Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



半年の丸 ○ と 5年の丸 ◎ 半年の丸 編


わたしが だいぶ前から欲しかった物が届きました~☆





にゃん達は お届け物にはいつも 興味津々



1.17 008 なんだろにゃ




だけど今回は私の喜び加減が派手過ぎたのかしら? 



アンちゃん箱の中身が ただならぬ物に感じてしまった様子




1.17 012 ちょぴこわい




早速 テーブルに出してみました




アンちゃんは まだ腰が引けてます





1.17 028宇宙





UFOかぁ 見えなくもないね






1.17 034 ラジャ





そう焦らなくても とびませんことよ








1.17 061マジックボール



正体は空気清浄機でした~






水とソリューションを入れると中身がグルグル回って拡散します




最近この手の物を インテリアショップなんかによく置いてありますね




私は ずーっと欲しくて見つける度に 見てました~



最初に見たのは 確か数年前の 横浜そごう だったかしら?



神田うのさんが 引き出物に使ったとか いっとき話題に上った事もあったっけ



でも当時は 何コレ? ふ~ん 程度で 全く気にしていませんでした



本格的に欲しくなったのは半年前ぐらいかしら?



動物が居るので なんとなく家の匂いが気になりだして あれこれ調べていたら



改めてこちらを再発見





実はこのマジックボール 匂いだけでなく 空気中に浮遊するウイルス、細 菌、悪臭の元などの有害物質を



カプセルで包み込み閉じ込めてしまうという優れものだったのです



ただの  丸 ではなかったのね と気づいたわけです





類似品もいくつか出ているけど モター音が大きくて気になったのと




除菌や消臭効果に根拠が全く示されていないので今回はパスしました




マジックボールは販売元から検査結果がきちんと公表されいるのが good



antibac2Kの空気洗浄システム



そして香りも選べて 本当に家の生活臭とかがあっという間に消えちゃいます




私は凄く免疫力が低くいので オジサンが外から持ってくる菌によくやられます



ウイルスシャットというスプレーを玄関の外に置いて かけてから家に入ってもらい




プラズマクラスターのエアコンも設置していますが



それでも風邪のはやる季節は何度も何度も 家に居るのに流行の風邪にかかってしまいます



そこで! これに白羽の矢が立ったわけです 一石三鳥↑



消臭と芳香とアンチウイルス 全てを兼ね備えた製品だったのです
 



でも ちょっとお高いのが玉に瑕・・・水がグルグルするだけなのに~



なかなか 手が出ず数ヶ月。



ニャンコ達は嫌がらないの?と言う疑問もあったし



そうこうしていたら 同じメーカーで ハッピーエアーという簡易的で低価格なものが出ましたので



先にそちらで試してから 今回のUFOを買いました




 

1.18 002


こちら↑は 2980円なので 手が出し易くてよかった




かなり音がうるさかったけど 納戸とか廊下とかなら使えそう




ニャンコ達は 嫌じゃないみたいです 



2にゃんとも近づいて クンクンしてたから



試せたから ぐずぐずしていて結果的に良かったな






ついでに 間接照明になる おまけつき



あんまり 使わない気もするけど


1.17 067hikari2


1.17 075 hikari1


1.17 070 hikari3







久々に メーカーのサイト見たら なんとビタミンCを空気から取り込めるビタミンシャワーとゆう新製品が出てた




そっちも イイナァ~



欲しい物は次々と出てくるのだぁ~



それを生きる希望とも言う (うそ




記事が長くなったので 5年の丸の方は また今度







関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

私もこのUFOを数年前から
すごく気になっていたんですよ。

結構な値段がするので、
加湿器にアロマを入れたりしてますが、
空気清浄器の働きがありませんから。

間接照明をつけて音楽を聴いたら
リラックスできて気持ち良さそう~。

HPで紹介されているブルガリアローズの
ソリュージョンがいいな~って思いました。

アロマのお店でローズはマイナスを
払ってくれる香りだと聞いて以来、
必ずローズオットーを買うようにしてるんです。

メイちゃんのびっくりした真ん丸な目・・・
いつもの倍は目を開けてませんか(笑)

