Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆★ 丸 ん ぽ っ に ? ★☆

夕方少し前、大きな汽笛の音が聞こえて来ました


なんだろか?とベランダに出てみたところ


なにやら大きな客船の出港みたい



港に 楽団なんかも入って結構盛大な お見送り風景です



731 062

ちょうど手前にズラッと並んでるのが普通乗用車なので


大きさの比較になるかな?


映画なんかで よく観るお見送りのカラーテープもやってました




さよ~なら~

731 060


なんていう船だろ~?


ズームして見てみることに


横書きだから~ こっちか読み →










731 066


一瞬そうかと・・・ (笑)



ちゃんと ロウマジで書いてありますね


有名な「にっぽん丸」でした


Wikipedia のリンクつけてみました  ☆ にっぽん丸 ☆






子供の頃、2週間ほど このにっぽん丸で船旅をしました


といっても2~3歳ぐらいの頃なので


殆ど毎日、デッキでわなげをしてた記憶しかないんですけれど



でもなんだか 懐かしい人に会った様に 嬉しくなりました


この にっぽん丸は3代目で、私が乗ったのは 今は無き2代目


ハハハ~ 軽~く自分の年齢を感じますね~




731 095

方向転換するとちゃんと にっぽん丸って読める



デッキにズームイン


様々なお客さんが見えますね


上の方はスイートの1等船室かしら?


バルコニーでバスローブ姿の男性?もいますね~


なんだか優雅な感じでイイナァ~



731 103



ネットで調べたところ 1泊2日の「夏休みワンナイトクルーズ」へ出港だそうです    


思い出いっぱいの 良い旅を~



731 130



私もいつか また行きたいな~






ママ 旅行 行くの~!?



アンちゃんそれは・・・


とても するどいツッコミですね~



どうしましょうかぁ~;




まだまだ、とうぶん旅行には 行きませんよ~




いつの日か 2人が大人になったら行かせてたもれ~






関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

にっぽん丸で旅行?!
2週間も!?
すご~い!優雅~v-238
[2011/08/02 00:50] URL | mamalu #- [ 編集 ]

あはははっ大笑い。
マジで、「丸んぽっに」というrag mamaの表現の仕方があるのかと思いましたよ~。
「まん丸に」って言う意味で…。

私はなんと思ったと思う?
なんで、あの日本丸が動いてるわけ?
みなとみらいに繋がれて、陸に上がった悲しい魚みたいに居るんじゃなかったの?
それも姿形まで変えちゃって。

商船大学の帆船日本丸と勘違い(笑)


「子供の頃、2週間ほど このにっぽん丸で船旅をしました」
なんだってえ!!!
どんなラグジュアリーな生活をしてたのーーー?
で、船旅でどこまで行ってきたのかしら?

rag mama家からは、いろんなものが見えて楽しいですね~。
いっそ、デジタル望遠鏡を設置してみたらどうかしら?

ズームインしてみたガウンの人、石原裕次郎か?って感じですよね(笑)
きっと手にブランデーグラスを持ってると思うわ。
1泊2日じゃ、ちょいと寂しい船旅ですね。

そんなとき、アンちゃんメイちゃんは、我が家に来たらどう?
ああでも、我が家にはお嬢様をお泊めするような寝室がございませんわ。
納戸と呼ばれる仏間が一応客間ですもの。
2にゃんとも、尻尾がフサフサですねえ。
お手入れの大変さがしのばれます。
アンちゃん、元気そうで何より何より♪
[2011/08/02 04:40] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

こんばんわ^^

家のベランダからこんなに近くに海が見えるんですか?
あぁー羨ましいです☆
それにしても大きな船ですねぇ~♪♪
2代目で2週間の船旅!
私もいつか豪華客船の旅も行ってみたいです><
今はダイビング船に泊ってガツガツダイビングしてるだけでも幸せなのんですが(笑)
ダイビングする体力がなくなったら、こういうので色んな国を回ったりしてみたいです(人´Д`*)


アンちゃんとメイちゃんがもう少し大人になったら
旅行行くのも許してくれるかな~(*´∇`*)
[2011/08/02 21:16] URL | ミミィ #F3OnhyVM [ 編集 ]

こんばんは~。

にっぽん丸で2週間の旅をしたと知り、
rags mamaさんは、やっぱり本物のセレブなん
だな~って思いました。
納得! 納得!

でもそれ以上に、ご両親の愛情を感じました。
子供に素敵な思い出を残したいと、
強く思ったのかな~ってi-179

この前の酵素+納豆菌の記事をリンクさせて
もらいました。
事後報告になってしまい、すみません。

確かアンピちゃんとメイちゃんに、
シーオーガニックを与えていましたよね?
うちの姉の犬が病気で毛が抜けていたのですが、
投薬治療+シーオーガニック+アガリクスで
かなり毛が生えてきています。

ragsmamaさんの記事を読み、
このメーカーではないのですが、
色々検索をして考えた結果、
同じ販売店で売っているサプリを
カイ君に与えています。

念のために、万田酵素のペット用も
頼んだんのですが、必要なさそうです。

アンピちゃんとメイちゃんが、
これからもすくすく成長し、
素敵なレディーになりますように。

ありがとうございました。
[2011/08/02 21:47] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

mamaluさん

船旅をしたと言っても
ホントに覚えていることは少ないんですよ;
いくならもう少し大きくなってからの方がいいですね
小さすぎて価値もわからないしもったいないだけですね(^3^;)
[2011/08/03 02:07] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ミミィさん(YUKIさん)
コメントありがとうございます

> 家のベランダからこんなに近くに海が見えるんですか?

