Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



半年の丸 ○ と 5年の丸 ◎ 5年の丸 編

今日は 5年の丸の お話です


ワタクシは これが欲しくて 欲しくてたまりませんでした



5年も丸とは つまり!購入まで 5年かかった丸いモノ という意味なのです


ラグママは 見切り発車が出来ないタイプです


単にノリが悪い人ともいえますが・・・;


2012 .1.30 122 来たニャ


え~と こちらを買ったのは3ヶ月ぐらい前のことです


ブログをお休みしていたので 記事にもしていませんでしたが


やはり5年間の思い入れは大きく 今回 記事にしてしまいました




2012 .1.30 127


サァ!5年の丸が見切れて出てきましたよ


かなり もったいぶった 演出ですね;


正式にご紹介いたしましょう(なぜゆえに上から目線?


2012 .1.30 132 まだよゆう


ここにおいでますのは



お掃除ロボットの新型ルンバ780です




2012 .1.30 137 やっぱむり


余裕だった アンちゃんもその威力には恐れをなしているようです


ルンバをお持ちの方は 名前を付けたりしてルンバを擬人化すると話しには 聞いていましたが


ワタクシもまったくそのラインから外れては いませんでした


ウチでは「ルンバ先生」とお呼びしています





2012 .1.30 148 こっちからも


なぜなら 先生!と呼びたくなるほど お掃除の達人だからです



面倒なところも納得がいくまで妥協せずにお掃除をする


その真摯な姿勢は尊敬に値するほどのものなのです



2012 .1.30 156 目で追う


話を元に戻します 


いったいなぜ5年も準備にかかったのか・・・?


買ってしまえば済む事じゃないか~と思う方もおられるでしょう



しかし ルンバ先生には 先生が思う存分 その手腕を発揮するための 環境整備が必要なのです


床をすっきりとさせ家具下は出来る限り ルンバ先生が入れる事が好ましいのです(口コミなどから推測)


そのため 家中 全ての家具を ルンバ先生好みに揃える必要があると 思いました


つまり 家具の下が10センチ以上空いているものにして、ラグマット類も 毛足を短めで統一する


そんな風に ルンバ先生に 家中余すことなく 動き回ってもらえる様 準備をしていたら


なんと5年もかかってしまったという事だったのです


振り返れば 5年も掛けてよくやるよね 的な話とも思えないでもないけれど


いいや!でもコレで良かったのだ!


その界あってルンバ先生は 最高の働きをしてくれているのだから



2012 .1.30 160 ここから


長々やっていて良い事もありました

やっている間に新型がお目見えしたのです

新型はPEPAフィルターが搭載されているので 排気がクリーンで喘息の私にもってこい


咳も出ず 使用感もとてもいいです




2012 .1.30 217 気持ちよく


アンちゃんもメイちゃんも ピカピカになった床で 毎日気持ちよくしています


多少ビビッていますが 以前の掃除機に比べたら断然マシです


以前はもっとあっちこっちと逃げ惑っていましたから



2012 .1.30 260 負けてられない


購入前、ルンバを持っている方から いいよ~と進められてはいたけれど


今、これほど良い物か!と驚いています


以前は必死に掃除機をかけていたので オジサンに床を汚されると 頭にきましたが


今は ルンバ先生にお任せすればよい と思うとイライラも しなくなりましたし


床掃除から開放されて 心が自由になりました


ものすごくライフスタイルが変わりましたよ



2012 .1.30 266 うるさい





ロボットとの新しい暮らし お勧めです




関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

欲しくなった!!
いつかフローリングの家に住んだら
絶対買います~♪
じっくり環境を整えてから買うragsmamaさん
素敵~(^O^)
[2012/02/06 21:13] URL | はなぴん☆ #wLMIWoss [ 編集 ]

ルンバ先生いらっしゃーい。
2にゃんそれぞれの性格が出てていいですね。
メイちゃんの「ルンバ先生に負けられない」って決意の顔良いわ―。
うちにも、かつてルンバ君がいました。8年ほど前かな。比較的新しがりやな私です。
でも、受け入れ態勢が整っていなくて、ソファの下で困っていたり、玄関から落ちて鳴いていたりとかわいそうなことをし、3年ぐらいでバッテリーも充電できなくなってしまいました。
今は、「ルンバくん」から「ルンバ先生」に昇格するほどお利口さんになったのですね。
[2012/02/06 21:57] URL | ルツ #- [ 編集 ]

