Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ 春の気配 ☆

こんにちは


鼻風邪を引いて テイッシュBOXを1箱 使ってしまいそうな勢いのラグママです;


毎日寒い日が続いていましたね


雪の深い地域の方々は 大丈夫でしょうか?


連日の寒さで わたしと2にゃんも固まりぎみ  



でもそれが、うって変わって 昨日今日と神奈川県はとても穏やかな気候でした


今日は12度まで 気温が上がったとか


昨日なんて風も無くて 午後は なんとなく ぽかぽかしていました


北の海に面している為 真冬は日が入らないラグママ家のリビングにも


昨日から 柔らかな日が差しこむ様になって来ました


まだ寒いけど確実に春が近づいているんだな~と感じる今日この頃


そんな小春日和を こちらの方がいち早くキャッチ



2012 .1.30 065  最高にゃ


日光浴中~


メイちゃんは寒がりさんなので 暖かいのが人1倍好きです



ぽかぽか満喫中の表情 



また寒くなるらしいから 堪能しておいてくだされ





夕方になると 街側の窓から こんなきれいな空が見えました




青空と夕焼けの間




わたしの 大好きな時間です





2012 .1.30 071s






なんだか急に 春が待ち遠くなった ラグママなのでした





☆番外☆

新しいバーナーを作ってみました





関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

お久しぶりです!
ホントに今日は暖かかったですね(^^)
アンちゃんもよかったですね。
Ragmamaさんの愛情が治したんですよ。
先日Livinのペットショップにラグドールの男の子がいました。
実は、生ラグドールを見るのは初めて。
あんなゴージャス猫ちゃんが2匹もいるなんて
ステキです。
[2012/02/01 21:34] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

うわ~。なんだかもう春に向かってる感じですね~
はなぴん地方はまだまだ冬です(^_^;)

メイちゃん、きもちそさそう♪
[2012/02/01 21:40] URL | はなぴん☆ #wLMIWoss [ 編集 ]

神奈川は いいお天気でしたね
岐阜県は 今日は雪がチラチラ降っていました^_^;
風邪 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

メイちゃん 暖かそうですね('∀`)
ポカポカ 気持ちよさそう~
春が ほんとに待ち遠しいですね♪

夕方の空の写真 すっごくキレイ!!
キレイな空の色  この時間の雲の色も好きです
rags mamaさん って ほんとに写真撮影 上手ですよね~ 
素敵な写真が見れて 癒されました^^


[2012/02/01 23:25] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

はじめまして!!ふうらら日記のぷちこさんのブログからこちらを見つけ
訪問させていただきました~♪
ラグ大好きな私ですので、よかったらうちにも遊びにきてくださいね!
横須賀は・・・ママさんコーラスの関東大会で3年前に訪れました。
素敵なホールで歌わせていただき感激した思い出があります。
[2012/02/02 15:04] URL | コニチャン #- [ 編集 ]

風邪お大事に~鼻をかんでいると鼻の下が痛くなちゃいますよねぇ(-"-)

良いなぁ~お日様がテンテンと入ってきてメイちゃん最高に良いお顔しているねぇ~※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
夕方は全く違う空~幻想的ですねぇ。

最近は陽が伸びましたねぇ。←文字あってる?

里親さん募集の子。さすが!!!ラグちゃん混じっているの気が付いてくれて嬉しいです。あーにゃんのママは三毛ちゃんなのに・・・どこかで混じったのでしょねぇ。

ビクママも今度こそは見晴らしの良いお家に引っ越したいです☆*′∀`)ノ *:..。o★ファィ├★o。..:*
[2012/02/02 15:23] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

