Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ アンちゃんのお話 ☆

アンちゃんは昨年の6月、生後10ヶ月の時に病院で 

先天的に肋骨が柔らかく硬くならない猫だろうと診断を受けました   その時のお話はこちら
そのまま行くと将来 漏斗胸になるかもしれないとも・・・

その時はショックでショックで塞ぎ込み

猫友さん達にも随分を心配をかけてしまいました


2012  1.24 119 あんちゃんよこ



骨が硬くならないなんて、諦めきれなかった私は それからずっと


骨を強化するサプリメントと納豆菌酵素をアンちゃんにあげ続けていました



10ヶ月前、その試みを獣医さんに話した時は 哀れな飼い主心を汲んでくれて


体質だから変化はないと思うけれど、もし良くなればラッキーなのでダメ元でやってみましょう言ってくれました


その時 私は次ぎ来る時は骨の硬くなった時だ!と弱った心の片隅で小~さく思ったのをよく覚えています



1.28 03 014






その頃の アンちゃんはご飯の好き嫌いが激しくて あまり食べてくれなかったので


粉のサプリメントを出来るだけウエットフードと一緒に摂ってもらうために 


フードへのこだわりも捨て 市販の食いつきの良いフードに切り替えました



それから 3ヶ月程 たった頃だったでしょうか?


アンちゃんの骨を触った感じが なんだか しっかりしてきました


体重もずしっと重たくなったし、手ごたえを感じました


途中、あれこれ病院も探していましたが、アンちゃんを怖がる病院へたらい回すよりも


まずはしっかりと食べ物での体質強化をしてみようと決めました


それから 食事とあわせて 骨へ適度な刺激があるほうが カルシウムが付きやすいと思ったので


遊びも出来るだけ毎日安全なところで ジャンプさせるように運動しました


その効果か?アンちゃんのジャンプ&キャッチはバスケットボールの選手のようにお見事(笑)


それから ゆっくりと良く寝かせるように・・・


寝ている間に骨が成長すると聞いた事があったので。




そうこうしていたら年末 病院から2にゃんへ ワクチンのお知らせの葉書が届きました


うぉ~ ワクチンに行くってことは いよいよ骨の結果発表ってことだ!


そう思うと怖かった~


怖くって行くのに 1ヶ月ぐらいかかっちゃったけど;


でも おととい人間 2+ニャンコ2 家族全員で 病院へ行って来ました



診察の結果 アンちゃんの肋骨は普通の猫程度になっていると獣医さんが言ってくれました 


ドキドキ怖かったけど 良かった~


ほっとして 脱力しました ~ ~


一生懸命 食べて 飛んで  熟睡して アンちゃんよく頑張ってくれました☆



2012  1.24 207 ぺろぺろ



アンちゃんのこと 応援 や お祈りを してくださっていた


沢山の猫友の方々に 感謝の気持ちでいっぱいです


これは奇跡に近いんじゃないか!?って感じています


きっと多くの人の 目に見えない 大きなパワーが アンちゃんに いつも届いていたんだと思います


皆様 本当に ありがとうございました







キャットタワー 1 296 あんちゃん応援






そして 飼い主さんと共にお祈りしてくれた 猫ちゃん達も 本当にありがとう☆

 




2012  1.24 245 めいちゃんお礼



これで とりあえず ひと段落かなぁ


今、振り返ってみると この半年の疲れがどっとでました~


そのときは なんの疲労感も持っていなかったのに 不思議です


ホッとするとドット出るのかな(笑)


たぶん ひとりでは 乗り越えられなかったんじゃないか?って思いました


途中でドッときていたんじゃないかなぁ・・・


わたしを 支え 一緒に子猫を育ててくれた猫友さん


そして猫友さん意外にも きっとブログを見て密かに応援していてくれた方々もいたと思います


みなさん 本当にありがとうございました


今回のアンちゃんの回復は 飼い主とアンちゃんだけの力ではないと 思っています


ラグママ家に注がれた全ての 愛にありがとう



感謝です



rags loves を応援してくれた 全ての人に沢山のラッキーが起こりますように・・・




今日は Rags loves より みなさまへの 感謝 & ご報告でした 



関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

アンちゃん よかったですね~(*^^*)
あれから どうかな…って気になっていたのですが、
アンちゃん よく頑張った!! そして rags mamaさんも!! 
rags mamaさんの一生懸命な気持ちが アンちゃんに伝わったのですよ~
ほんとに よかった

