Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



カメラ 戻ったから 記念☆ やたらと長い 猫記事UPいたしました~♪;

壊れていたデジタル一眼レフをやっと修理に出しました


最近まともに写真撮れなくて にゃんこネタがぜんぜんUP出来てませんでしたぁ;


早速使ってみたら ヤッパり楽しい♪


こんなに良かったっけ???って思っちゃったぐらい


やっぱり道具は大事だぁと実感


腕がないから少しでも 道具でカバーなのだ



さてお部屋を見渡すと猫2段ベットを発見したので


久々のためし撮り



最近この形が定番化しております


805 051


メイちゃんは溶けながら寝てます




パシャパシャしてたら

805 069


(スタンド1個で暗かったのでボケちゃった)




不安定なところで器用に毛づくろいしています


805 078


満足するまで舐めたから 移動するみたい



ついでに寝ていた アンちゃんを「通りがかりナメナメ」



805 088


アンちゃんも 起きました


805 090

うん!撮ってるよ~



アンちゃんも 寝起きの毛づくろいを しようとしたその時!


805 092



どうしたの~?



805 093



アンちゃん真剣です

805 094



これは~


805 095



表情が微妙に険しくなりましたよ~

805 096s


放ってはおけぬと・・・ ついに動いた~



805 098


ブレる程、素早い動きを見せるアンちゃん



805 101


その視線の先にあったものは・・・








ジャジャ~ん



ひょっこり この方が現る~






805 102


先ほど起きたメイちゃんが


805 103


ちゃっかり撮影中のラグママの下へ甘えっ子に~来ていました



805 106



最近スカートの中が 大好きで たまらない2にゃん



今日はうっかり、先を越されてしまったアンちゃん




805 111



以前は直ぐに追い出されていたメイちゃんですが


でも最近は2にゃんで 譲り合い協定ができたみたい


先着順なのかしら?



805 114



メイちゃんもホッとリラックス~


805 115



少しして 大満足したメイちゃんが出てきました






805 116




それに気づいて アンちゃんも 起きました






805 130


アンちゃん、このタイミングを逃すな!って感じで素早く行動



805 133


大抵、この場合のナメナメは優しさとは無縁のナメナメです





805 134

ほら、やっぱりね


催促ナメナメでした





スカートから出れば文句なしみたい (笑)


805 140

でも表情がちょっぴっと怖いアンちゃんなのでした








805 151



805 150


大丈夫だよ~


君達が おばぁちゃんニャンコになっても


ママにとっては ずーっと赤ちゃんニャンコ だからね~








関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

アンちゃん・メイちゃんかわいいね~♪
甘えん坊なんだね!
ちゃんと順番待ちもできるなんて素晴らしい^^
うちには譲るって言葉は・・・無いような気がする(笑)

うちのるーふーと同じ歳なのに
アンちゃん・メイちゃんの方が大きくみえるね~(゜o゜)
太さはふっこちゃんの方が太いと思うけどww
[2011/08/05 19:58] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

アンちゃんとメイちゃんの、写真でつづる物語!たのしいわー。
夏はどこのにゃんこもとろけているのですね。
メイちゃんのパッチリお目目に、ぷっくりした口元がかわいいなあ。女の子も欲しいなーって、思っちゃいました。

レイちゃんも、スカートに入って甘えてくれないかしら。
[2011/08/05 20:58] URL | ルツ #- [ 編集 ]

アンピちゃんの寝ぼけ眼で事実確認しているところ、
真剣なんだろうけど笑っちゃいますね。

譲りあいの精神を持ちながらも、
ちょっと嫉妬心を出しあう姉妹が、
まるで漫才のコンビのように見えました。

大きくなっても永遠の子供だから、
これからも面白いことをしてくれるのを
楽しみにしてます☆
[2011/08/05 21:41] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

こんばんは^^

アンちゃんメイちゃんの写真いっぱい~(*^_^*)♪
寝ぼけ眼のアンちゃんかわいい~

スカートから現れたメイちゃん  お気に入りの場所なのかな??
カーペットでまったりする2ニャンとrags mamaさんの光景~なんだかとっても癒されました(^^)

いくつになっても 愛猫は赤ちゃんですよね。
私も  ユキちゃんはもう仔猫ではないけど、私には甘えんぼの子どもに見えます(*^^*)

[2011/08/05 22:09] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

カメラさん退院、おめでとうございます!

