Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



♪ 子猫にゃんの寝顔 ♪

以前1度作ってデータが飛んでしまった記事を

ようやくUPしました~


飛んでしまったのは、メイちゃんの寝顔特集でした




カワイイ盛りのメイちゃんと

デジイチに夢中なラグママのコラボを御覧くださいませ




1月26日おじさん休日 015






次は↓ちょっと一眼レフっぽく撮れたかなぁ?




                                                                                                                                                             
                                                ( これ!かなり等身大です )
1月26日おじさん休日 012s



気持ち良さそうに寝てる




1月26日おじさん休日 021






後ろも




1月26日おじさん休日 026s



次は我ながら好きな1枚です

カレンダーに有りそうだぁとか、1人で勝手に言ちゃってます







1月26日おじさん休日 032




この写真はカメラを買ったコジマで

カメラアドバイザーをされている鈴木さんに教えて頂いて撮れたものです。


デジイチ買ってもオートショットのみで立ち往生していた私。

鈴木さんの存在なしではきっとまたコンデジに戻ってしまっていたかもしれません;


このブログも、訪れてくれる方や、応援やコメントをして下さる多くの方々の


お蔭で続けられていると思っています


自宅でひとり、子猫の記録を残すっといっても

沢山の方のご協力があって初めて実現出来るんだなぁと

最近、痛感しているところです

もしも、このブログをやっていなかったら

今頃子猫2匹とパニックになっていたかもしれません;


全ての方に、感謝 感謝です



それから急にお姉ちゃんになっちゃたアンちゃんの頑張りにも





1月20 151s





おまけ




いつもはプリンセスのようなアンちゃんが




                                     (おもいっきり はみ出てる↓)
1月26日おじさん休日 028
関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

本当にキレイな写真です。
アンちゃん、メイちゃんの可愛さと、ふわふわ~
っとした感触が伝わって来ました☆
アンちゃん、本当におねえちゃんっぽいです(*^^*)
デジイチってやっぱり良いですね。
私も憧れますが、予算が無いのと使いこなす自信がありません^^;
[2011/02/10 11:37] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]

エーコままさんいつもコメント感謝しています

> デジイチってやっぱり良いですね。

腕があればこそのデジイチ;を痛感しております



エーコままさんの写真を見るとコンデジって素晴らしい↑って思いますよ~

スゴクキレイでピントがめちゃくちゃくっきり合ってる!

コンデジって聞いてとてもビックリしてますよ~Σ(゚Д゚;エーッ!

SONYのそれ私も欲しいって思いましたよ~♪

私、ケータイカメラの画像時たまにUPしてるんですがEXILIMだから

普通に撮るならデジイチのオートと

PCだとほとんど変わらないように感じます

それどころかキレイかもって思うのもありますよ

日本はどのカメラもすごいですね!
[2011/02/10 14:39] URL | rags mama #- [ 編集 ]

うんうん^^すごい綺麗な写真♪
うちもカメラ、デジイチにかえてから
サイズ大きく載せてます^^
でも主人のうちは普通のカメラだから
娘っ子達の写真ぶれぶれです((+_+))

アンちゃんとメイちゃんみてるとうちの娘たちをみてるかのようです。。かわいいなぁ~
[2011/02/10 15:17] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

はなぴんさんへ

写真褒めてもらえて喜んでるラグママです♪

> 娘っ子達の写真ぶれぶれです((+_+))


ぶれてても美形2ニャンのかわいさは

おもいっきりつたわってきますよ~(*^-^*)

ルビーちゃんとフルールちゃんが

どんな美人姉妹になるのか、大きくなるのが楽しみですね!

