Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ 我が家の 寒がりさん達の へんてこな工夫 ☆

今日は この寒さの中 ベランダを洗ったラグママでございます


気温が上がる日があるとはいえ まだまだ寒さが厳しいのを 思い知ったしだいです




うちには 寒くて 自分の持ち物だけでは 満足できない方が いらっしゃいました




2012 2.6 025 両方



アンちゃんに 敷かれているのは ラグママの家用ダウンです


家事などをするのに ちょっと脱いで 放り投げておくと いつもこぉ なっています


その後、かなりの時間 返してはくれません


アンちゃんがカリカリを食べに立った隙に サット取り返すと


「あ~!ママ取った~!!」的な目で見られます


元々は 私のなのにね~






2012 2.6 027 オジサン おススメ


オジサンはアンちゃんが抱きつくと 美女に鼻の下を伸ばすオヤジと化して喜びます


「好きだからじゃなく 寒いからだよ」と私が意地悪を言うと


「知ってるけどいいの!」と 利用されてもご機嫌です


将来おねだり目当てで 言い寄る若いお嬢さんに 喜んでブランドバッグを買うことでしょう



そんなオジサンは 大げさなくらい 寒がり


そして寒いと何かに変身します


近くにあるのもは何でも巻きつけます星人です


オジサンなりの工夫、裏技 だそうです


1 ozisann samui


しかも ネックウォーマーを 頭に被っています


けして、歯が痛いわけではありません


暖かいそうですよ


居ないとは思いますが ご興味のある方は まねっこしてみてくださいね


コレ載せたのばれたら一大事だなきっと



リアルなお知り合いの方は知らん顔して クスッと笑って見過ごしてくださいね






そのオジサンからの 大大クレームが 寝室が寒くてやだ!というものでした



アルマジロのように 丸まって寝ているから 疲れも取れないようなので


ついにオイルヒーターを購入しました


電気料金が高いという 口コミの多さに 何ヶ月か悩みましたが


オイルヒーターのユーザーの猫友さんもおススメしてくれたし



東電のお得なナイト10も契約しましたので    ☆ ナイト10のお話 ☆


夜中に付ける分には さほど電気料金も気にせず よかろうということで。



2012 2.6 576 tesy2


かの有名な デロンギ ではありませんが



ブルガリア製のTESYというメーカーです



塗装に有害物質を含むものを 一切使っていないところが決め手でした



口コミによると 温まる事によって 塗装材が揮発し



それに含まれる物質で 咳が止まらなくなったお子さんがいて 



TESY社の物に変えたら収まったとか・・・



なるほど~ 塗装材は重要なのだな~と思いTESYに決定しました



早速使いましたが、快適~ 快適~ 暖かいなんてものじゃないですね~



強にしていたら なんと!暑くて布団をはいでしまいました



他社より リーズナブルだったし コレにして 良かったです



久々の常夏感に オジサンも大喜びでした




もっと早く設置してれば よかったな~



2012 2.6 242 床暖



それは そうだね~全部屋 床暖だったら 最高だろ~なぁ!




床暖命の メイちゃんのお陰で また1つ夢が 増えたラグママなので ありました





関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

うはは(笑)
オジサン・・・そんな格好で居るの?
はなぴんも寒がりだけど・・・・
こっちはオイルヒーターじゃ凍死しちゃうからなぁ(笑)

なんとなくわかるなぁ。。
利用されてても嬉しい気持ち。
アンちゃん「オジサン、バック買って!」って言ったら
買ってくれそうだね~(笑)

メイちゃんは床暖派なんだね~。
うちは床暖ないけど・・コタツ派とコタツだけど電気つけないで派がいます・・・^^;
[2012/02/08 21:24] URL | はなぴん☆ #YqzQT8Bs [ 編集 ]

オジサンもそんな寒がりなんですかぁ?(笑)

巻きつけます星人ですには笑いました。

オイルヒーターは触っても熱くないの?全くその点無知です(-"-)

メイちゃん達は床暖が好きなようで。
お尻が暖かいと体って暖かいですよねぇ(^_^)

今日は良い天気ですねぇ☀
[2012/02/09 15:49] URL | ビクママ #- [ 編集 ]

こんばんは。

おじさんのそばにいるアンちゃん、
すごく可愛いですね。
理由はどうであれ、アンちゃんの寛いでいる顔は
天使のような柔らかさと癒しオーラが出ています。

私も、ガウンとネックウォーマーを愛用してます。
だけど、おじさんのような着こなしはしてません。
こんな着こなしがあったのか!
と、かなり感心しちゃいました。
私も真似してみようかな・・・。
[2012/02/09 19:57] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

この寒さの中のベランダ洗いは、偉いぞっ!
私なんて、絶対に出ない有様だもの。
rag mama家では、アンちゃんとオジサンが寒がりなのね。
オジサンが寒がりとは意外ですな~。
しろパパさんなんて、夏冬同じもの着てますよ。
皮膚が何も感じないんじゃないかしら(笑)
寒いのを我慢するのは辛いものよね~オジサン。
私も寒がりなので、オジサンの気持ちがよくわかります。
寒がりと寒さを感じない人が生活をともにするって、すごく大変。

