Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



わたしの知らない世界 ~  怖くないお話ですよ♪

今日はオジサンがお休みだったので


ふたりで近所のデパートまで 歩いていきました


ラグママは基本歩くのキライ


というか背が高いのに膝のお皿が なぜだか小さいので


疲労で直ぐに膝に水が溜まってしまうのです(ラグママ改め ラグばぁちゃん)




そんな理由で ほぼ車生活です


でも今日は車では行きにくいお店、繁華街の方で


帰りにご飯を食べようということで歩くことにしました


食べ物でツラれてスタコラ歩く人(笑)


デパートで買い物が済んだ夕暮れどき


どこでなにを食べようかな~なんてブラブラ


ここら辺に住んで1年以上経つけど ほとんど知らない


目抜き通りしか通らないから、初めてきたところみたいな感じがしました



この辺りは裏路地がすごく多いんです


大体の路地の前には上に共同看板が出ています


目に留まった特に古臭ーい共同看板の路地に入ってみました




ちょっと怖い


でも入ってみたい~怖いもの見たさってところです




するとなんとそこには「私の知らない世界」がぁ~



(季節ガラあなたの知らない世界に掛けてみました)








110727_1913~01




なんとそこには古民家をおしゃれに改造した




流行の古民家バーや



ノスタルジックな雰囲気のイマドキのCAFE




もっと行くとパティオのあるイタリアンレストランまでもがありました



110727_1914~01


なんじゃこりゃ~


オジサンも私もかなりビックリ!


え~こんなとこがあったんだ~と


2人で静かな裏路地を観光客のように入ってウロウロ


写真はうまく写っていないんですが


雰囲気は まるで原宿の裏通り? といったところ


かなり驚きました


横須賀も 捨てたもんじゃないね~


さすがラグママが大好きで移住しただけのことはある!


(自画自賛~ 笑)


そんな感じでうろついていたら


呼び込みの店員さんに会いましたよ


聞いたら良さそうなお店だったし、歩きだったので久々にお酒を飲みながら食べることにしました





路地から抜け出た さらに奥のお店


なんでも鯨料理が売りなんだとか


へぇ~珍しい


シーシェパードに見つかったら 店前で抗議の座り込みでもされそうだ



なんて思いながらも入ってみました




(写真取り忘れたのでお店のを拝借)

a099600ps3.jpg

昼間の写真はいまいち雰囲気が出ていないな;





鯨のからあげを頼んでみました


110727_2005~01


私は初めて食べました



身の詰まった赤身のお肉っぽい感じでした



くじらは精がつくらしいです


オジサンもりもり食べてました


私はまぁ話の種に1回ぐらい食べれば十分かな~



でも 初めてのモノを食べるのは なんとも楽しい



他にも お刺身や鯨のさまざまな部位がメニューにありました



好きな人にはたまらなそうです





わたしはピーチリキュールをウーロン茶で割るレゲェパンチという飲み物を


「夫婦+愛猫Life 」の YUKIさんが記事で紹介していて



美味しそうだったので頼んでみました!


110727_2030~01


スッキリしてほんのり甘くて美味しかったです


夏にぴったりで これはリピだわ~


とても気に入りました


くじら以外のお料理もメニューが豊富でみんな美味しかったです


特に私の好物 あげだし豆腐は 中までふわとろに仕上がっていて絶品でした



110727_2041~01



2人とも お店をとても気に入っちゃいました



猫を飼う前から 飲みながら食べれるお店に行きたいね~と




話していたんですが全くいけずに だいぶ経っていました~:



今日は久々に夫婦水入らずで楽しいひと時を過ごせました~


また行きたいナァ~





☆ おまけのお話 ☆


帰ったらアンちゃんとメイちゃんは


ブー!いったい どこ行ってたのよ!という感じに


私たちの体を クンクン クンクン 


なに!?こんなの 嗅いだ事ないよ!


なによこのニオイ???(お酒のにおい?)


ママ!オジサン! いったい どこをほっつき歩いてたの


って感じで、2ニャンとも玄関で怪訝そうなお顔・・・;  ブーブー!





すいませんねぇ;あの~少しばかりお外でお酒を・・・


でもでも、そんなの1年半ぶりですよ


家を空けたのは、5時間ぐらいですし・・・;



しかし、にゃん小姑の冷ややかな視線が


ほろ酔いの大人2人に 突き刺さるのでありました




でもさぁ~まだ!21時半なんですけど・・・


関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

おぉ~!!
  rags mamaさんは 長身のスレンダーなモデルさんのような方でしたか~(^o^)(言い過ぎ?)