わ~、いいな~ルンバ!
私もずっと欲しいと思い続けているのですが…。
10cmのスペースを確保するのって意外に大変ですよね。
それに家は古いので段差がちょこちょこあって…。
あ~、でもルンバ欲しいな~。
[2012/02/07 00:23] URL | mamalu #- [ 編集 ]

ちゃんと環境設備を整えてから ルンバ先生をお迎えするrags mamaさん 素晴らしい~☆
ルンバ先生 思う存分 本領発揮出来ますね

勝手に掃除してくれて 排気も少ないなんて  ルンバよさそうですね~♪
動くルンバを眺めるアンちゃん メイちゃんも 可愛い!!
メイちゃん ルンバに負けてないよ~('∀`)
ユキちゃんは コワイと思いつつ、ルンバを追いかけそうな予感がする…(^.^;

[2012/02/07 10:14] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

ルンバ先生よさそう
さっそくチェックしよっと。
でも、2年前に掃除機買ったばかりなので、
ラグママさんのように、5年思案かも(笑)
[2012/02/07 14:02] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

やっぱり良いでしょ(*^^)v

ビクママはルンバ様って呼んでいるの。
だって私の留守中にお掃除をしてくれるのでやっぱり尊敬しています(笑)

ビクママは買うのに2年くらいかかったかなぁ~

今、東芝からルンバに似たのが出たの。ビクママはルンバ様ほ方が好き~♡

アンちゃんメイちゃんも慣れたでしょ~
家はパンは苦手(-"-)
ビクは全く大丈夫です(*^。^*)今度、ルンバ動画再アップしますねぇ。

次回は喘息対応にしよ(*^^)v

先生によろしくお伝えください~(^_^)
[2012/02/07 17:04] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

ルンバ先生、お迎えおめでとうございます!!
ルンバ先生、うちにもいますよ~
うちは「ルンバ君」と君付けで呼んでいます(笑)
一生懸命働く姿がとっても愛らしくって、擬人化せずにはいられませんよね(笑)

うちはルンバ君のほうが先輩なので、ふーららはお友達だと思っているようです。
アンちゃんメイちゃんも早くお友達になれるといいですねぇ!!
[2012/02/07 19:20] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

mamaluさん
いつもコメントありがとうございます☆

バリアフリーでない場合、面倒でなければお部屋ごとに
区切って使うのも良いかもしれませんよ(^-^)
家具を買うときルンバが入れるかを必ずチェックしていましたが
逆に全く下に隙間がない家具でも良いと思います
中途半端な隙間だと、汚れわルンバが入れないしで一番厄介かと思います
[2012/02/08 00:26] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
いつもコメントありがとうございます☆

口コミをかなり読みましたが(5年もありましたから笑)
賛否両論の理由がやはりお家の構造やインテリアにあるように思えたので
そこは徹底しました
そこだけやっておけばあとは本当にお任せなので・・・

メイちゃんはルンバが後ろから来る時などわかっていてもどかずに
ドキドキしちゃって背中を向けて待っています
なんかそうやって遊んでいるみたいですよ(^-^)
不思議ちゃんです


> ユキちゃんは コワイと思いつつ、ルンバを追いかけそうな予感がする…(^.^;

するする!勇敢に手でパンパンと猫パンチしそうですね~☆
[2012/02/08 00:33] URL | rags mama #- [ 編集 ]

M代さん
コメントありがとうございます☆

> ルンバ先生よさそう
いいですよお勧めです♪
M代さんのお宅もスッキリとしたインテリアに見えるので
ルンバ向きな気がします(^-^)
ルンバは普通の掃除機もあったほうがいいですよ
というかないと厳しいと思います
狭い所とか幅木とかの掃除はやはり普通の掃除機が必要かと思います。

[2012/02/08 00:40] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ビクママさん

> やっぱり良いでしょ(*^^)v
いいです~☆
ビクママさんの言ったとおりでした♪
今はもうルンバ先生のいない生活には戻れません!
まるで家に掃除専門のお手伝いさんが1人いるようです
寝室とかも加湿器と鏡台の椅子を廊下に出して
「ハイあとはよろしくお願いします」とスイッチポンでドア閉めちゃう。
以前はベットの下を這いつくばって掃除してたんですよ~:
もう今はその生活は考えられないです(^-^;)

ビクママさんちはルンバ様ですね
いいですね~❤

> 今、東芝からルンバに似たのが出たの。ビクママはルンバ様ほ方が好き~♡
先日コストコで実物見ました
あちらはカメラが部屋を写して目の代わりをするとか!
凄そうだけど、どうなんでしょうね~?
ルックスはルンバの方がかっこよかった~♪