一度デジイチを使ってしまうと、
コンデジだと物足りなくなってしまいますよね。
やっぱり道具って大事(笑)

私もただいまデジイチを貸し出し中なので、
昔の旅行の記録でごまかしています。
はやく帰ってこないかな~。
[2011/08/05 22:15] URL | mamalu #- [ 編集 ]

こんにちは。

スカートの中に入りたいとは、やはり女の子。ヒラヒラとするから興味があるのかなぁ~?

アンちゃんとメイちゃん可愛く撮れていますよv-343
やはりカメラも大事。

2CATソファーで爪とぎしませんかぁ?
ビクはしないのにパンがして^^;ソファーぼろぼろです^^;

rags mamaの赤いペディキュア素敵❤夏になるとをペディキュアしたくなります。ビクママは薄いパール紫です。

今日は久し振りにジムに行く予定をしています。ジムよりお風呂が気持ちいいので。


[2011/08/06 12:28] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

デジイチ復活おめでとうございま~す♪
カメラの事はよく知りませんが、最近デジイチ使ってるのでコンデジの軽さとかに違和感が・・・。
軽すぎておもちゃみたいに感じてきます^^;

今日はアンちゃんとメイちゃんのお写真がいっぱいだー♪
本当に美人ですねぇふたりとも(*´∇`*)
スカートの下がお気に入りの場所なんですね^^
なんか分かる気がします。
せまくて隠れられるような所、ネコは大好きですもんね☆

↓窪塚ダイブにおおウケでした(爆)そうとう海から近いってことが分かりました! 
[2011/08/06 16:16] URL | ミミィ #F3OnhyVM [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます

> アンちゃん・メイちゃんかわいいね~♪
> 甘えん坊なんだね!
ぐふふ♪素直にありがとうございますと言っちゃう (笑)
赤ちゃん系、ツンデレって感じです

> うちには譲るって言葉は・・・無いような気がする(笑)
ソコどけソコどけ~ってみんなドンドン甘えに来るの?
それだったらパラダイスですね
可愛いだろうナァ♪

ルーフーちゃんより大きく見えますか?
たしかにアンちゃんは長いから見えるかも
メイちゃんはコロンとしてるからルーちゃんタイプかな?(^ー^)
[2011/08/06 23:41] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ルツさん
コメントありがとうございます


> アンちゃんとメイちゃんの、写真でつづる物語!たのしいわー。
たのしいなんて言ってもらえて、とても嬉しいです♪
やりがいあります!

メイちゃんのイイ溶けっぷりでっしょ~ (笑)
メイちゃんはホントおメメがまん丸なんですよね
童顔でかわいいです(親ばか)

> レイちゃんも、スカートに入って甘えてくれないかしら。
レイちゃんもきっと入るんじゃないかしら?
カーテンで猫が遊ぶのと似てる気がします

[2011/08/06 23:52] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
コメントありがとうございます

ほんと見ようによっては
コントですよね
本人達はいたって真剣そのものなのがまた笑いを誘いますよね
最近どちらも甘えたい気持ちや嫉妬心を隠さず素直に出してくれるので
すこしホッとしています
やせ我慢は変なストレスになっちゃうから。

> 大きくなっても永遠の子供だから、
> これからも面白いことをしてくれるのを
> 楽しみにしてます☆

面白いことをしたら忘れずにUPいたします (笑)
[2011/08/06 23:59] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます

今回は似たような写真がいっぱいになっちゃったんですが
久々だったので載せちゃいました~


> スカートから現れたメイちゃん  お気に入りの場所なのかな??

