Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



東北・関東大地震 その後

昨日の地震で ( ☆ 地震直後の様子はこちら ☆ )


結婚のお祝いに友達から頂いたグラスと

ラリックのグラスが割れてしまいました


大事にしてたのに

      


じしん 142


地震が来たときグラスが!って思い出したんですが

猫の安全を確保することと

グラスを移動させることと

両方同時に頭に浮かびました



もちろん猫を選びました



犠牲になったグラスがちょうど2つ

アンちゃんとメイちゃんの身代わりみたい


お蔭で2にゃんは怪我ひとつ無しでした


グラスちゃん達ありがとう



さて次は昨日地震後の落ち着いた2にゃんです↓


私も落ち着かないので床に座ってPCをしていると・・・

じしん2 007s

やっぱり全員集合すると安心感があるんだね^^

でも腰が抜けるほど怖がっていたアンちゃんはヘトヘトです;

じしん2 010s


余震が来る度、起き上がって様子を伺うアンちゃん

これじゃとても疲れるね



じしん2 016s



でも繰り返すうちにアンちゃんもリラックスしていきました

じしん2 018s



JRが止まっていたオジサンもバスと徒歩で夜中に帰ってきました


それでも家族みんなでリビングで地震速報を見つつ夜が明けてしまいました




怖くてベットにも行かず 只今の時間AM5:53





白々夜が明けてきました




CA3H0016.jpg





スグに朝日も昇ってきました

キレイな朝日です



2011年3月12日の朝日

どんな事があっても日はまた昇ります

本当にそうなんだな~って実感しました



朝日を見たら元気が出たのでUPします



3.12 017GG



今回の地震で怖い思いや、辛いことがあった方が
この朝日で癒されてくれたらいいなぁって 思いをこめて・・・






余震もだいぶ収まってきました

これからみんなで仮眠しよかな~って思っています


関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

今は仮眠中かな?
大事なグラス割れちゃったんですねぇ>_<
でも大事な命が2つ守られました。本当にひどかったんですねぇ・・・
記事を読んでてじーんとしました、そうですよ、きっとグラスが身代わりになってくれたんですよ!!!
まったりとしてる2にゃんの姿、安心しましたぁ。
綺麗な朝日、昨日の事が嘘みたいですね・・・。
ルンバは高いだけあってやっぱりいいですねぇ^^
でも途中で毛がたくさんたまって止まってたり、途中で充電切れで止まる時も^^;ですが楽ではありますよぉ~
にしても高い買い物です。長く使ってないからなんとも言えないけどずっと壊れないんだったら買うのおすすめです^v^
[2011/03/12 13:02] URL | クルー #- [ 編集 ]

朝日に癒されましたよ~i-1
ママもオジサンもアンちゃんもメイちゃんも、みんな無事で何よりでした!
震源地神奈川沖の余震もあったので、心配してました。
とりあえず良かった良かったi-1
[2011/03/12 14:52] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

クルーさんコメントありがとうございました

> 今は仮眠中かな?
13時ごろ強い吐き気をともなって目が覚めました;
余震が多すぎて寝ている間に酔ってしまったみたいです
昨日は2分に一回ぐらい揺れていて、もう止まっているのか
動いているのか判んなくなったぐらいです(><;)

> まったりとしてる2にゃんの姿、安心しましたぁ。
今も爆睡してます^^余震なんか慣れちゃったみたい
動物の方がすごいですね^^

> ルンバは高いだけあってやっぱりいいですねぇ^^
> でも途中で毛がたくさんたまって止まってたり、
途中で充電切れで止まる時も^^;ですが楽ではありますよぉ~

メンテナンスを豆にしないといけないようですね!
での楽はやっぱり魅力的だな~^^
なんせ怠け者なもので笑
[2011/03/12 16:31] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

kakoboxさんコメントありがとうございました

> 朝日に癒されましたよ~i-1
よかったです^^

> ママもオジサンもアンちゃんもメイちゃんも、みんな無事で何よりでした!
ありがとうございます^^
お蔭様でみんな無事でした

> 震源地神奈川沖の余震もあったので、心配してました。
そんなのがあったんですか!?
信じられないほど揺れたんです
それもあったのかな・・・?

大きな地震だったから
しろちゃんも怖かったかな?
地震によるストレスで未だに
隠れたり興奮したりしている猫ちゃんも多数いるようですが
しろちゃんは大丈夫ですか?
[2011/03/12 16:39] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

ニュースで映像を見る度
ホントに日本なの?って・・(:_;)
こちらは被害はないんですが
やはり物資がこれから入ってこない状態に
なりそうです。。
[2011/03/12 17:04] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

ホントにホントに無事でよかった。。
アンちゃんもメイちゃんも怖かったよね・・。
まだまだ眠れない夜が続くのかな・・・・・
テレビの映像みて不安でいっぱいです。

こんなに綺麗な海なのに・・・
自然は怖い。
[2011/03/12 20:22] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

ご無事で何よりです。
本当に怖かったですね。

我が家はそれほどでもなかったのですが、
職場がみなとみらいなので信じられないくらい揺れて。。。
パニックに陥りました。

夜も緊急地震速報に起こされ、ゆっくり眠れませんでしたよね。
うちの主人も果敢にも東京から歩いて帰ってきてこっちがびっくりしました。

まだまだ余震が続きますが、Rags mamaさんご一家もお気をつけて。

[2011/03/12 21:37] URL | ぷちこ #- [ 編集 ]

