抗生物質でやっつけないと・・・と思うのですが。
早く治るといいですね~
[2011/07/25 17:29] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントいっぱいありがとうございます

> 美人アンちゃんの復活だーーー♪
> すばらしいですよ~rag mama!
> ステキよ~アンピさん♪

絶賛していただいてありがたき幸せ☆

表情がきりっとしていますよね
背筋をぴんと伸ばしちゃってね(^^)

> rag mamaが毎日たくさんのこと、お勉強して吸収して試行錯誤を繰り返している、
そのことは少しも無駄では無かったですね。

はい!kakobox先生~まだまだ伸び盛りの30代女子がんばります(笑)


> 納豆菌ですか!
> この写真、私もどこかで見たことがあるような…。

多分ご近所でも売ってると思いますよ
結構ポピュラーな感じの物です

> 藁をもすがる気持ちこそ、親心なんだと思います。

なるほど~私も少しは親になれているのかしら(^^)♪

> ずっしりと重いアンちゃんメイちゃんになったから、乳母車(笑)なんですね。

そうそうほんと重い。
胸もつかめないので乳母車ないとキツイですね

> アンちゃんのお鼻にあるものね、そういうわけだったのね!
> しろちゃんも、時々あるんです。

あららヤナお揃いですねぇ~;
病院で先生がそう言ってました
鼻水は栄養タップリなんだって;
ブドウ球菌の良いご飯。



> 私は自分の指に唾をつけて、こすってました(笑)

あらしろちゃん災難!
つばって鼻につくととっても臭いんですよ~;
罰ゲームでありましたもん (笑)つばつけて擦るやつ(>▽<)//


>抗生物質の軟膏を獣医さんでもらってきたら、即座に治る気がするけど…。

対応策無いって言われたんですけど
確かにそうですよねぇ・・・

アンちゃんたしかに白い気がします。
[2011/07/25 18:25] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

こんばんは~

rags mamaさん、ほんと感心します(^^)
手作りフードやサプリもいろいろ調べてあげていた時もすごいなぁと思っていたけれど、今回も感心!!

アンちゃんの体重がズッシリ重くなったのも、rags mamaさんが頑張ったから(^-^)
2にゃんとも幸せだぁ
そしてそんな美人2にゃんと一緒のrags mamaさんも幸せだぁ(^^♪

ローション わからないです…私ももっと調べなきゃね^_^;
[2011/07/25 18:36] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

ビクママさん
お忙しい中いつもコメントありがとうございます

> それが一番嬉しい事ですねぇ。ビクママにとっても嬉しいニュースです。

ビクママさんにとっても嬉しいなんて言ってくれてありがとう(;ー;)
共感してくれるビクママさんの優しさがじーんと沁みてきますぅ

> パンが「危ない」と聞いた時もどうしようと思いました。
これはもう生きた心地がしませんね・・・
でもパンちゃん元気なお姫様になってくれてほんとに良かったぁ(><)!♪!

> 余談かも知れませんが・・・
> ビクママは1ヶ月半くらい前から「きなこ牛乳」を毎朝飲んでいます。スーパーで売っている「きなこ」です
よ。

私も以前黒ゴマきなこ牛乳飲んでました
でもなんか続かなかった・・・(>。<)
今は豆乳にコラーゲン入れて毎日飲んでます☆

>ビクママは見かけより体が弱いので試しに続けたら、最近お肌がキレイになった気がします。
そうそうきな粉(大豆)は体にいいし女性ホルモンに似た成分も入っているから肌にもいいんですよね
特に夏場はたんぱく質摂った方が秋冬に向けていいんですよ~
ビクママさんは体が弱いのかぁ~(><+)くれぐれも無理しないでくださいね!

[2011/07/25 18:46] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます

> いつも思うけどragsmamaさんすごいよね~
> 色んなもの調べて・・・尊敬しちゃいます。

全然ですよ;
きっと全て記事にしたら
はなぴんさんの方がよっぽどすごいと思うよ~
私なんか思いつきの適当ですよ~

> アンちゃん体重増えてよかったね~^^

お蔭様でしっかりしてきました
はなぴんさんにもいっぱい励まして貰ったおかげ♪


> ん?菌の繁殖ならやはり抗生物質でやっつけないと・・・と思うのですが。

言われてみればそうですね;
病院ではどうしようもないって言われたけど
抗生物質くださいって言ってみようかな。
[2011/07/25 18:53] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
こんばんはコメントありがとうございます

褒めてくださってありがとうございます(^^)
でもタダ単に買うのが好きなだけですよ (笑)

アンちゃんが戻ってくれて本当にうれしいです
ずっと応援してくれているユキんこさんにも感謝です
ありがとう♪

> ローション わからないです…私ももっと調べなきゃね^_^;