この感じだと、メイちゃんがアンちゃんを誘って
宇宙旅行に本当に行ってしまうかも☆
[2012/01/21 12:57] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

加湿器かと思いました。

いろんな色に変わるんですねぇ。香りも楽しめて良いですねぇ。


家の空気清浄機(加湿器つき)が壊れてしまい今見積もり中です。
ビクママは加湿器がないと冬は困るんですよ。ぜんそくがあるから。(同じでしたよねぇ)

今日は寒いですねぇ(>_<)
[2012/01/21 17:45] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

うわ~またrag mamaのおかげで、知らないものを知ったわ。

3枚目の写真のメイちゃんの驚いてるお顔がかわいいったら~~~♪
アンちゃんのテーブルにかけたお手手を見てよ~~~♪

これはちょっと驚くかもですね。
地球のものではないみたいだもの。
窓の外のブルーとあいまって、謎めいたものに見えます。
間接照明にしたときなんて、宇宙まで飛んでいきそうじゃないですか!

なるほどね~こんな形でこんな不思議なものでも、プラズマクラスター空気清浄機以上の効果が望めるわけですね。
なになに、rag mamaは免疫力が弱いの?
家に居ながら、1シーズンに何回も風邪をひくなんて、それはあまりにもかわいそうですねえ。
私なんて、全然ひきませんから~(◎◎なのかも)
我が家には、チャチな普通の空気清浄機しかないにも関わらずです。
もともとが、健康優良児でしたからね。(と自慢)

欲しいものは限りなく出てきますよね~。
私は出歩かない=見ないので、世間のことがわからなくなっちゃった。
rag mamaのおかげで、ふふ~んと、関心しています。
香りに、アンちゃんメイちゃんは平気ですか?
しろちゃんは、猫毛布のダウニーの香りさえ気になっちゃって…。

猫が居る家って、匂いがするのでしょうか。
私もしろパパさんも、鼻が弱いのか、まったくわかりません。
今日も寒いですが、rag mama、風邪をひかないようにね。
[2012/01/21 19:14] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

あーーー!!これ欲しいと思ってた~♪
でもウィルスにも効果的なのは知らなかった・・・
ますます欲しい。
はなぴんも免疫力が低いせいか
毎年風邪やインフルかかってるんだよね(-_-;)

アンちゃんメイちゃんの不思議そうなお顔ww
可愛い~!!!
[2012/01/21 20:10] URL | はなぴん☆ #wLMIWoss [ 編集 ]

これいいですね~!!
うちには空気清浄機はあるけれど 普通で可愛くないし…
これは  インテリアにもなって 光るとキレイ♪
なんだか 癒される~(*^^*)

アンちゃん メイちゃんも気に入ったかな?
丸いけど 転がしちゃダメだよ~(^v^)
[2012/01/22 01:31] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

ちょっと腰が引けているアンちゃんと、
びっくりしながらも興味津々のメイちゃん。
いいコンビですね~。

ビタミンシャワー、面白いですね。
空気からビタミンCを吸収っていう発想がスバラシイ!
でも結構いいお値段ですね~。
じっくり考えてみよう。
[2012/01/23 10:56] URL | mamalu #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
コメントありがとうございます☆

私もアロマずっと使ってたんですよ(^-^)
でもなんかニャンコが嫌がるので全然使えなくなってしまいました;
ネロリが大好きです♪
ローズはマイナスをを祓うんだー知りませんでした♪
そういえばボディソープは必ずローズ系のものを使っています
無意識で選んでいるのかな?(^-^)☆

> HPで紹介されているブルガリアローズの
> ソリュージョンがいいな~って思いました。

ブルガリアローズかぁいいですね
お試しソリューションには入っていなかったなぁ残念
今度店頭で見てみます

> メイちゃんのびっくりした真ん丸な目・・・
> いつもの倍は目を開けてませんか(笑)

