Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆★  もちもち or カリカリ  ★☆

私には見たら絶対に買ってしまうものがある


他に 家にナニがあろうが


これに出会った時には買わずにはいられない食べ物



それがこれである





110726_1748~01
                   

そう!


京都の八つ橋です



特に皮が たまらなくすき



この前ペットカートのことで羽田に行った時も



餡入りの抹茶とニッキの両方入ったやつを買いました



その時は 残念ながら皮だけの商品は売っていなくてガッカリ




でも先日、横浜で買い物してたら


運良く京都物産展に遭遇



吸い寄せられるように入ってルンルン気分で物色



そして買えたのが写真のお品↑


京都の人はいいなぁ~


きっといつでも手軽に買えるもん~


110726_1823~01s




限りなく 似てるけど ちょっと違うね・・・


それはオジサンの「青竹踏み」だよ~



アンちゃんがよく ケリケリ かじかじ してるやつ~




関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

あーびっくりした。
アンちゃんより大きな、巨大八つ橋かと思っちゃった。

八つ橋の皮、美味しいですよね。もちもちで、心地よいニッキの香り!
私はもちもち派だけど、カリカリ時々ものすごく食べたくなります。
[2011/07/26 21:24] URL | ルツ #- [ 編集 ]

どっちも大好きです~!
生八橋はモチモチで美味しいし、
硬い八橋はカリカリが楽しいし…。
って、よく考えたら
単なるニッキ(シナモン)好きでした。
浅田飴もニッキ味がいちばん好きです。

アンちゃんスゴイ!
ホントに八橋そっくりだ!!(笑)
[2011/07/26 23:59] URL | mamalu #- [ 編集 ]

今日も凜としたアンちゃん、ステキですよ♪

私も八つ橋大好き女です。
ニッキが好きってことなのかなとも思います。
生のほうは、生餅のモチモチ感がたまりませんよね~。
京都らしく、すけるような薄い作りになってるところも…。

「京都の人はいいなぁ~
きっといつでも手軽に買えるもん~」
…と、思う安直なrag mamaが好きだーーー(笑)

京都って、お菓子に関してはすごく楽しそうに思えますよね~。
どっちかというと、量より見栄えかも…。
 
今日も一日、がんばりましょう♪

[2011/07/27 07:08] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

あ~ 八つ橋だ(*^_^*)!!

最近食べてないな~
今じゃ いろんな味のものがありますよね~
私は モチモチの方をよく食べるかな(^^♪

青竹踏み… だんなさん使ってるのね^^;
だんなさん、 踏むと 疲れとかとれる?

アンちゃん~ 青竹踏み 枕にいかが(*^^*) ? 
[2011/07/27 09:52] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

ルツさん
コメントありがとうございました

> あーびっくりした。
> アンちゃんより大きな、巨大八つ橋かと思っちゃった。

ホント!そう思った~? (笑)

だったらやった~↑

こんな大きな八つ橋売ってたら欲しいけど

かぶりついたらまず歯が欠けるだろ~ナァ(;・д・)

ルツさんモチモチ派ですね!
美味しいよね~
そうそうニッキの香りがたまりませんことよ~
[2011/07/28 03:38] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

mamaluさん
コメントありがとうございます

両方美味しいから

やはり交互に贅沢食べがいいですねぇ~

> 単なるニッキ(シナモン)好きでした。
わたしもシナモンホント好き
ねこもシナモン好きみたいです

> 浅田飴もニッキ味がいちばん好きです。
浅田飴久々に聞いた!
懐かしいです



[2011/07/28 03:41] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます

> 今日も凜としたアンちゃん、ステキですよ♪

凛としたって表現ステキですね~
うれしいわ♪


> 私も八つ橋大好き女です。
OH!好きですか~よかったぁ(*^ワ^*)



> 京都らしく、すけるような薄い作りになってるところも…。
この前八つ橋について調べていたら
あんこ入っていないのがホントみたいです
びっくり!
私は通だな!v( ̄∇ ̄)ニヤッ



> きっといつでも手軽に買えるもん~」
> …と、思う安直なrag mamaが好きだーーー(笑)

ん~もぉ!やだなぁ安直とはなんですかぁ↓(ー△ー;)
わたしはね、短絡的なだけですよ~ (笑)

> 京都って、お菓子に関してはすごく楽しそうに思えますよね~。
> どっちかというと、量より見栄えかも…。
そうですね!
美味しいものを少しだけ~が京風かしら?

[2011/07/28 03:52] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます

> 最近食べてないな~
なんと!
美味しいですよ~(^0^)


> 今じゃ いろんな味のものがありますよね~
そうそう!
チョコとかワインとか色々出てますね~


> 私は モチモチの方をよく食べるかな(^^♪

ハイ!モチモチに1票入りました! (笑)
モチモチは何個でも食べれちゃいます♪


青竹はすごくいいです
だんなさんお風呂上りにフミフミしてますよ
いぼいぼついてるバージョンが欲しいです

アンちゃん枕に~丁度いいかも♪
[2011/07/28 03:57] URL | ragsmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