んま~メイちゃん、温泉に入っているおサルさんのように、気持ちよさそうに目を閉じちゃって…。
あなたのこういうところが、なにより魅力的よね~。
メイちゃんも飾り毛が立派になって、大きくなりましたね。
でも、大人のラグドールになるのは、まだまだこれからね~。

rag mama家、何のかんの言っても、たっぷりの日差しが入るじゃないですか!
すばらしいわね、街側の景色も…。
オレンジ色の空が沈みこみ、青空の青が濃くなってくこの時間の色合いを、デジイチはさすがにとく撮れますね。
絵画のようです。
こんなすばらしい景色なら、寒くても、絶対にカーテンは閉められないわね。
メイちゃん、景色、双方目の保養になりました、ありがとう♪

rag mama、とうとう風邪をひきましたね。
ティッシュは鼻セレブかな~。
好きなものをたっぷり食べて、早く治れ~。
あの有名なきんさん、ぎんさんの、90代になる4人の娘さんに長生きの秘訣は何?と聞いたら、「好きなものを何でもたくさん食べること。嫌いなものは食べないこと。」と答えててましたよ。
長女の99歳のおばあさんは、野菜が大嫌い。
「それでも99になったからね~」と、自慢げに笑ってました。
そのテレビを観て、早速今日からは、体にいいものなんて考えないことにした私です(笑)
[2012/02/02 19:22] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

夜景すごくキレイだね~!!
体調どうですか?
私も風邪だわ~いきなり鼻かぜ!?
鼻水とクシャミが~アレルギーか・・・。
[2012/02/02 21:52] URL | ジャス&ウィル #- [ 編集 ]

M代さん
コメントありがとうございます☆

こちらこそご無沙汰しております
暖かくて気持ちの良い日でしたね
みぞれちゃんとあられちゃんも日向ぼっこしていましたか~?(^-^)
アンちゃんのことありがとうございます☆
心配していた骨も何とかなっているようで
おかげさまですくすく育っています

> 先日Livinのペットショップにラグドールの男の子がいました。

そうなんですか~
あそこはゲージの中が酷い状態だったので
本社にクレーム入れた事があるんですよ
ラグちゃんがいたのかぁ大丈夫かなぁ心配・・・。
1日も早くお家が決まるといいですね。
[2012/02/02 23:45] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
コメント有り難うございます

はなぴんさん地方は雪大丈夫ですか~?
コレからが冬本番といった所でしょうか☆
太陽は着実に春に向かっていますが
まだまだ寒いですよね
いつもお忙しいはなぴんさんも体調おきをつけくださいね☆
[2012/02/02 23:50] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます☆

岐阜は雪ですか!
それは寒いですね
ユキちゃんはモフモフだからこの季節は逆に過ごしやすいかしら(^-^)?

この日は久々に綺麗な夕焼けでした
褒めていただいて有り難うございます
でも写真が上手いのではなくて本当に空が綺麗だったんですよ☆
[2012/02/02 23:56] URL | rags mama #- [ 編集 ]

コニチャンさん
はじめましてこんにちは☆
コメント頂けてとても嬉しく思います(^-^)♪

ぷちこさんのところから来てくださったのですね
フラウちゃんとララァちゃん私も大好きです♪
コニチャンさんのお宅もラグちゃんがいるんですね
超~美人姉妹で嬉しくなってしまいました❤
是非また遊びに行かせてくださいね
私も待っています☆

> 横須賀は・・・ママさんコーラスの関東大会で3年前に訪れました。
> 素敵なホールで歌わせていただき感激した思い出があります。
まぁ☆横須賀にいらしていたんですね(^-^)
海軍カレー食べたかな~?
大会は芸術劇場とかかしら?
コーラスかぁ↑ステキなご趣味をお持ちですね!

[2012/02/03 00:07] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、鼻の下が痛くなっちゃうんですよね
皮もむけるしやんなっちゃう(笑)

> 里親さん募集の子。さすが!!!ラグちゃん混じっているの気が付いてくれて嬉しいです。あーにゃんのママは三毛ちゃんなのに・・・どこかで混じったのでしょねぇ。

本当にラグちゃんが混じっていたのですか(@▽@)!
あ~にゃんとても可愛い子でした~ウチがニャンコ探している頃だったら
お迎えしたいぐらいでしたよ(^-^)☆

[2012/02/03 01:06] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ジャズ&ウィルさん

> 体調どうですか?