ローションは色々売っているんだけど
使わないとわからないし
ひとつ、ひとつ結構量が入ってて金額もするから
1回でこれだめじゃ~ん;ってなったらもう使わないからもったいないじゃない?
だから、ブログで聞いてみちゃった!
[2011/07/25 19:02] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

こんばんは。
私もカイ君の心臓が大きいと知った時、
「スーパーわんにゃん」 という酵素を
取り寄せました。

納豆菌が入ってる粉にしようか悩んだのですが、
必ず食べてくれるか不安だったんですよ。

うちは液体をスポイト一滴、口にちょこっとつけってなめさせてます。

姉の犬が甲状腺の病気にかかってるのですが、
納豆菌はすごくいいと言っていました。

犬猫用でもいいのですが、人間用がいいみたいです。
どこか違うんでしょうかねぇ?

カリカリにも 「人間も食べられる材料で作りました」 っていうのもあるので、
食べ物の成分や使っている肉の質が重要なのかな~なんて最近思っています。
[2011/07/25 23:13] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
こんばんは!
コメントありがとうございます

カイくんも酵素摂っていたんですね!
それ聞いたらあ~あげてて良かった~って思えました♪

> 姉の犬が甲状腺の病気にかかってるのですが、
> 納豆菌はすごくいいと言っていました。

ほうなるほど!おねえ様も納豆菌を愛用しているんですね

> 犬猫用でもいいのですが、人間用がいいみたいです。
> どこか違うんでしょうかねぇ?
う~んほんとだぁどこが違うんでしょうかねぇ?
おねぇ様に聞いてみて欲しいです (笑)

> カリカリにも 「人間も食べられる材料で作りました」 っていうのもあるので、
> 食べ物の成分や使っている肉の質が重要なのかな~なんて最近思っています。

そうですね重要ですよね
ペットフード工場見学とかあれば行きたいです
昔からある一般のフードはいったいどんなもので作っていたんでしょうかねぇ?気になる気になる。

[2011/07/26 00:22] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

v-22はじめまして~
ウチにも(去勢後)どんどん痩せ細ってるラグドールがいて、藁をもつかむ思いの毎日ですv-292
(大きな病院で相談しても元気は元気なので、何か症状が出たら検査しましょう・・・って言われ帰される始末)
で、昨日早速rag mamaさんお薦めの酵素納豆菌を買ってきました!
体質に合うかは分かりませんが、アンちゃんみたいに食べる量が増えるといいなぁ・・・(願)
ちなみに1ヶ月くらい続けてどのくらい体重増えましたか~?

[2011/07/26 12:28] URL | ranran55 #- [ 編集 ]

ranran55 さん
はじめまして☆こんにちは

去勢後ドンドンやせ細っているなんて・・・
心配ですね(><;)
去勢すると太るとか聞くけれど。
手術は上手くいったんですかね?

> (大きな病院で相談しても元気は元気なので、何か症状が出たら検査しましょう・・・って言われ帰される始末)
これは去勢をした病院なのかしら?(大きい病院だから違うかな?違ったら聞き流して下さいね)
もしそうであればセカンドオピニオンをおススメします
私も猫友さんたちからひとつより複数の病院での診察をすすめられました

Oh!早速酵素納豆菌を入手されたとは!
効果があるといいなぁ~
コメントで、やはり酵素や納豆菌をあげている方がいらしたので
きっと良いと思います

> 体質に合うかは分かりませんが、アンちゃんみたいに食べる量が増えるといいなぁ・・・(願)

そうですね!
それからうちは精神的なことがかなりあったので
そちらを取り除くことにもチカラを注ぎました
ranran55さんの猫ちゃんはどうでしょう?

例えば、猫ちゃんは怒られると飼い主が自分を嫌いだと思ってしまうようです
もしもたまたま、そんな気持ちのときに去勢手術をされてしまったら?
自分は嫌われているから、閉じ込められて怖くて痛いことをされたんだ(;;)なんて思ってしまうかも;
(これはあくまでもひとつの例です)

わたしもそうでしたが動物は繊細なので
知らず知らずのうちに傷つけてしまうことがあるみたい
どんなに大切にしていたとしてもね。
特に猫ちゃんがセンシティブなこの場合(うちも1匹そうです)
些細なことが積み重なってしまうみたい(><;)!

本当に体に異常がなければ精神的な原因を飼い主が紐解いて
癒してあげられたらサプリも効果的に働くのかな?なんて思います

> ちなみに1ヶ月くらい続けてどのくらい体重増えましたか~?

アンちゃんは500グラム以上増えましたよ♪
もとに戻った感じです

長くなってしまいましたが
にゃんこちゃんの健康が1日も早く戻ることを心からお祈りしています

またその後のことなど教えて下さいね!

[2011/07/26 16:25] URL | ragsmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