美女に鼻の下を伸ばすオヤジと化して…わかるな~アンちゃんはそういう要素があるもの。
なんというか、妖艶な美女。
関わった男性の人生を狂わせちゃうタイプよね。

ふむふむ、寝室にオイルヒーターですか。
これまた、暖かさがどうなの?と、昭和世代としては疑問な代物ですが、布団をはぐほど暖かいのですね?
我が家では、寝室のエアコンはまずつけません。
出かける時の着替え時くらいなものかな。
私は電気敷き毛布+電気アンカ、感電しそうな勢いで寝ています。
しろちゃんは私の枕の横で、ホットマットを敷いて猫毛布なので、電気敷き毛布+ホットマットということに!
電気に頼りきって生活している軟弱な親子でございます。

メイちゃん、おどけてばかりいるけれど、真剣なお顔をすると、美人なのよね~。
同じラグドールでも、まったく違ったタイプの美人の2にゃんを、赤ちゃんの段階で選んだrag mamaは、先見の明がありますねえ。
[2012/02/10 06:32] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

だんなさん 毛布巻きつけてる(^_^;)!!
完全防備ですね~
でも可愛いアンちゃんがくっついて だんなさんも嬉しそう♪
冬は寒いけど くっついてくれるのが 楽しみな季節ですね(*^^*)

オイルヒーターって よさそうですね
暖かそう~(^^♪
[2012/02/11 22:56] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

はなぴんさん
いつもコメントありがとうございます☆

> うはは(笑)
> オジサン・・・そんな格好で居るの?
そうなんですよ
可笑しいでしょ~
それで寒がりのくせに家で一番寒い所に座るのですよ
益々可笑しな行動です;
寒がりたい星人かも?(笑)

> こっちはオイルヒーターじゃ凍死しちゃうからなぁ(笑)
オイルヒーターでも凍死するほどの寒さなのですか!
それは寒い~;

> うちは床暖ないけど・・コタツ派とコタツだけど電気つけないで派がいます・・・^^;

コタツだけど電気つけないで派って面白いですねぇ
2台ない場合はどうするのでしょう?

[2012/02/13 01:11] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ビクママさん
コメントありがとうございます☆

オジサンは寒がりのくせに寒い格好をしていたり
寒い所に座るんですよ~
寒い寒い言っているから見ると大抵突っ込みどころ満載です(笑)



> オイルヒーターは触っても熱くないの?全くその点無知です(-"-)
熱いのもアルみたいですが
これはエッジレスといって角が平らに加工されていて
表面温度が65度になっています
なので触っても焼けどはしない感じです
[2012/02/13 01:16] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ローズキャットさん
コメントありがとうございます☆

アンちゃんは確かに柔らかい癒しオーラだしまくりナ子なんですよ(親ばか)
触った瞬間こちらがふにゃ~ってなるんです
近所の子供が触った時もわぁ~くにゃ~ってなっていました
メイちゃんは抱くとこちらの心を温めてくれる子です(^-^)

ネックウォーマーまねしてみてください(笑)

[2012/02/13 01:22] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ユキんこさん
コメントありがとうございます☆
そうですね~冬はニャンコがより甘えん坊になってくれる
嬉しい季節ですね❤そう思うと寒いのって楽しいナァ♪

> オイルヒーターって よさそうですね
> 暖かそう~(^^♪
暖かいですよ~壁とかも温まるので
止めても何時間かは冷め切らないでいいです
灯油のストーブの暖かさに似ている気がしました
[2012/02/13 02:58] URL | rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさん
コメントありがとうございます☆

> この寒さの中のベランダ洗いは、偉いぞっ!

ありがとうございます
気合と勢いで行きました!


> オジサンが寒がりとは意外ですな~。
オジサンは寒い格好をして寒い寒いと言ったり
家で1番寒い所へ座って寒すぎるよこの家!っていったりします
加えて職場が一年中暑いみたいでそこに多くの時間いるから
家で寒がるのではないかと・・・

> しろパパさんなんて、夏冬同じもの着てますよ。
これはもしやTシャツ1枚とかですかね?

> 皮膚が何も感じないんじゃないかしら(笑)
皮膚ってありますよね
あと筋肉量が多いと寒くないとか。


アンちゃんは妖艶に見えますか?
実際のアンちゃんは結構活発なのでどちらかと言えば
綺麗なのにボーイッシュな女の子って感じなのですよ~(^-^)

オイルヒーターは畳数の範囲で機密性がある部屋なら暖かいようです
壁や天井なども暖まるのでとても穏やかな暖かさがあります

電気毛布はお布団が十分温まったら消して寝たほうがいいそうですよ~。


> 同じラグドールでも、まったく違ったタイプの美人の2にゃんを、赤ちゃんの段階で選んだrag mamaは、先見の明がありますねえ。

実はメイちゃんはアンちゃんが選んだ子なのですよ~(^-^)
[2012/02/13 03:31] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

まとめ【☆ 我が家の 寒がり】

今日は この寒さの中 ベランダを洗ったラグママでございます気温が上がる日があるとはいえ まだまだ寒さ
[2012/11/26 08:33] まっとめBLOG速報



お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