これねぇ~実はメイちゃん本当はいつもお目目まん丸さんなんですよ~;
私のブログの写真が悪くって細めちゃってるのが大半なんです
実はコレがわりといつもの顔なのです(^^;)

> この感じだと、メイちゃんがアンちゃんを誘って
> 宇宙旅行に本当に行ってしまうかも☆

ママ~お土産の隕石だよ~なんてね(笑)

[2012/01/24 15:10] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます☆

> 加湿器かと思いました。

あ!正解☆結構加湿もしますよ
気化式な感じです


> 家の空気清浄機(加湿器つき)が壊れてしまい今見積もり中です。

わぁ;~それは大変なことです;
私やビクママさんにとって加湿器がないのは死活問題ですから;
早く良い加湿器が決まりますように・・・☆
ついに雪になりましたね
東京は凄いとかTVで見ました
怪我など無いようにおきお付けくださいませ
[2012/01/24 15:15] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます☆

> なになに、rag mamaは免疫力が弱いの?

凄い弱いんですよ;性格は逆ですけどね(笑)
お医者さんからは体質だから諦めろ~と言われています
何年か前、過保護にしているから弱いんだ!と思い菌をなるべく気にしないで普通に過ごしたら
毛穴から菌が全身に入って高熱を出したり
細菌が腸に溜まって(腸の炎症と痙攣)何度も病院に運ばれたり
(どういう生活をしたらこうなるの?と医師が驚いた)
大変な目にあいました(笑;)
諦めてそれ以来環境を整えています
そのかわりに特殊能力が備わって
防衛本能で物や場所の菌レベルがわかりますよ(笑)

オジサンは帰ったらスグにお風呂に直行です
お風呂入らないとLDKは入室禁止なラグママ家です 

> 猫が居る家って、匂いがするのでしょうか。

いえいえそんな事は全くないと思います
ニャンコは体臭が無いからおトイレを綺麗にしていればあまり
臭わないと思います
私は特に気になるだけです
もともとスゴーイ匂いフェチなので。

しろちゃんはダウニーが苦手なのですね
ピンクだからとかじゃなくて?
紫のとかバニラっぽいのとかアンちゃん大好きですよ~
にゃんこも香りに好みがあるみたいです

寒さも極まって東京はついに雪が積もりましたね
こちらは全くなしでちょっと残念でした
積もったらニャンコに見せてあげたかったです
[2012/01/24 15:57] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます☆

> あーーー!!これ欲しいと思ってた~♪
> でもウィルスにも効果的なのは知らなかった・・・
わたしもずっと知らずにいましたよ~
どの丸も同じかと思ってましたから

> はなぴんも免疫力が低いせいか
> 毎年風邪やインフルかかってるんだよね(-_-;)

うう~きついですね;
はなぴんさんも免疫力弱いんですね
これはホント参りますね
これからの季節 お互いくれぐれも予防しょましょうね(^ー^;)
[2012/01/24 16:14] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます☆

電化製品って可愛い物が少ないですよね;
私はコードが黒ってゆうのが凄くいやなんです
マジックボールも以前は黒だったんですが
最近はクリームになったから良かったです(^-^)


> アンちゃん メイちゃんも気に入ったかな?
> 丸いけど 転がしちゃダメだよ~(^v^)

2にゃんはもう何の興味もなくなったみたいです
見向きもされず空気のような存在です
地震で転がりそうだからそれが心配だな
[2012/01/24 16:20] URL | rags mama #- [ 編集 ]

mamaluさん
コメントありがとうございます☆

アンちゃんとメイちゃんは全然リアクションが違いますよね
この逆でアンちゃんがノリノリのときは
メイちゃんが怖がっている時なんかもあったりします
ポイントはわからないんですが、なんで?って思って面白いです

ビタミンシャワーは良さそうですよね~
でもこれ本体意外にソリューションが結構するんですよ
相当空気にこだわりあるか、ちょ-リッチじゃないと続かなそうぉだなぁ~(^~^;)
でもいいなぁ♪
[2012/01/24 16:27] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


