Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



~ ☆ 初めて病院! の巻き ☆ ~ メイちゃんの意外な一面

今日はナントお出かけが潰れました


オジサンが美容室予約入れてたの忘れたって


オジサン恵比寿まで行ってます


って事でブログ更新いたします



~ 本文の始まり ~


メイちゃん1/18日に3種混合ワクチンの予定日が来ていたんですが

ウ0チが落ち着かなかったので延期していました。

調子も良くなって来たので、アンちゃんと同じ病院に昨日行ってきました



車で5~6分の所にあって、とても綺麗なお医者さんです


外観だけケータイでパチリ


ツタが絡まって雰囲気が良くとってもステキ

CA3H0170.jpg



先生もとっても優しいベテランの院長先生から

フレッシュな若い先生までいらして、いい感じでとても気に入っています



土日は待合室に入れない程混むので、金曜に行ってきました。


余談ですが、この病院ナント斜め向かいにはあの 小泉家があります。(小泉元首相のお宅)


写真撮りたかったんだけど、護衛の警官に怒られそな気配ありで断念(今度撮れたら載せますね)

(お縄はご勘弁!笑)


今回はナント!アンちゃんも着いていきたいとの事なのでアンちゃんも一緒にお出かけとなりました

               (アンちゃんはお出かけがしたいと自らキャリーに入ります)





1月29日2 051s







メイちゃんが病院だと話したのでアンちゃんなりに心配している感じです



アンちゃんのキャリーは外が見えるのでメイちゃんに貸してあげて


アンちゃんはメイちゃんが入ってきた紙資材の簡易キャリーへ



1月29日2 061


メイちゃんキャリーに入るのは少し逃げてたけど


アンちゃんが一緒で安心したのかな



わりと穏やかに病院に到着できました
(ウチに連れて来る道中は車内で鳴きまくってました;)






病院内は私とメイちゃんの2人で・・・



アンちゃんは良い子でオジサンと車の中で待ちました




メイちゃん、待合室で始めはよそのワンちゃん&猫ちゃんに

おっかなびっくりでキョロキョロ落ち着きません

よその子も震えてる子なんかもいて可哀想だったなぁ・・・


でもタマタマお隣に座っていたご夫婦がメイちゃんを

カワイイ♪カワイイと言ってくれたのが良かったのかな?

落ち着いてキャリーの中でお座りしてくれました


病室でも良い子で、体重も1.82㎏で健康でした



ただ、ウ0チの中に被毛が少し多くあり

多分ストレスでナメナメが多いんじゃないかということでした


子猫にとってはその毛が腸の中でチクチク刺さり

下痢などの原因にもなるみたいです

しばらく様子見になりましたが


先生いわくメイちゃんは

気にしてないように見えて意外と実は神経の細いところがあるタイプみたいです


意外でした・・・


私ももっと色々と気をつけてあげなきゃなっと反省しました


お会計時もメイちゃんは終始良い子でした。


アンちゃんの待つ車に戻り、早々に帰宅しました。



 


5分ほど経った時メイちゃんがいきなりブルブルと震えだしました


どうしたのかな?

お家の中は暖かいし病院も終わって帰ってきたのに・・・


メイちゃんを直ぐに毛布で来るんで抱っこしましたが震えは止まらず


抱かれたまま固まっています


声を掛けながら抱いていると、怖かったよぉ~っと聞こえた気がしました


そのまま腕の中で寝ているのか固まっているのか判らないような感じで5分ぐらいが過ぎました



心配してアンちゃんがテーブルに上ってきました


メイちゃんを見たいようなので抱いたまま見せると

アンちゃんが優しく頭をナメナメしてくれました

(いつもはヤキモチ焼きなのに今日はメイちゃんを労っているようです)


するとどうでしょう!


一瞬でメイちゃんの震えがピタリと止まりました。


ちょっと舐めただけなのに・・・


スゴイ癒しのパワーです


すっごく驚きました


その直後、メイちゃんは深い眠り落ちました



ひと寝入りして元気を取り戻したメイちゃん


今度は不思議な行動をとり始めました





これは副作用もなく元気な今日のメイちゃんです↓

1月29日メイちゃんモデル立ち 159









今日は長すぎたのでココまで・・・


続きは次のブログでUPします


乞うご期待






関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