アンちゃんのバスケの選手のようなジャンプ&キャッ
チ? 見てみたい~♪
[2012/01/29 00:56] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

アンちゃん、良かったですね!
Rags mama さんの願いと努力が、報われて良かったです。
私も、レイちゃんも嬉しいにゃん。
それにしても、2にゃん姉妹は美人さんですねー。
Rags mama さんの写真技術もたいしたものだ!アップの写真から、それぞれの個性が伝わっています。

疲労はどっと出して、すっきりと。寒いから身体だけはお大事にね。
[2012/01/29 09:32] URL | ルツ #- [ 編集 ]

すごいよ!!よかった!ホントによかった。
アンちゃんメイちゃんはうちのふっことるっことよく
似てるので小さいときから気になる存在。
こうやって美しく健康に成長してくれて
北海道のおばちゃんはとっても嬉しいです。

ママさんの努力・・尊敬しちゃいます。
[2012/01/29 13:55] URL | はなぴん☆ #wLMIWoss [ 編集 ]

ん~~~感無量です。
アンちゃんの胸が硬くなったというだけで、感無量!
他には、何もいらないですよね~。。。

あの時は、獣医さんの言ったことは、半分脅しなんだと、自分に言い聞かせました。
だって、かわいいアンちゃんにそんなことがあるわけないって。
何かの診立て間違いで、実は何でもないんだって、言い聞かせてた。
rag mamaの不安も心配も、記事からビシビシと伝わってきて、アンちゃんのお顔までどことなく沈んだように見えて、辛かったな~。
見返してみれば、アンちゃんの顔色が違うように思えるのです。
モヤのようなものが消えている。

体質だっていうのなら、体質を変えることもできるわけで、障害のように決して治らないものじゃないと思いました。
サプリや酵素はまさにそれにうってつけのものですよね。

病院を探すことを中止して、体質強化に努めたことはすごくよかったのじゃないですか。
私達人間は、良い病院にめぐり合うまで病院ジプシーをするけれど、病院に何をしに行くのか、意味もわからずに怯えだけある猫ちゃんにとって、慣れない病院へ次々かかることは、ストレスこのうえないことだと思います。
健康な状態で次々と病院を探すことならまだしも、成長期に過大なるストレスを抱えることこそ、骨の形成不全の要因になりますもんね。
それに、病院まかせでなく、「絶対に治してやるぞ!」のrag mamaの気持ちが、強く作用したと思います。
なにも、スピリチュアルなことを言ってるのじゃなくて、ね。

アンちゃんがメイちゃんに甘えてるの図、いいですね~♪
実は本当は、メイちゃんこういう性格なのですよね。
アンちゃんがお姉さんって思ってるから、反対のような気がするけど、実はアンちゃんのほうが、ノホホン長女(こういうキャラ多いですよ)なのですよね。
往々にして、妹はしっかりキャラなのよね(笑)

夜景を背景にしたアンちゃん、見事な胸の飾り毛ですねえ。
揃えたお手手も、ツボだわ~。
ゴージャスなお嬢様だこと。
おどけているようなお顔が多いけど、実はアンちゃんより美人なメイちゃん。
きれいな毛色に成長しましたね。

まだまだサプリは続けることでしょうが、進歩があって、普通の猫と同じになって、本当によかったですね。
rag mama、偉いですね、がんばりましたね♪♪♪
これからますます成長をして、抱っこできないくらいな大きさのアンちゃんメイちゃんになっちゃうのが楽しみです。
しろちゃんも、自分の身長が気になりだしたと言ってます。
男子たるもの、身長が気になるようで…(笑)
[2012/01/29 18:56] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

こんばんは。

アンちゃんの骨がしっかり成長して
硬くなってきて良かったです。
病院の先生というのは、学んできたことと数値で
判断することが多いから、
民間療法的な酵素やサプリを
あまり信用してないみたいです。

フラワーエッセンスに懐疑的っぽいような記事を
他の方ので見たことがあります。

アンちゃんに起きた奇跡は、
ラグママさんの閃きと愛、
アンちゃんの生命力が合わさって
できたのだと、私は思いますよ~。

カイ君の心臓の大きさは、普通には戻らないけれど、
病院からは手術に耐えられる体に
しっかり成長したと言われました。
(ですが、去勢はしないことにしました)