見えます
前が海なので。
もしも、窪塚洋介がウチのマンションに住んでたら
ちゃんと着水できたんじゃないかと思います。

東京湾側なのでビーチではないですけれど
カテゴリー「海と猫」にも少し載せていますので
お暇なときにでも見てみてくださいね

> ダイビングする体力がなくなったら、こういうので色んな国を回ったりしてみたいです(人´Д`*)

年配になってゆっくり船旅とか憧れますね~☆
世界一周とかカリブ海クルーズとかいいですね!
今から500円玉貯金箱やり始めるかナ♪

[2011/08/03 03:18] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん☆こんばんは
コメントありがとうございます


違うちがう!
アッシはセレブなんぞとはかけ離れた幼少時代でありやんした (笑)


> でもそれ以上に、ご両親の愛情を感じました。
> 子供に素敵な思い出を残したいと、
> 強く思ったのかな~って

素敵な解釈ですね。
でも多分置いていく所がなかったかなんかの都合だと思いますよ;
船上で知り合った20代ぐらいのオネェサンと毎日のようにわなげをやってもらって
あとは部屋で寝かされていたような、いないような・・・ (笑;)
(なにぶん小さすぎて記憶が薄いです)
ウチの親はなんで子供のために自分が我慢したり犠牲にならなくちゃいけないの?
とか本気で言うタイプですから・・・(焦)



> この前の酵素+納豆菌の記事をリンクさせて
> もらいました。
あらま!嬉しい♪
ありがとう(^ー^)




> 確かアンピちゃんとメイちゃんに、
> シーオーガニックを与えていましたよね?

あげています
おねぇさまはアガリスクもあげているの?
スゴイですね!
色々試した甲斐あって回復してきてるんですね
良かった~(^-^)

> 同じ販売店で売っているサプリを
> カイ君に与えています。

そうですかぁ
トーラスのもの?
ブログにきっと書いてあるのかな(先にここのコメ返ししちゃってるから)
カイくんにも良い効果が沢山出ますように☆

> 念のために、万田酵素のペット用も
> 頼んだんのですが、必要なさそうです。

万田酵素ペット用があるの!?
私は大根の画像で載せただけだから知らなかった
効きそうね~
見てみよう↑

> アンピちゃんとメイちゃんが、
> これからもすくすく成長し、
> 素敵なレディーになりますように。

うれしいお言葉♪

こちらこそ~いつもありがとうございます
カイくんもウチのにゃんこもみんなミンナ元気でいつまでも健やかに過ごして欲しいですね~(^ー^)

[2011/08/03 03:41] URL | ragsmama #- [ 編集 ]


kakoboxさん
コメントありがとうございます

丸んぽっに
わたしは題名にするとき文字化けかなにかと勘違いされないかしらって思いました




> 商船大学の帆船日本丸と勘違い(笑)
なぞが解けた~
あれもたしか「にっぽん丸」
いったいどうなってるのかな?
なんて思っていましたあ~お蔭でスッキリした~♪


> で、船旅でどこまで行ってきたのかしら?
話によると本州をほぼぐるっといったとか・・・
なにぶん小さすぎて覚えていないんですが・・・;
子供時代のエピソードだけを並べると聞こえは良いような感じをもたれますが
全然ラグジュアリーではありませんよ;
むしろ間逆です (笑)

> いっそ、デジタル望遠鏡を設置してみたらどうかしら?
これオジサンが買おう買おうって言ってます
でも買ったところできっと直ぐに飽きると思うから買っていませんが・・・(^^;)

> ズームインしてみたガウンの人、石原裕次郎か?って感じですよね(笑)
> きっと手にブランデーグラスを持ってると思うわ。
面白い!うん多分持ってるかも (笑)
デジイチの望遠だったらきっとそこまで写っただろうに~残念
(今やっと修理出しています)


> 1泊2日じゃ、ちょいと寂しい船旅ですね。
あっという間ですね
でもお試しにはいいかも~
HP見たら1泊2日でもスィートはたしか40万円ぐらいって書いてあった
裕次郎モドキさんやるなぁ~☆

ダテにバスローブ着てませんね

> そんなとき、アンちゃんメイちゃんは、我が家に来たらどう?

うひゃひゃ~
社交辞令を本気にしますよ (笑)

> ああでも、我が家にはお嬢様をお泊めするような寝室がございませんわ。
あ!廊下でも結構です
うちの姫'sは小公女セイラばりに忍耐強いですから
アンちゃんはkakoboxさんのお手伝い
メイちゃんはパパさんの肩でも揉むように言っておきます (笑)

しろちゃんもナンゾのとき、うちにお泊り保育に来て下さいまし。
あらでもしばらくうちにいたら
お迎えのkakoboxさんを見て
「ママ~僕はこのハーレムからもう抜け出すなんて考えられなくなりました~(@▽@)♪♪♪ママもここで一緒に暮らしましょうよ~」なんて骨抜き状態になっちゃったりして (笑)

[2011/08/03 19:22] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

おぉー、Rag mamaさんの家からはド迫力で見えたんですね(笑)
しかも、乗ったことがあるなんて、かっこいい~。
乗ってみたいです。
しかし、写真がキレイだな。
カメラの差?腕の差かな(^^;
[2011/08/03 22:26] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

M代さん☆こんばんは

見えましたが、また行き損ねました~;
あそこの港は入ったことがないのでぜひ次こそ行ってみたいです!

> しかし、写真がキレイだな。
> カメラの差?腕の差かな(^^;

M代さんの方が全然綺麗でしたよ。
カラーテープの写真なんて見事でした♪
あれ見たらあ~やっぱり側まで行きたかったナァって思いました(^ー^)☆

しかもこれは3年前ぐらいに買ったコデシで撮ったものですから~;



[2011/08/04 01:09] URL | ragsmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