名前からしてもう美人系だもんナぁ↑☆
[2011/02/10 17:49] URL | rags mama #- [ 編集 ]

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました。

アンちゃんもメイちゃんも可愛いですね。
ふわっふわで、ぬいぐるみみたい。

しかもとっても綺麗な写真!
rags mama、お上手ですね~。
アンちゃんとメイちゃんの可愛らしさや柔らかさが
そのまま映っていますね。

私も1月にデジイチを買ったばかりなのですが…
やっぱり綺麗に撮ろうと思ったら知識と技術が必要ですね。
カメラ頼りじゃだめでした。頑張ろう…。
[2011/02/10 18:08] URL | mamalu #- [ 編集 ]

mamaluさん訪問&コメントありがとうございます

アンちゃんとメイちゃん+私まで褒めて頂いちゃって
ありがとうございます ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

>> 私も1月にデジイチを買ったばかりなのですが…

私はこの間のクリスマスなのでデジイチ入門日近いですね!

う~確かに分からないことだらけですよね~;

私も教わらないとサッパリ?でした

今でも90パーセントはてなな感じなので

これからがんばります


是非お互いに楽しいカメラライフにましょうね(^^)

[2011/02/10 18:44] URL | rags mama #- [ 編集 ]

写真が綺麗ですね☆
ブログを始めるとカメラに興味がわきますよね。
デジイチ…いいですね。

メイちゃんの等身大の写真、
思わずなでなでしたくなります。
アンちゃんのダランと出した足、
鳥のもも肉みたい(笑
[2011/02/10 20:43] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

ローズキャットさんいつもありがとうございます

> デジイチ…いいですね。

ローズキャットさんもデジイチ入門いかがですか~?(^^)

カイクン、一眼レフでとったら可愛すぎてたぶん私すっ倒れますわ♪

> アンちゃんのダランと出した足、
> 鳥のもも肉みたい(笑

その表現最高↑

足首にリボン付けて写真とれば良かったぁ笑
[2011/02/10 21:14] URL | rags mama #- [ 編集 ]

可愛い盛りのメイちゃんですが、可愛いのは今だけじゃないですよ~。
アンちゃん、メイちゃんの成長に伴う可愛さや美の変化が楽しみですi-176
本当にため息ものですね~i-233

アンちゃんのはみ出したお尻、お嬢様もときには気を緩めることもあるわよね~♪
アンちゃんの「アンニュイな美」は、メイちゃんが来たからこそ生まれたものかもしれませんね。

rag mama、やっぱりデジイチでしたかi-197
ずるいぞ~うらやましい~~~。

デジイチ買うかな…。
って、買ってもきっと使いこなせないワタクシi-182
コンデジでさえ、すべてオートモードで撮っている(笑)
ちなみに白猫は、フラッシュはほぼオフなんですよ。

アンちゃん、メイちゃんの写真集、どこからか「出版させてください」って来るかもね。
 
メイちゃんの見る夢はなんだろう。
しろちゃんは今現在、ママのお尻にしがみついてイビキかいてますi-229
あっ寝言言ってるi-201
[2011/02/11 02:36] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

こんにちは。
メイちゃん、ちょっとおちゃめな寝顔ですね。
どんな夢を見ているのかな?

やっぱり女の子は表情が柔らかくてかわゆいです。
男の子前回のわんぱくレイちゃんとは違って、おとぎ話に出てくるお姫様いたい。
[2011/02/11 08:01] URL | ルツ #- [ 編集 ]

どの写真もとっても綺麗!!!
そのコツを私も教えて欲しいです^^
メイちゃんホワッホワですね~♪
ナデナデしたいわ~^^
最後のアンちゃん、大胆な寝姿ですこと!
うちの子はいつもこんな感じですけど・・(笑)
[2011/02/11 22:59] URL | トーマス #- [ 編集 ]

こんばんは!
メイちゃんの等身大の写真、すごくかわいさが伝わってきましたぁぁ♪♪
写真の撮り方すっごい上手ですよぉぉ、私も習いたいくらい!!!
子猫メイちゃんの大切な思い出の寝顔、素敵です☆
[2011/02/11 23:04] URL | クルー #- [ 編集 ]

やっぱ一眼素晴らしいですね!憧れですe-454

メイちゃんはあれぐらいの大きさなんですねe-266

思わずPCの画面に手を当ててしまいました(笑)

アンちゃんの箱から覗いてるショットもたまらんですねe-267
[2011/02/12 00:06] URL | ヒロやん #TY.N/4k. [ 編集 ]

kakoboxさんいつもこんにちは☆

> アンちゃんの「アンニュイな美」は、メイちゃんが来たからこそ生まれたものかもしれませんね。
そうかも知れません
以前はチョーお嬢様キャラだったのにメイちゃんが
来たら急にキャラ変しました!