ビクちゃんはさすがお兄ちゃんですね!
ルンバに乗って遊んでいる猫動画よくありますが
ビクちゃん出来そうですね~(^-^)
[2012/02/08 00:52] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はなぴんさん
いつもコメントありがとうございます☆

> いつかフローリングの家に住んだら
> 絶対買います~♪
おすすめいたしま~す
ちなみに絨毯も得意ですよ~
ペットの細い毛も感知できるセンサーが付いたので
ラグちゃんの柔らかい毛も落ちていれば気付いてくれますよ~

> じっくり環境を整えてから買うragsmamaさん
>素敵~(^O^)
そんなことをいってただけて嬉しいです
でも私は単に人から見たらどうでもいいところをすごく
こだわる人なだけですよ~;
変に妥協できないってゆうか(笑)

[2012/02/08 01:01] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ルツさん
コメントありがとうございます☆

> ルンバ先生いらっしゃーい。
ハ~イいらっしゃいました~♪

> メイちゃんの「ルンバ先生に負けられない」って決意の顔良いわ―。
メイちゃんは絶対にどかないんですよ(笑)
それどころか、来るか来るかと思いながら自分の所にくるのを
ドキドキわくわく待っています
ルンバ先生のほうがメイちゃんを障害物としてよけている時もあって面白いです

ルツさんもお持ちでしたか~!
充電池を入れ替えれば使用可能なのでしょうか?
うちもバーチャルウォールやらないと先生、玄関にダイブしてます(笑)
> 今は、「ルンバくん」から「ルンバ先生」に昇格するほどお利口さんになったのですね。
今回はかなり改良されているようです
センサーも2つになってペットの細い毛も感知できるようになりましたし
ダストボックスも大きくなりました
そして何よりPEPAフィルターが画期的です
ルンバで掃除したあと部屋を締め切り2時間ほど経ってから(浮かんだ埃を沈殿させるために)
クイックルワイパーをかけてみました
そうしたら何も付かなかったのです!
信じられなかったです。かなり驚きました~☆
なのでルンバ先生に昇格しました(^-^)♪
[2012/02/08 01:17] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ぷちこさん
コメントありがとうございます☆

> ルンバ先生、お迎えおめでとうございます!!
ルンバ先生の歓迎ありがとうございます♪

ぷちこさんのところにも先輩ルンバくんがいるのですね(^-^)☆
なんだか嬉しいわ❤

> 一生懸命働く姿がとっても愛らしくって、擬人化せずにはいられませんよね(笑)
そうですよね
コレだけ文句ひとつ言わずに
尽くしてもらえるなんてそうないことですよね
充電なくなるまでコキ使っちゃって息絶えたルンバ先生を手で運んでドックへ戻す時
「お疲れ様でした。たっぷり食べて休んでください」と言ってしまいます(笑)

> うちはルンバ君のほうが先輩なので、ふーららはお友達だと思っているようです。
お友達だと?素晴らしい☆
なるほど~先にいたから居て当たり前なのですね(^-^)b
[2012/02/08 01:25] URL | rags mama #- [ 編集 ]

うわ~rag mamaも、とうとうルンバ先生をご購入されてたとは…ショック!
私もビクママのところで見て以来、数ヶ月の◎であります。
ルンバか軽量のダイソンか、お安いものではないので悩むところ~。
お仕事もしてないので、ルンバは贅沢かな~と、いまだ自力で掃除機かけて、その後にクイックルワイパーのウェットで床拭きやってます。
実際に見たことが無いので、わからないのは、角をどうするのかってことです。
小さなブラシが出て角をコチョコチョってやってくれるようですが、どうも理解しかねます。
私の年代にとっては、掃除機が丸いってことが、理解不能(笑)
吸引力って、すごいですか?
ピカピカになった床ってことは、拭き掃除したみたいになっちゃうってことですか?
段差はどれくらい超えますか?
アンちゃんもメイちゃんも、思いのほか、平気なんですね。
まだ余裕ニャ~のアンちゃん、しろちゃんだったら、この時点で逃げて隠れてます(笑)
普通の掃除機も、ONにしただけで、脱兎のごとく逃げ出しますよ。

アンちゃん、お鼻とお口がこじんまりしてかわいいね~♪
メイちゃん、そうそう21世紀の猫は、ロボットなんかに負けてられないよね~。

「今は ルンバ先生にお任せすればよい と思うとイライラも しなくなりましたし
床掃除から開放されて 心が自由になりました」
↑ そうなのね~そう聞くと、欲しくなるわ~。
ん~悩むな~。

