Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ 夏のイベント盛り沢山 ☆ 楽しかったから♪ またまた 記事が長くなっちゃっいました~;

先週の土曜日は横須賀が1年で1番賑わう日でした


花火大会と横須賀べースの開放が同時に行われる日です


朝からなんとなく街がソワソワな感じです


今年は震災があったので縮小されて4千発になったけど(普段は1万発)


それでもやっぱり楽しみです


朝、早くから花火の観覧場所を取っている人なんかもいました


外を見ると花火やぐらも来て準備に取り掛かっています




807 104

右側の手前に積んであるのが多分花火の火薬なのかな~?


暑い中での危険な作業、ご苦労さまです

 
807 105


さてさて夜の花火の前に 開放されているベースに行くことにしました



普段入れないところには やはり行ってみたくなるものなのだ



110806_1508~01


入り口で手荷物検査と金属探知機を通って入ります


金属探知機を通るときに、なぜか笑いながら目をつぶってしまいます


110806_1507~02


敷地の全てではないですが、飲食店やボウリング場などが開放されていて


夜には海沿いのスペースで花火見物も出来る人気のイベントです



110806_1506~01



アメリカンフードの露店なども数多く出ていました


道路の真ん中にはなぜかハシゴ車が展示されていました


地震体験装置みたいなのもあったなぁ~


今は入る気しないけど・・・;


110806_1353~01


フードコートでアメリカンなイタリアンフードを食べました



社食とか学食みたいに始めにトレー持って並んで


「コレ頂戴」ってゆうスタイルでした



110806_1357~01




お腹空いてて食べちゃって 肝心の写真を取り忘れちゃった


ラザニア食べたけど意外とアッサリ味で 大めでも食べられちゃいましたよ~


お持ち帰り用の 大きなピザも買いました






そして わたしのお目当てはシナボン


甘~いシナモンロールの専門店です


もう撤退しちゃって日本には お店がありませんが


やっぱりココはアメリカなんだなぁ~


ちゃんとシナボンがあるんだもんね




110806_1352~02


おみやげに4つ買って帰ることに


ベースを出ると 帰り道は日本の屋台がひしめいていました


人も多いし 暑さと熱気で汗だくなんてもんじゃないぐらい


歩くのキライなラグママも今日はいっぱい歩きましたが


ちょっと限界が来ました


通りがかった喫茶店の「かき氷」の文字に導かれて入店


昔からありそうなお店で器もレトロ  お婆ちゃんちを思い出しました


氷が柔らかくフワフワでとても美味しかったです



110806_1523~01


家に着いて、花火まで少し時間があったので


玄関ドアにへばりついて お出掛けの催促をする2にゃんと


カートでちょっぴりだけお散歩をしました


カートでの本格的なお出掛けの前にチョクチョク


家の近所でお散歩の練習をしています


15分ぐらい ゆっくり近所を回るだけですが、それがとても楽しいみたいで、行きたがります


カートの記事はあらためて、もう少し慣れて来てから書きたいと思います







さて、夜になっていよいよ花火大会が始まりました


毎年微妙に位置が変わる花火やぐら 今年は良い位置です


807 296



とても綺麗に見えました~


私は撮影に夢中でファインダー越しに見たほうが多かった気がする(めっちゃ小さい;)


花火撮るの難しかったです;


なんとか下の1枚が 良く撮れました(自画自賛~)



807 183




これも撮れたほうかな~



807 169




これは ボケちゃったんだど 猫ブログなのでせっかくだから 猫花火

807 262



今年の花火はスカッと抜けるように響く音が抜群に良かったです


花火の音って厄払いになる気がして好きです




807 324



オジサンも夢中で見ていました(手前の人影がオジサン)

なんだか 夢見る乙女ミタイ (笑)





807 338


にゃんこ達は花火の音にビックリしたみたいで廊下に自主非難していました


でも心配をよそに意外にも


メイちゃんは直ぐに復活


807 465


アンちゃんも翌日にはこの通りリラックス


あんぴ



なんとか大丈夫だったみたいでホッとしました




最後にシナボンも載せちゃいます


807 454


ナッツとメイプルシロップがけ


食いしん坊メイちゃんが来て しっぽが危うくクリームに付きそうになったぁ~



クタクタになったけど とっても楽しい1日でした




記事長いけど 分けたほうが良かったかなぁ~?