> ちなみに白猫は、フラッシュはほぼオフなんですよ。

白い壁の前でしろちゃんをフラッシュで撮ったら
目と鼻だけが写ったりして笑

> アンちゃん、メイちゃんの写真集、どこからか「出版させてください」って来るかもね。

そんなことがあったら二つ返事ですよぉ♪

「経費で300万円ご用意ください」とか言われたりして笑
 
> メイちゃんの見る夢はなんだろう。

多分食べてる夢かしら!?
メイちゃんは食べ物があるとなぜか
ジャンプ力が3倍増しになるほどの食いしん坊さんなので・・・;

> しろちゃんは今現在、ママのお尻にしがみついてイビキかいてますi-229

ママのお尻大好きしろちゃん♪
暖かくて柔らかくて極上の抱き枕なんですね~(^▽^)♪

[2011/02/12 00:27] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ルツさんこんにちは☆

> 男の子前回のわんぱくレイちゃんとは違って、おとぎ話に出てくるお姫様いたい。

何をおっしゃる!

レイちゃんこそ本物の王子さまじゃないですかぁ(^^)b

実はその昔アンちゃんもレイちゃんに負けづ劣らぬ

プリンセスキャラだったんですよ~

最近じゃキャラ変しっちゃって

メイちゃんと共に2匹で面白キャラになっちゃいましたぁ;
[2011/02/12 00:34] URL | rags mama #- [ 編集 ]

> どの写真もとっても綺麗!!!
> そのコツを私も教えて欲しいです^^

トーマスさんこそいつもプロのようなお写真じゃないですかぁ↑
私の方こそ教えて頂きたいですぅ(^^)b
色もとっても綺麗だし猫の本みたいです☆

アンちゃんは私と一緒のベットでしかリラックスして寝ないんです;

(昼間は常にチョットおきてる感じ)
だから結構珍しいショットでした

[2011/02/12 00:47] URL | rags mama #- [ 編集 ]

いつも、とっても奇麗で素敵な写真だなぁ~って
ニコニコしながら、見てます。
アンちゃんメイちゃんが可愛くて、ついつい口元がニマーってなってます。

愛情こもってますね~。

仔猫の時期は短いから、たくさん写真に残しておくといいですよねぇ。
[2011/02/12 00:59] URL | PRADA #- [ 編集 ]

クルーさんこんにちは☆

> こんばんは!
> メイちゃんの等身大の写真、すごくかわいさが伝わってきましたぁぁ♪♪

ありがとうございま~す素直に喜んじゃいます(^^)/

> 写真の撮り方すっごい上手ですよぉぉ、私も習いたいくらい!!!

私もクルーさんのあの編集技術を是非教えて頂きたいです!
[2011/02/12 01:08] URL | rags mama #- [ 編集 ]

ヒロやんさんこんにちは☆

> メイちゃんはあれぐらいの大きさなんですねe-266
> 思わずPCの画面に手を当ててしまいました(笑)

それは嬉しい♪

私は等身大写真って妙に興奮するので載せてみました笑


> アンちゃんの箱から覗いてるショットもたまらんですねe-267

あれをローズキャットさんが鶏のモモ肉と命名してくれました♪

大爆笑です!それからというもの鶏のモモ肉にしか見えなくなりました笑
[2011/02/12 01:17] URL | rags mama #- [ 編集 ]

PRADAさんこんにちは~☆

> いつも、とっても奇麗で素敵な写真だなぁ~って
> ニコニコしながら、見てます。

そんなこと言ってもらえるなんて!
私はこのコメントをニヤニヤしながら、見てます。


> 仔猫の時期は短いから、たくさん写真に残しておくといいですよねぇ。

大量に記録出来る時代で良かったぁ~と思う今日この頃です(^ー^)

子供の頃だったら現像だけで大変な量でした~;技術の進歩に感謝です☆
[2011/02/12 01:26] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