メイちゃんもアンちゃんもすごく気に入ってて
ロングを履いていると立ってても入って来ます
気づくといるから危ないんですけど可愛いです♪


> カーペットでまったりする2ニャンとrags mamaさんの光景~なんだかとっても癒されました(^^)
写真からそういうことも感じてもらえるなんて思ってなかったから
とても嬉しいです。ユキんこさんは本当に素敵な感性をお持ちですね☆

> いくつになっても 愛猫は赤ちゃんですよね。

最近そのことに気づけて本当によかったです
以前にも増して2ニャンが可愛くてたまらないラグママであります

ずっと赤ちゃんと思って接してくれるユキんこさんのもとへ来たユキちゃんは
とても幸せなにゃんこですね~(^-^)☆
[2011/08/07 00:10] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

mamaluさん
コメントありがとうございます

> カメラさん退院、おめでとうございます!

ありがとうございます
買って1ヶ月ほどで調子が悪くなり(ダイヤルが反応しない故障)
5月には完璧に壊れて。
不良品じゃん!となんだか頭にきて、そのまま放置していました
でも治したらやっぱり良かったです
生活が楽しくなりました

> 一度デジイチを使ってしまうと、
> コンデジだと物足りなくなってしまいますよね。

なりますね。
もう後戻り出来ない~ (笑)
ファインダーで撮る感じがたまらなくクセになります
中毒性ありですね!

デジイチ貸し出し中ですかぁ
それは恋しいですねぇ~
貸し出すなんて太っ腹ですね
私はオジサンにも滅多に貸しませんよ (笑)
[2011/08/07 00:23] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます

> スカートの中に入りたいとは、やはり女の子。ヒラヒラとするから興味があるのかなぁ~?
そうかも知れませんね(^-^)b
家では夏になって着だしたので
珍しいやら個室感覚を味わえるやらで大人気です

> アンちゃんとメイちゃん可愛く撮れていますよ
ありがとうございます
暗い室内でも撮れるのでほんと便利だなって改めて実感です

> 2CATソファーで爪とぎしませんかぁ?

うちはソファーで爪とぎは基本しないんですが
飛び乗ったときに、つめ立てられて傷がついてしまいました;
ムートンやらカバーやらしておいてもちょっと出てたり
ずれたりしているところが気づくとやられていてショック大です;

> rags mamaの赤いペディキュア素敵❤夏になるとをペディキュアしたくなります。ビクママは薄いパール紫です。

今年は気が向いたので買ってみました
これはブルジョアの10daysの16番ですスゴイ速乾性で楽ですよ
実際は朱赤に変光パールが入ったポップな感じのカラーです
ビクママさんの薄いパール紫、花びらみたいできっと素敵でしょうね~♪

> 今日は久し振りにジムに行く予定をしています。ジムよりお風呂が気持ちいいので。

ジムとか通っていてスゴイナァ~
私はぜんぜん体動かしてない面倒くさがりやです
でも広いお風呂はいいですね~♪
[2011/08/07 00:47] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

ミミィさん(YUKIさん)

> デジイチ復活おめでとうございま~す♪

お祝い☆ありがとうございます

コンデジだと猫は動くからブレブレで
とてもじゃないけど使えない
オカルトチックな写真ばかりになってしまいますね;

2にゃんを美人なんていってもらえて嬉しいです
まるで自分が言われたように大喜びしています
(勘違いはなはだしい飼い主なのでした(笑))

うちにはコソコソ出来る場所があまりないので
スカートに1度入ったら「こりゃ~たまらん落ち着くニャ!」ってなっちゃったのかも(^^;)
アンちゃんは夏なのに布団に潜っているし・・・
なんか秘密基地作ってあげようかな?