横須賀 素敵な所ですね~
古民家バーいいな~(^^♪
歩いて 食べて飲めるいい感じのお店があるっていいですよね~
これからまだまだ開拓できそうなところで 
楽しみ増えましたね(*^^*)

うちも 猫を飼ってから 夜 外で外食することが減ったので、 たまに夜出かけると、帰宅後 不満そうに出迎えます^^;
[2011/07/28 16:56] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

こんばんわ^^

裏路地に素敵なお店が沢山あるんですねぇ♪
さすが横須賀、オシャレです^^これは、色々なお店を開拓しないといけませんね(*´∇`*)
くじらは私も食べたこと無かったかも知れません!一度くらい食べてみたいな~☆
シーシェパードに怒られそうですけどね(笑)
そして、揚げだし豆腐大好きなので、おいしそうな写真見てたら無性に食べたくなってきました(汗

そしてそして、レゲパン飲んでくれたんですね~ヾ(=^▽^=)ノ
美味しいと言っていただけてほっとしました☆

アンちゃん、メイちゃんはおいていかれてご立腹でしたか~><
5時間で怒られちゃうとなかなかツライですね(笑)
[2011/07/28 20:41] URL | ミミィ #F3OnhyVM [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます

言い過ぎ、言い過ぎ (笑)
なんか気恥ずかしくなって身長消といた(>▽<;)//

> 横須賀 素敵な所ですね~
本当に良いところなんですよ~
地の人は裏表のないいい方ばかりで過ごしやすい街です


> 歩いて 食べて飲めるいい感じのお店があるっていいですよね~
そうですよね
いままで全然行かなかったから勿体無かったです

> うちも 猫を飼ってから 夜 外で外食することが減ったので、 たまに夜出かけると、帰宅後 不満そうに出迎えます^^;

ユキちゃんも!?
意外です。なんか余裕で「あらっおかえり!」ってイメージでしたが
実はパパママ大好き、甘えんぼさんかな?(^ー^)b

[2011/07/29 00:48] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ミミィさん(YUKIさん)

コメントありがとうございます

横須賀なんにもないなぁなんて思っていたらとんでもなかったです
地元の良いサイトとかがあまりないのでわかりずらい・・・

YUKIさん鯨未体験ですかぁ
珍味系や鹿肉とかがお好きならおススメします。

私はモツ系すら駄目な人なんで少しでいいかな~

> シーシェパードに怒られそうですけどね(笑)

そうそう!このブログも見つかったらクレーム来るかも (笑)
「鯨を食べた この野蛮人!!」(外国人なまりで読んでみて下さい)

なんと!揚げ出し豆腐がお好きなのですね♪
美味しいお店少なくないですか?
多いのが中がぬるくてちゃんと揚ってないやつ↓あれへこみます
このお店はBEST OF BEST で最高でしたよ~♪

レゲパン、ピーチウロンって出てましたが
これがレゲパンだ↑ってひとりで盛り上がってました
オジサンも美味しいって言ってました(^ー^)

アンちゃんメイちゃん、いつもは8時間ぐらいは
全然お留守番できるんですけど
この日はなんか私たちがいつもと違う浮かれた変な感じがしたのかも:
「なによ~ママたちだけ~!!」って感じかな (笑)

[2011/07/29 01:10] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

おおー。いいですねぇ~
ゆっくりお酒を飲みながらお食事♪
近くにこんな素敵なお店が沢山あるなんて
うらやましい~。
はなぴん地方田舎だからなぁ~^^;

アンちゃんメイちゃんの視線が
刺さりすぎて酔いも冷めちゃいますね~(笑)
[2011/07/29 11:29] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

言い方は遠隔なれど、オジサンと二人で、久々にデートしたってわけですね♪

rag mamaの住んでる市は、ディープな場所が多いですもんね~。
日本離れしたディープさのメッカでしょう。
私はそこが好きだけどな~。
今時のcafeや古民家バー、イタリアンレストランとかになっちゃったんですね、ちょっと残念。
私の10~20代の頃は(得意ね)、そこは日本じゃなかった。
だからすごくかっこいい街だった。
怖いけど、かっこいい街だった。
大学生の頃にBFと通ったお店も、怖いくらいにディープで、英語しか通じなかった。
(遠い目)

クジラ屋さんで飲んだんですね。
クジラのから揚げを初めて食べたのね。
赤身の固めな豚肉って感じじゃなかった?
当方、小学校の給食で食べております。
クジラの竜田揚げってメニューが月一ペースであって、安いからだね~なんて親は言っておりました。
そのクジラが、今や高級品ですものね。
クジラの尾肉のお刺身って食べましたか?
初めてのものを食べるのは、いつも楽しいですよね。

お酒が飲めると、どんなお店にも気軽に入れていいですね~。
私もしろパパさんも飲めないのです。
我が家にお酒と名のつくものは、養命酒しかございません(笑)

アンちゃん、メイちゃん、お酒の匂いにビックリしちゃったのかな?
クジラの匂いがしたのかな?
ニャン小姑…同じような日に似たような記事を書いてましたね(笑)

大雨の災害、もちろんrag mamaのマンションはなんてことないでしょうね。
「田んぼの様子なんて見に行っちゃダメですよ~」(笑)
[2011/07/30 03:37] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます!