今の猫ちゃんは遺伝子的に弱い子が多いのか、
しっかりとした成長をさせなくちゃいけないのかしら?
なんて、最近思っています。

これからも、ゆっくり&しっかりとアンちゃんが
成長して健康になりますように☆
もちろん、メイちゃんもですよ~!
[2012/01/29 22:49] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます☆

アンちゃんの件ではご心配をおかけしました
中間報告しないでやっちゃうタイプなんで;
どうした?ってさせてしまって済みませんでした

> アンちゃんのバスケの選手のようなジャンプ&キャッ
> チ? 見てみたい~♪

シャチみたいに飛びますよ(笑)
着地のこと全然考えないでおもいっきり飛んでるから危ない危ない;
お見せしたいんですが速過ぎて中々撮れないんですよ
空中でも動くからぶれちゃうの(^~^;)
[2012/01/30 01:56] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ルツさん
コメントありがとうございます☆

レイちゃんと一緒にアンちゃんのことを
お祈りしてくださってありがとうございました
大きなパワーーがお空を飛んできましたよ~☆
一緒に喜んでもらえて嬉しいです(^-^)

2にゃんを褒めてもらえて嬉しいです
写真は全然ですよ;
本当は2にゃんともお目目パッチリなのに
撮れてないんです;最近、そこが壁です
レイちゃんこそいつも可愛く撮れています~
床にレイちゃんがペターンて寝ている顔のアップ写真
あれなんて最高をとおり越してました❤
傑作☆
[2012/01/30 02:09] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメントありがとうございます☆

アンちゃんの件すっごく心配をおかけしました
いっぱい力にもなって頂いて感謝です

> アンちゃんメイちゃんはうちのふっことるっことよく
> 似てるので小さいときから気になる存在。

確かに似ていてびっくりでした☆
2匹とも似ているって中々いないですよね
でも私はルーフーちゃんの方が断然美人さん❤って思っていますよ
うちは男の子がいないからなんだか色気が無いみたい(笑)

私こそはなぴんママさんは凄い~っていつも思っていますよ
にゃんこ思いは日本1じゃないのかな?って(^-^)b

全員すくすく育って幸せになって欲しいですね

いつもサポートありがとうございます
[2012/01/30 02:24] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます☆

沢山のご支援をありがとうございました
アンちゃんのことを記事にしてくださったり
情報を集めて伝えてくださったり、
kakoboxさんからの数え切れないほどの支えが頑張る力になりました
離れているのにまるでお隣に住んでいるかのような近さを感じました~☆


> あの時は、獣医さんの言ったことは、半分脅しなんだと、自分に言い聞かせました。
> だって、かわいいアンちゃんにそんなことがあるわけないって。
> 何かの診立て間違いで、実は何でもないんだって、言い聞かせてた。

わたしも絶対に藪医者だ!きっと違ってるっ!て思うことでなんとか前に進んでいたきがします
実際は全く藪ではないですよ;いい病院だしこれからも通います
でもそう思うことぐらいしか自分を奮い立たせる事ができなかったんですねきっと・・・
でも結果的に救われました
思い起こせば始めからいつもそういうお医者さんです
飼い始めてすぐの頃病院で
アンちゃん先生にすごくシャーシャー攻撃したら
先生が「こりゃ~将来手が付けられなくなるぞ」と言いました
殆どそのぐらいの子はされるがままのようで、めちゃめちゃ攻撃を繰り返していたアンちゃんは
確かにほおって置いたら凶暴化しそうでした。
でもなんかそれを言われた時腹が立って、そんな事ないぞ、絶対にいい子に育ててみせる!って思ったんです
それで今のアンちゃんになって先生があれ?って驚きました
私は内心やったよ~ってすっごく満足しました(性格悪い。笑)
そんな感じでいつも私に注意を促してくれて、結果が良くなる診断(助言?)をしてくれる先生なのです(笑)
他にもいっぱいアンちゃんをいろんなことから未然に救ってくれる不思議な先生です


> rag mamaの不安も心配も、記事からビシビシと伝わってきて、アンちゃんのお顔までどことなく沈んだように見えて、辛かったな~。

kakoboxさんは感性が豊かで優しいから辛い思いをさせてしまってすみませんでした;

> 見返してみれば、アンちゃんの顔色が違うように思えるのです。
> モヤのようなものが消えている。

そうですか!体調が悪いと灰色の煙が出るっていうの本当なんだ~;
きっとそれではないでしょうか。

> 私達人間は、良い病院にめぐり合うまで病院ジプシーをするけれど、病院に何をしに行くのか、意味もわからずに怯えだけある猫ちゃんにとって、慣れない病院へ次々かかることは、ストレスこのうえないことだと思います。