関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

人が凄いですねぇ。熱気ムンムンで暑かったのでは・・・

みんな並んで買うんですよねぇ。セルフサービスの店が多くなったと思います。

シナボンってビクママ知らない~すっごく甘そ~。
クリームがしっぽギリギリですねぇ。
ビク一度タバスコが付いてしまいました^_^;

昔、ブルーハワイのかき氷を一気に食べて。口びるが真っ青に染まって。それからすぐにトイレを探した苦い思い出があります。「顔色が悪いよ」と言われたけど本当は「ブルーハワイの青で口びるが青く染まったの」とは言えませんでした(笑)

花火キレイですねぇ。さすが一眼レフ。
花火大会が中止な所が多くなっているようで。
こうして見れて良かった(^。^)

一眼レフで連写をしている人がいて横目で見てしまいました。「きっとキレイに撮れているのだろうなぁ~」と思って。

お散歩の写真待っていますねぇ。
イオンにも「わんにゃん」専門店があってカートを見ましたよ。ミッキーのカートがあったの。
つい買いたくなるけど我慢をして帰ってきました・・・

[2011/08/08 14:25] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

おぉ!!!なんだかアメリカに行ってるみたいだ(笑)
普段行けないとこ行けるって楽しいですよね!

おぉーーーーー!!!花火目の前じゃないですかぁ~。なんていい場所なんだ。
写真も綺麗に撮れてるし・・・ニャンコ花火?って
いうのがあるんですね~かわいい^^

アンちゃんメイちゃん音にビックリしただろうけど
・・メイちゃんすぐに復活してお腹見せてたのね(笑)
[2011/08/08 17:56] URL | はなぴん #wLMIWoss [ 編集 ]

花火 開催されたのですね^_^

人いっぱいですね~
人混みは 疲れるけど、こういうお祭りみたいなのは
テンション上がるわ~
かき氷も美味しそう♪

花火もキレイ~
写真撮るのほんとに上手ですね(^.^)
アンちゃんメイちゃん 花火の音はやっぱり怖いのかな?
うちのユキちゃんも花火の音は苦手みたいです。
マンションから見える花火が 毎年開催されるのですが、音にビビり、リビングから姿を消します^^;

シナボン 美味しそう~
食べたいなぁ(*^_^*)



[2011/08/08 18:34] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

花火、いいですね~!
今年は江戸川の花火が中止になってしまって淋しい限りです。
地元の花火は多分開催されると思うのですが…どうなることやら。

花火、綺麗に撮れていますね!
[2011/08/09 01:01] URL | mamalu #- [ 編集 ]

ビクママさん

こんばんは☆コメントありがとうございます

> 人が凄いですねぇ。熱気ムンムンで暑かったのでは・・・

すごく暑くて参りました
保冷財ひとつ持って行ったんですけど
30分ぐらいで溶けちゃいました

> シナボンってビクママ知らない~すっごく甘そ~。

何年か前に一世風靡したんですよ
何時間待ちとかなってクリスピードーナツみたいな感じで。
でも甘すぎたのか、日本受けしませんでしたね
なくなっちゃった。
シナモンロールはパン屋さんに残りましたけど

ブルーハワイって唇染まるの~?
知らなかった~(>▽<;)
デート中そのことが言えなかったなんてビクママさん
うぶで可愛らしいわ♪
私だったらきっと笑いながら見せちゃいますよ

> 花火大会が中止な所が多くなっているようで。
> こうして見れて良かった(^。^)

まぁそんなこと言ってもらえて☆
嬉しい限りです(^-^)/
ホントは三脚で撮るみたいなんですけど
なかったから手持ちで撮りました~;

ミッキーのカートがあるんですね!可愛いなぁ♪
もぉ欲しいものって尽きないですよね~
私も早くルンバが欲しいですぅ~ (笑)

[2011/08/09 01:32] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます

> 普段行けないとこ行けるって楽しいですよね!