はなぴんさんちはお出掛けしたときにゃんこ達は
どんな風にお迎えしてくれますか?

> アンちゃんメイちゃんの視線が
> 刺さりすぎて酔いも冷めちゃいますね~(笑)

ふふふ。ホント雌猫って敏感です
人間だけ楽しんでくるとスグばれます (笑)
その後いっぱい2にゃんと遊びました
[2011/07/30 14:29] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

良いなぁ~v-344クジラ大好きです。

ビクママ何度もragsmamaのこのブログを見ているけど!ちゃんとコメしていませんよねぇ?

また来ます。
[2011/07/30 18:37] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます

ディープな部分もまだあるとは思いますよ
夜のどぶ板とか?
外国人ばかりのバーとか。
怖いから行きませんが・・・ (笑)

でも駅の方は変わったのかな多分・・・
タワー型複合施設も出来る計画もあるとか。
街が変わっていくのは当然だけどなんか寂しい気もしますね
kakoboxさんの思い出の場所♪は残っているといいですね!

> 私の10~20代の頃は(得意ね)、そこは日本じゃなかった。
> だからすごくかっこいい街だった。
昔の本牧と同じですね!
本牧もすっかり変わってしまったけれど・・・
でも今でも十分すぎるほど
うちの近所は日本じゃないですよ~

夜中に冬でも半袖の酔っ払いが英語で叫んでますよ (笑)
マンション内で片言英語も使います。

そして今でも十分怖いですよ
罵倒する声+銃声が聞こえたときはかなりゾッとしましたし(^^;)
ライフル用の何キロも届くレイザーポインタが家の中に入ってきたときは撃たれる~!!!って
しゃがんで焦りました(><;)//
ハリウッド映画か!?って突っ込んでやりたくなりましたよ~
ああゆう恐怖は他ではナカナカ味あわないことですね (笑;)

> 赤身の固めな豚肉って感じじゃなかった?
マグロのホホ肉的な(余計わかり難いか)
少し獣臭がしました

> 当方、小学校の給食で食べております。
OH!
そうでしたか~(^^)
ポピュラーだったんですね

> 私もしろパパさんも飲めないのです。

そうでしたか!
私も弱いので普段はお酒なしの生活です
たまーに飲んでも薄く割ったものを1~2杯です

> アンちゃん、メイちゃん、お酒の匂いにビックリしちゃったのかな?
> クジラの匂いがしたのかな?

なんだろう?
お酒出す飲食店特有の匂いかな?

> ニャン小姑…同じような日に似たような記事を書いてましたね(笑)

そうそうビックリしました(^ー^)

> 大雨の災害、もちろんrag mamaのマンションはなんてことないでしょうね。
こちらは殆ど大雨降ってないんですよ。
kakoboxさんちの方は凄いんですか?

> 「田んぼの様子なんて見に行っちゃダメですよ~」(笑)
横須賀には田んぼは殆どありませんよ~ (笑)

[2011/07/31 18:37] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます

> 良いなぁ~v-344クジラ大好きです。
なんと!鯨が大好きと(@▽@)
ではお刺身なんかもいけちゃうのかな?
東京も結構出すお店多いでしょね!
東京はなんでもあるものね(^ー^)


> ビクママ何度もragsmamaのこのブログを見ているけど!ちゃんとコメしていませんよねぇ?

この記事?
ブログ全体?
ブロブ全体ならなんどもちゃんとコメもらっていますよ~★

> また来ます。

ぜひぜひ♪
[2011/07/31 18:42] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ご無沙汰してますぅ!
ママさんは長身なんですねぇ、私はチビだからなぁ・・・

そして旦那様と久しぶりのデートですか♪
とってもいいお店を見つけたんですねぇ、料理も美味しくてお酒もぐいぐい進んだんでしょうね^^
横須賀っていう響きだけでも都会でかっこいいイメージですばい、いいなぁ~☆

アンちゃんもメイちゃんも、一緒にお出かけしたかったのかなぁ^^
にゃんこは必ずチェック入るからね・・・^^;

また二人でゆっくりご飯行けるといいですね♪
[2011/07/31 23:23] URL | クルー #- [ 編集 ]

クルーさん
お久しぶりです★こんにちは

> そして旦那様と久しぶりのデートですか♪
オジサンとは出掛けてはいるんですが
外でお酒を飲んだのは久々でした~(^^)
元々2人も強くはないのでさほど飲みませんが
食べるのが好きなので、少しお酒が入ると食欲が増して美味しさが倍増しますね

> 横須賀っていう響きだけでも都会でかっこいいイメージですばい、いいなぁ~☆

べつに横須賀は都会じゃないですよ~ (^^;)
とてもいいところですけどね♪

コメントありがとうございました☆
[2011/08/01 15:53] URL | ragsmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