うるさかったぁ~のアンちゃんの歯がかわいい♪
[2012/02/10 06:12] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

お返事ありがとうございます(^.^)

家は大規模改修工事をするので、ベランダの掃除をしました。お花は全部会社に運びました。ベランダも防水をしてくれるみたいで。
エアコンの室外機が心配です。昨年に買ったばかりなので・・・壊れたら弁償してもらいます。
駐車場のしばらくマンション外に移動で・・・

ビクとルンバの画像があるので、それを兼ねてルンバ先生を紹介します。
ビクはルンバと遊びます(笑)

よろしくお願いします。
[2012/02/12 04:27] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます☆

> うわ~rag mamaも、とうとうルンバ先生をご購入されてたとは…ショック!

なぜに?ショックなのですかぁ~(笑)
kakoboxさんもルンバ先生との暮らし始めましょう!
確かにおやすいものではないですが
使ったら高いとは思わないかも?
だって勝手にやってくれるんだもの~
すごく綺麗に☆
あと私はダイソンとルンバは比べる物ではない気がします
全く別物なのでむしろ両方あってもいいかも♪
私もクイックルワイパー命の女でございます
業務用を使っていますよ(笑)
自分が動くたびに行くてをスイスイやるので出動回数半端ではありませんでした
今は朝一と寝る前になりました朝は半分寝ていてもスイスイやってます(笑)
それがルンバ先生に毎日掃除してもらっていると
クイックルをやっても前みたいに埃が着かないんです
私はルンバ先生を使うとき終わったよと言われても
じゃ同じお部屋をもう一回お願いします
と何度もこき使っています(笑)
自分だったら十分終わった部屋を1から連続でかけ直す
なんて絶対にやだけどルンバ先生なら先入観なしに1から完璧にやってくれるので
ありえないくらいに塵ひとつない感じになっちゃうんです。

角は不得意な所もありますが他を十分やってくれるので
雑巾などでふき取ればOK
ルンバ先生と一緒にお掃除しているって気になります
リーダーシップとって殆どやってくれる先生がいて
自分はちょっと見つけた所をやったり
先生が掃除し易いように家具を移動したりあまり執着が激しい場所からは移動させて
「こっちもお願いしますね」的な簡単なサポート役になる感じです

あとはベットの下とかを掃除機持って這いずる行為がなくなるというのは
劇的変化と言っても大げさではないと思います

> 吸引力って、すごいですか?
説明が難しいのですが、ちゃんと必要なだけはあります
そこがダイソンとは比べられない所です
ダイソンは吸引力で勝負!でもかけるのは感情を持った人間

ルンバは吸引力はルンバに適しただけあります
猫砂もちゃんと吸えますよ(^-^)
かけるのは感情も無く妥協を知らないロボット
時間をかけてゴミがなくなるまで掃除する。そんな感じなのです
始めは長~い;って思ったけど自分がやるわけではないのですぐ慣れました

メンテナンスをきちっとしないと掃除能力が激減しますが
簡単なので問題ないと思います

> ピカピカになった床ってことは、拭き掃除したみたいになっちゃうってことですか?
ルンバ先生はっ吸引するだけでなく絶えずブラシで掻き出しているので
細かい塵を取るのだと思います
しかもまだそこやってんの?ってぐらいしつこく掃除しています
結果乾いていてくっついているごみや塵がすべて取れて
床がピカピカになるのではないな?と思います

私もその評判うそだと思ったのですが使って驚きました!

> 段差はどれくらい超えますか?

段差は毛足が短めの絨毯ならOK新型はまぁまぁの長さまで対応しているはずですが
ウチにはないのでわかりかねます・・・
あとは軽くて小さいマットなどは固定しないと角を先生が巻き込んでしまうので
あまり得意ではありません。予め掃除しない所へどけるなどしておくと良いと思います
硬い段差だと1センチはいけるのではないかな?
うちは段差がないのでわかりかねますが・・・
もっといけるかもしれませんが段差の形状などにもよると思います(角が落としてあると上りやすい)



ルンバは荷物やコードが床にいっぱい置いて在る環境は向かないと思いますが
そうでなければおススメですよ~(^-^)♪



> うるさかったぁ~のアンちゃんの歯がかわいい♪
これはメイちゃんでした~
[2012/02/13 02:28] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