そうそうこーゆー気持ちって子供の頃から変わらないものですね~
基地に入ったら入ったで今度は立ち入り禁止区域を見ては
あ~入ってみたいと思うのです。きりがないの (笑)

> おぉーーーーー!!!花火目の前じゃないですかぁ~。なんていい場所なんだ。

家探すときに花火が見えるってことを
条件のひとつに入れていたぐらい花火大大大好き人間なんです♪
音だけして見えない花火大会があると
ソワソワして、いてもたってもいられなくなる性分です (笑)

2にゃんは初っ端から逃げるかと思ったら意外と半分ぐらいまでは
リビングにいて、多分尺球かなんかの大きな音で移動したんじゃないかと思います
でも思ったほど怖がらなくて良かったです(^-^)
[2011/08/09 01:53] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん

こんばんは☆コメントありがとうございます

お祭りは本当にテンションあがりますね~
ウチの近所はわりとイベントが多いんですが
行かないと結局ソワソワして行けば良かったナァ~(>~<)
とかなるんで暑くてもなんでもとりあえず行っときます(笑)


> うちのユキちゃんも花火の音は苦手みたいです。
> マンションから見える花火が 毎年開催されるのですが、音にビビり、リビングから姿を消します^^;

アノ雷も平気なユキちゃんでもさすがに花火は避けるんですね
って事は打ち上げ場所からかなり近いんでしょね♪
今年うちは始まる前に2ニャンそれぞれ抱いてベランダから
周りの人ごみを見せて「いつもと違うよ~バンバンバン!があるからね」って
言っておきました。通じたかどうかわかりませんが・・・(笑;)
[2011/08/09 02:03] URL | rags mama #- [ 編集 ]

mamaluさん
こんばんは☆コメントありがとうございます

江戸川の花火は中止なんですかぁ!?
アララ~残念
江戸川の花火も素晴らしいですよね!
1度見たんですがまた行きたいナァと思っていましたが今年は中止でしたか。

花火はとる前になにも勉強しなかったので
キャンドルで撮ってみたりナイトスナップにしたり
良くわからなくて全然ダメでした~;
連射にするのも忘れてたぐらい (笑)
[2011/08/09 02:08] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ベース、行ったんですね。
私は去年行きましたが、今年は予定があって行かなかったんですよ。
シナボン、知らなかったです。おいしそう~。
ピザも大きすぎるかと思って、買わなかったんですが次回は絶対ゲットだ!
花火もベランダからきれいに見えて、うらやましtです。
うちは玄関側に出て見ましたが、ちょっと欠けちゃいました。
[2011/08/09 11:36] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

横須賀ベースはお祭りだったんですねぇ♪
すごい熱気!普段は入れないところって気になりますよね。
中はやっぱりアメリカンな雰囲気なんですね^^

花火大会、ご自宅のベランダからこんなに近くに見えるなんて!
すっごい羨ましいですヾ(*´Д`*)ノ特等席じゃないですか☆
綺麗に写真も撮れてますね、花火大会のあの人ごみを回避できてこんなに綺麗に鑑賞できるのは最高です!
2ニャンも落ち着いてくれてたようで良かったです(*^ー^*)

あのキュートなカートでお出かけしてるんですね!
お散歩レポート楽しみに待ってます~♪♪

[2011/08/09 12:31] URL | ミミィ #F3OnhyVM [ 編集 ]

M代さん

こんにちは☆コメントありがとうございます

> 私は去年行きましたが、今年は予定があって行かなかったんですよ。
去年はすごく混んだんですよね
夕方まで行列してましたものね
今年は11時ごろには列はなくなりすんなり入れました(^-^)

> シナボン、知らなかったです。おいしそう~。
シナボンはアメリカンフードがお好みならば気に入ると思いますが
高級洋菓子派の方は「ウワァ~なんだこれぇ;甘いィ~(><)」
となる味です (笑)

今年の花火は縮小でしたがそれでもすごい人出でしたね
M代さんのお家は花火微妙な感じでしたかぁ(>。<;)
リビンの駐車場がそれほど混まずにベスポジ
おススメですよ~☆

[2011/08/09 15:53] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ミミィさん(YUKIさん)
こんにちは☆コメントありがとうございます

昼間の横須賀ベースはスゴイ人で暑かったです
疲れるのわかってるんだけど
盛り上がっているのでなんだか
行かなきゃ損的な感じで行ってしまいます(笑;)

せっかく花火はゆっくり見られるのに
わざわざベースの人混みにノコノコ出掛けてゆくラグママ家なのでした(^^;)

カートの記事もう少ししたら書きますね~☆
[2011/08/09 16:58] URL | rags mama #- [ 編集 ]