はなぴんさんコメントありがとうございます

> ホントにホントに無事でよかった。。
> アンちゃんもメイちゃんも怖かったよね・・。
アンちゃんは震えて腰が抜けてしまいました
メイちゃんは元気でしたがずっと私を後追いしてました

> テレビの映像みて不安でいっぱいです。
地震はもちろん今回は津波の怖さを思い知りました(><)
行方不明の方々の無事を祈るばかりです
ペットもいっぱい大変な状況になっているだろうと思うと
心が痛みます


[2011/03/12 21:46] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

ぷちこさんコメントありがとうございます

> 本当に怖かったですね。
信じられない経験でした

> 職場がみなとみらいなので信じられないくらい揺れて。。。
> パニックに陥りました。
埋立地は地盤が弱いから怖いですね
ウチもトイレのタンクの水が半分ぐらい床に飛び出ていました
それほど揺れたんだなって驚きました

ぷちこさんのおうちの水槽は倒れなくってホントよかった
猫ちゃんも無事でよかった!

> うちの主人も果敢にも東京から歩いて帰ってきてこっちがびっくりしました。
それはすごいです!
素晴らしいご主人ですね。

[2011/03/12 22:10] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

家の中は大変なことになったようですが皆さんご無事でよかったです!
アンちゃん、メイちゃんも怖かったでしょうね^^;
まだ余震もあるようですので気をつけてくださいね!
[2011/03/13 00:32] URL | トーマス #- [ 編集 ]

トーマスさんコメントありがとうございます

家も猫もかなり落ち着きました

猫達は疲れたようでよく寝ていました^^
余震にも慣れたようでメイちゃんは
気にせずにひっくり返ってました
猫達のストレスが解消されていくのを
見ているとこちらもホッとします^^

トーマスさんの所は大丈夫でしたか?

[2011/03/13 01:36] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

怖かったですね。
大事なグラス残念でしたねぇ。
でも、猫さん達は怖い思いをしても、ママが側に居るから心細くなかったはずです。
猫さん達、1日経ってだいぶ落ち着いて来ましたか?

奇麗な朝日!
何があっても日は昇る。。。
泣けちゃいます。
[2011/03/13 11:48] URL | PRADA #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
実家に行っていて、先ほど帰宅しました。

グラス残念でしたね(;-;)
うちは、幸い被害ナシでした。
ネコも元気です。

Rag mamaさんのうちも、私のところも
海沿いなのでホントに津波はコワイですね。
普通に生活できるって幸せなことですね。
[2011/03/13 13:09] URL | M代 #I9hX1OkI [ 編集 ]

PRADAさんコメントありがとうございます

ホントに地震怖かったですね
miumiuちゃんも一人でよく頑張りましたね。
ペットと離れていた飼い主さんの気持ちを思うと
胸が苦しくなりました。
> 猫さん達、1日経ってだいぶ落ち着いて来ましたか?
もうだいぶ普通です
でも私が怖がると伝わってしまって
警戒しだしちゃいます;

翌日の太陽を見たときは大げさですが
生きてるから新しい日が来るんだなっとシミジミ思いました
[2011/03/13 13:58] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

M代さん

ご無事で何よりです
ウチよりもリヴィン側は停電だったと
主人から聞いていたので
心配しておりました

被害もなくみぞれちゃんとあられちゃんも
元気で良かったです

津波は怖かったです
今も海をみると少し怖くなります
私も普通に暮らせることは本当にありがたいと実感じています
[2011/03/13 14:04] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

こんにちは。
余震がまだありますが、少し落ち着いてきましたね。
Rags mamaさん、アンちゃん、メイちゃん、怪我をしなくてよかったです。
旦那さまも、無事に帰宅して、一緒にいれて何よりです。

太陽の写真、綺麗ですね。
ものすごいパワーをもらったような気がします。
ありがとうございました。
[2011/03/13 14:11] URL | ローズキャット #- [ 編集 ]

rags mamaさん、旦那様、アンちゃん、メイちゃんがご無事であること、何よりです。
旦那様ご帰宅大変でしたね。
息子も東京から歩いたようで、途中動き出した電車に乗って帰って来ました。
本当にホッとしました。
グラスのお話・・・身代わりになってくれたんだと思います。守ってくれたんですね。

大きな被害をうけた方々を思うと涙が出てきます。
安否不明の方も大勢いらっしゃって心配です。
どうか全員ご無事でありますように。
今後大きな余震が起きると言われているので、お互い気をつけましょうね。
[2011/03/13 14:56] URL | エーコまま #M2GaKOgI [ 編集 ]

ローズキャットさん
コメントありがとうございました

返信遅くなりました;

地震直後よりも今の方がアワアワしっちゃっています;

まだ連絡の取れていない親戚の方がいらっしゃるようだとブログで拝見しました
心よりご無事をお祈りいたします




エーコままさん
コメントありがとうございました
ご家族みなさん無事で何よりでした

日に日に報道を観ていると
被害が大きくなっていき
残念さと恐怖心でいっぱいです

これからもお互いに気をつけましょう
たとえ取り越し苦労になったとしえも
気をつけるにこしたことはないですから!


[2011/03/14 17:38] URL | Rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