昨日よりもだいぶいいです

> 私も風邪だわ~いきなり鼻かぜ!?
> 鼻水とクシャミが~アレルギーか・・・。

そうそう!
鼻水は風邪かアレルギーか判断が困りますよね;
今回私も始めはアレルギー(ハウスダスト)かと思って必死に掃除していました
そしたらだるくて風邪でした(笑)

お互いに早く治るといいですね!
お大事になさってくださいね
[2012/02/03 01:59] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます☆

メイちゃんは本当に小さい女の子です
最近うちの子はよそのラグちゃんよりも成長が遅い気がしてるんですが・・・
良く食べてるんだけれど、なんでかなぁ?

> rag mama家、何のかんの言っても、たっぷりの日差しが入るじゃないですか!
これは写真だからですよ
15時過ぎの弱い日差しだし。
もしかしたら南のお日様に当っていないから成長が遅いのかしら?
暖かくなってきたら何か方法を考えてベランダに出そうかなぁ。。。

> こんなすばらしい景色なら、寒くても、絶対にカーテンは閉められないわね。

そうなんですよ~元々窓が大好きなのでカーテンでさえぎられるのが
極端に好きではないんです
この写真以外の街側は殆どがベースの敷地なので
見られる心配も無くカーテンレールも付けていませんが、
今年は寒くてさすがに心が折れそうになりました(^^;)
ロールカーテン付けようかな~って。

> rag mama、とうとう風邪をひきましたね。
引きました
これは多分一昨昨日スーパーへマスクも無く行ったのが原因かと思われます
こじらせないように2日お風呂に入りませんでした(汚)
今日やっと入りましたよ~(^-^)

野菜嫌いで99歳って長寿の概念を見事に覆しましたね

今までずーっとお肉と牛乳が大好きだったんですが(400gとかぺろりと食べれちゃってました)
震災のあとから牛乳をやめて豆乳に変えたら
肉が全然食べたくなくなったのです
今まで肉肉言っていたのが嘘のようです
嫌いだった豆腐を食べるようになりました

牛乳と肉食 なにか因果関係が有るんだろうと感じました
もしもミンナが牛乳やめたら畜産がなくなるんじゃないだろうか?
なんて思ってしまいました

あとはナニを変えたら甘い物が欲しくなくなるかしら~?(笑)

[2012/02/03 02:27] URL | rags mama #- [ 編集 ]

おはようございます。

メイちゃん、とても気持ち良さそうな
顔をしてますね~。
お日様に向かって眩しいんだけれど、
気持ちよさそうに目を細める顔が
私はとても好きです。

ラグママさん家の窓から見える景色・・・
とても綺麗です。

こういう色を都会では、
なかなか見ることができません。
見られたとしても、ビルと車と人ごみで
半分くらしか見えないです。。。

ラグママさん、早く風が治りますように。
時期外れ(?)ではありますが、
私はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
[2012/02/04 09:19] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/02/05 23:23] | # [ 編集 ]

ローズキャットさん

コメントありがとうございます☆

メイちゃんのこのお顔私も好きです❤
いつもは私が食べているパンに夢中のメイちゃんも
この日は目もくれずに日光浴していましたよ
よほど気持ち良かったのでしょうね(^-^)

> こういう色を都会では、
> なかなか見ることができません。
> 見られたとしても、ビルと車と人ごみで
> 半分くらしか見えないです。。。

確かに建物で遮られると開放感が得られませんよね
私は、人ごみが苦手な寂しがりやなので(わがまま 笑)住むなら
観光地という選択を常にしています
ウチの辺りはそれほどごみごみしていないけれど人も居て、
街がきれいなところが多いから大好きです
そして行楽を楽しむ人々の
陽気な氣が街にあふれているのがなによりステキです

東京を一通り撮り終えたら一眼レフ片手に横須賀へ遊びにいらしてみてくださいね
撮影ポイントも多く綺麗ですよ~☆


[2012/02/06 01:36] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