> ↓窪塚ダイブにおおウケでした(爆)
それはそれは良かった!
横須賀つながりで登場していただきました☆

[2011/08/07 01:04] URL | ragsmama #- [ 編集 ]

すごくたっぷりな記事と写真、堪能させてもらいました♪
rag mamaのデジイチは壊れてたのね。
そりゃデジイチならば、道具は大事よね~コンデジとは全然違うもの。

スライムになったメイちゃんには笑っちゃうわね。
細い場所で、これだけリラックスできるってところが、赤ちゃんの時からお家で暮らした猫ちゃんらしいです。

アンちゃんの寝起きで異変に気づく表情、なんとも言えませんね。
ホント、表情が段々に険しくなってくのね。
スカートからメイちゃん登場って、スカートの中に隠れてるの~?
いいねえ、女子は♪
「どうかしたのかニャン」と「しあわせニャ~」のメイちゃんだけど、お顔が変わった?
プリプリのワンパクそうな男の子顔だったのに、赤ちゃん顔はそのままに、すごい美人さんになっているーーー♪
これはもしかすると、大きくなった暁には、妹が姉を越すのかしら?
ん~想像するだけで楽しみね~。
メイちゃんがかわいくなかったわけでは決してないけど、こんなに美人だった?って、ビックリしてます。
スカートの中が、ragmamaの妙な熱気で暑かったのか、お鼻が血色よくて、ホントかわいいです。

姉妹猫には、こんな風にママの争奪戦があるわけですね。
メイちゃんが、rag mamaのそばからどけば、アンちゃんは気が済むわけね(笑)
なんだかアンちゃんは、美人タカビーキャラなのかしら(笑)
(タカビーって言葉が古いね)

rag mamaのスカートはシフォン? 綾織の織物?
そういえば、アンちゃんのお鼻、カサブタみたいなのは取れちゃったの?(無理矢理取ったの?)
しろちゃんも毎日、ママ医者が治療してます。
いやいや今日は、メイちゃんの美人度にビックリしましたよ、おばちゃんはi-236
[2011/08/07 03:15] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

メイちゃん…でろ~ん(笑)
はぐれメタルみたい(笑)

甘えん坊タイムの順番待ちって可愛いですねe-266
2ニャンの中でルールが決まってるのかな!?ほんとなら一人占めしたいんだろうけど、仲良く譲り合ってる姿に癒されますe-266


カメラ復活したんですねe-77
これから毎日激写ですね(笑)
[2011/08/07 20:29] URL | ヒロやん #TY.N/4k. [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます


メイちゃんは美人さんになりましたか~(^ー^)?

もともと実物はメイちゃんの方が、

可愛い可愛いとミンナから言われるんですよ~

お人形さんみたいな感じらしいです

アンちゃんも綺麗なんですが(親ばか)

メイちゃんが結構、濃い顔なので一緒にいると目立たないみたい

メイちゃんはハーフのモデルって感じかな?

アンちゃんの方が毛も短いので

実はボーイッシュな感じに見えるかもしれません

> スカートの中が、ragmamaの妙な熱気で暑かったのか、お鼻が血色よくて、ホントかわいいです。

妙な熱気じゃなくて ~
生きているので体温で暖かいとは思います (笑)


> 姉妹猫には、こんな風にママの争奪戦があるわけですね。

コレが毎日毎日で私が動く度に

自分の方が愛されているか!?どうかのチェックをされているので疲れます;

平等に(見えるように)接するのは本当に大変です


> メイちゃんが、rag mamaのそばからどけば、アンちゃんは気が済むわけね(笑)
> なんだかアンちゃんは、美人タカビーキャラなのかしら(笑)
> (タカビーって言葉が古いね)

アンちゃんはメイちゃんがいると遠慮なのか?自分が甘えたいときに甘えられなくなって
それが嫌みたいです
だから私が常にフリーでいることを好みます
一人っ子じゃないから不可能なんだけれど・・・;


> rag mamaのスカートはシフォン? 綾織の織物?

スカートはよくある柔らかくて薄いインド綿のものです
なんて言うのかな?

アンちゃんの鼻はたまたま綺麗になった時だったみたい (笑)
毎日拭いていますが痛いから無理には取りませんよ~

[2011/08/08 17:34] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ヒロやんさん
コメントありがとうございます

> はぐれメタルみたい(笑)

はぐれメタル知らなくて検索しちゃいました!
確かにそのぐらいのトロケですね~(笑)
あれで落ちないんだからすごいですよね~

カメラ治ったのはにゃんこにとっては迷惑かも (笑)
うるさい~って感じです
[2011/08/08 17:40] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