散々探してお医者さんにネットでも相談したんですが
なんかどこへ行っても同じ検査をするようで、返答も行きつけの病院の方が
全然温かみがあったし、アンちゃんの嫌がる感じが目に見えたのでやめました
漏斗胸の手術などの専門はあっても骨が柔らかいなどは何もできないみたいでした
もうだったらサプリメントと運動しかないだろうって思って
私もサプリを愛用する派で飲んだ効果は良くわかっていたので余計に
効かないはずはないだろう!と思い込んであげていました

> アンちゃんがメイちゃんに甘えてるの図、いいですね~♪
> 実は本当は、メイちゃんこういう性格なのですよね。

最近見ていると アンちゃんとメイちゃんはお友達って感じがします
お互いに独立した感じで、何かあると一緒に行動したり、助けてあげたり
終わるとじゃーまたねーって気に入った場所にもどる
みていると面白いです
ちょうど家が近所の小2の女子同士って感じです

アンちゃんの飾り毛伸びてきました
よく口に入っちゃってます(笑)
メイちゃんは小さくって可愛いです
顔も小さいから子猫みたいなんですよ(^-^)


> しろちゃんも、自分の身長が気になりだしたと言ってます。
> 男子たるもの、身長が気になるようで…(笑)

しろちゃん
たとえ身長が大きくなくても気にすることなかれ~です
ラグママのお友達が男性は身長が低い方が出世するんだって言ってましたよ~(^-^)
[2012/01/30 03:33] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん こんばんは
コメントありがとうございます☆

アンちゃんの件沢山アドバイスしていただいて
ありがとうございました
ご紹介していただいた病院も行き方の地図まで見て
何かあった時の頼みの綱だと!思えてとても心強かったです

> 民間療法的な酵素やサプリを
> あまり信用してないみたいです

そうなんだ~人間のお医者さんはサプリメント的なものを
結構だしてくれるのにね
そのうち獣医さんたちにも浸透してくるかな(^-^)?

> アンちゃんに起きた奇跡は、
> ラグママさんの閃きと愛、
> アンちゃんの生命力が合わさって
> できたのだと、私は思いますよ~。

そういってもらえてありがたいです
でもやっぱり母心なのか?自分のせいで
骨がこうなっちゃったんじゃないか?とかも思ってしまいました:
ご飯ががダメだったんじゃないか?とかあれこれ・・・


それからカイくんしっかりとした体に成長したんですね!
良かった~!やったーですね♪
ローズキャットさんもすごく頑張っていましたものね
カイくんの事を聞いて私も嬉しいです
喜び2倍↑3倍です

猫ちゃんも飼い主さんも
ミンナ健やかで幸せに過ごせますように☆

[2012/01/30 03:54] URL | rags mama #- [ 編集 ]

すごいすごい!

一生懸命食べて一生懸命運動したアンちゃんも、
サプリとフードを一生懸命探したラグママさんも、
ずっと見守っていたメイちゃんも、
みなさんよく頑張りましたね!!
一安心ですね。
[2012/01/30 17:10] URL | mamalu #- [ 編集 ]

アンちゃん、よかったですね。

本当に結果発表までってとっても緊張しちゃいますよね・・・

お疲れ様でした。
これからも2にゃんがすくすく元気に育ちますように!!
[2012/01/31 18:26] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

mamaluさん
コメントありがとうございます☆

アンちゃんの件、見守っていてくださって
ありがとうございました
病院で「普通の猫程度になっています」と言ってもらったときは
とても驚きました
これからも大切に育てていきたいと思います(^-^)
フーちゃんもハナちゃんもアンちゃんもメイちゃんもみんな
ずーと元気で幸せに・・・☆
[2012/02/01 17:51] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ぷちこさん
コメントありがとうございました☆

> 本当に結果発表までってとっても緊張しちゃいますよね・・・

すごく緊張しました~;
病院へ向かう車でも息が苦しいくらい怖くてたまりませんでした。
今回は結果が良かったのでほっとしましたが
この先2ニャンにどんな事があってもきちんと
受け止めて支え続けることの大変さ痛感しました

アンちゃんのこと応援してくださってありがとうございました
私もフラウちゃんをこれからもずっと応援しています



[2012/02/01 18:21] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