上手に花火が撮れてますね。

花火の大きい音は、何かを払い飛ばしてくれて、
気持ちがスッキリして好きです。

メイちゃんとアンピちゃんのリラックスポーズ、
可愛いです。
特に、メイちゃんは大物だわ~と思いました。

私も花火を撮りたいな~って思っているんです。
まずは、自宅で花火をして撮影の練習でもしよっかな。
では☆
[2011/08/09 23:23] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
こんばんは
コメントありがとうございます

> 上手に花火が撮れてますね。

とんでもないィ:
でも褒めてくれてありがたいです♪

ホント花火の音って何かを吹き飛ばしてくれますね
悪いものがビビッて逃げていっちゃうのかしら?
最近シャワーで真水掛けるんです
あれも厄落としみたいですごくスッキリします
ドンだけ厄溜まってんの!?って感じですけど(笑)

メイちゃんは見ているととてもラグちゃんらしいナァって思います

花火撮影の練習、手持ち花火でやるなんて
考えもしなかった!
ローズキャットさん天才~↑(>▽<)♪
[2011/08/10 01:34] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ベースの開放の日は、楽しみですよね~昔、本牧でもありましたね~。
横須賀の開放は、元パが必ず行ってましたよ。
4枚目の帽子のオッサン、元パじゃないかと穴の開くほど観てるんですけど(笑)
私自身は1回も行ったことないですが、アメリカを肌と舌で感じるのは楽しいですよね。
アメリカの匂いってあるでしょ。

これは氷あずき練乳がけ?
わあ~しろちゃん、これがカキ氷ってものだよ~と、写真で教えてます(笑)

rag mamaのところだけ、ずるいぞ~。
こっちは花火大会が中止になったの~~~(泣)
3月の時点で自粛って判断をくだしたそうですが、市民から非難ごうごうならしいです。
rag mamaのところはベランダの正面で、特等席ですね♪
オジサンの写ってる写真からして、我が家と多摩川より全然近いわ。
我が家も調布市花火大会が真正面で、リビングの椅子に腰掛けて見えるんです。
それだけが売りのマンションなのにーーー(泣)
でも、仕掛け花火は見えないな~。
rag mamaのお家は、花火の匂いも充満したでしょう?
こんなに特等席なら、玄関で500円取って呼び込みする価値があるわね。(笑)
「はあい、よーくみえますよ~。
カルピス1杯ついて500円ですよ~。
ゴージャスニャンコが観たいって人は、追加料金5千円頂きます」
きっと一晩で、50万円の儲けだったかも(笑)

花火の音に、アンちゃんメイちゃんはやっぱり逃げましたか(笑)
猫花火は、ちゃんと猫ってわかりますね♪
花火、すごくきれいに撮れてます。
さすが、デジイチですね。

舌をペロリンのアンちゃん、サイコー。
羽目をはずしてお茶目なところを見せてくれるのも珍しいけど、なんだかお顔が明るくて、全体的にパチパチはじけているように見えます。
内側はまるで白猫ちゃんですね。
ドラえもんのお手手もなんてかわいいんでしょ。
しろちゃんのお嫁ちゃんにどうかなどうかな……ブツブツブツブツ(オバサンのつぶやき)
[2011/08/12 18:06] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

花火~~
綺麗ですね!!

あのベース、入れる日があるんですね!知らなかったー
ベースの周りって、普段からアメリカ人がいっぱいいて外国みたいで好きです。
中にも入ってみたいなー

横浜は今週水曜日が花火大会。
今年は花火が少ないので、とっても楽しみです。
ふーららもびっくりするかなー

メイちゃんのしっぽがシナボンにかかって
本当の「メイぷるしろっぷ」がけですね♪かわいい
[2011/08/14 14:48] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございました

へぇ昔は本牧も開放されていたんですカァ~
知らなかったです☆
本牧の方が横須賀よりもひっそり静かな感じがします
横須賀ベースは小さなマリーナもあるし、海に面した居住棟が多いので
余暇を楽しんでいて西海岸チックな感じがするナァ(^ー^)

> 横須賀の開放は、元パが必ず行ってましたよ。
> 4枚目の帽子のオッサン、元パじゃないかと穴の開くほど観てるんですけど(笑)

元パ?元パ?元パとはなんだ!?
相当考えてしまいました・・・(笑)
たぶんきっと!元パートナーのことですね☆
写真に元パさんらしき人が写っていた!?
もしそうならスゴイ偶然(>0<)//☆
って言うか運命的~!!??

> 私自身は1回も行ったことないですが、アメリカを肌と舌で感じるのは楽しいですよね。

ハイ特に舌の方が特に楽しかったです
> アメリカの匂いってあるでしょ。
ダウニー (笑)

> これは氷あずき練乳がけ?
ご名答!
しろちゃんは「こんな雪山のようなものを食べるんですか?」と驚いていませんでしたか~(^▽^)

ナント~調布は花火中止ですか!
1万2千と聞いて見に行ってみたいナァと思っていたんですよ~
中止とは残念だ!
中止のところがホント多いですね;
ウチも今年は毎年行っている逗子が中止になってしまいました。

> rag mamaのところはベランダの正面で、特等席ですね♪

私は花火が大大大好きなので家を決めるとき、
花火が見えるという条件はかなり上位にきます
ココは文句なしで綺麗に見えますが
これでももっと近くに見に行こうとする貪欲さも心に秘めております (笑)

> 我が家も調布市花火大会が真正面で、リビングの椅子に腰掛けて見えるんです。
> それだけが売りのマンションなのにーーー(泣)
いいマンションですね~☆
売りは花火だけじゃないですよ
そこの売りは下の神戸屋さんもあるじゃないですか!
最高ですよ(>▽<)b
美味しいパンとケーキと花火だもん♪
私の好きなもの全部ある~↑♪

> こんなに特等席なら、玄関で500円取って呼び込みする価値があるわね。(笑)

それはナイスアイデァ~♪
マンションの下で場所取りしてる人が沢山いるから
直ぐに満員御礼になるな!来年はやりましょう(笑)

> 花火の音に、アンちゃんメイちゃんはやっぱり逃げましたか(笑)
> 猫花火は、ちゃんと猫ってわかりますね♪

花火が始まる前にベランダに抱いて出して周りの人ごみを見せた後
「今日はお祭りだからバンバンバン!やるからね~バンバンバンだよ」
といちよう何度も予告しておきました
その甲斐あってか?始めの15分ぐらいはフツーにソファにいたんです(ビックリ)
でも尺球かしら?その辺から多分音が大きすぎたんじゃないかな?
廊下に移動していましたね。

> 羽目をはずしてお茶目なところを見せてくれるのも珍しいけど、なんだかお顔が明るくて、全体的にパチパチはじけているように見えます。

ありがとうございます
お蔭様で最近アンちゃんはとても楽しそうです
メイちゃんとも薄皮をはぐように徐々にでも確実に仲良くなって来ています(^-^)
骨のことよりもそれをきっかけにアンちゃんの心を癒せたことが
何よりも大きな我が家の分岐点になりました
しろちゃんの存在なくしては来なかった幸せだと思います
「白猫の王子」あらため「白猫の神様」しろ神様とkakoboxさんに感謝☆

アンちゃん内側は確かに白猫ですね!
ドラえもんのお手手とは面白い☆探せばお腹にポケットあるかしら? (笑)

> しろちゃんのお嫁ちゃんにどうかなどうかな……ブツブツブツブツ(オバサンのつぶやき)

しろちゃんは、ねこ神様だから、お嫁さんより、巫女さんてとこでしょうかね?

[2011/08/14 16:55] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ぷちこさん
こんにちは☆コメントありがとうございます

> あのベース、入れる日があるんですね!知らなかったー

そうなんです
横須賀フレンドシップデイと銘打って毎年開催されています
結構な人気で観光バスが何十台も来てました

> 横浜は今週水曜日が花火大会。

OH!そうですね~♪
ぷーららちゃんビックリするかもですね☆

去年はスッカリ忘れて、夜中華街へご飯食べに行っちゃって (アホです笑;)
見たかったんだけど、山下周辺は激しく混んでるから泣く泣く花火は諦めてご飯食べることにしたんです
そしたらナントお店の中からバッチリ見えて驚きました~☆
その時間はお店ガラガラだったし
諦めた花火も見えてタナボタでした(^-^)♪


> メイちゃんのしっぽがシナボンにかかって
> 本当の「メイぷるしろっぷ」がけですね♪かわいい

ウマイ~↑
山田君~ぷちこさんに座布団1枚♪

[2011/08/14 17:15] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


