Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



☆ 自衛行動に出たのだ ☆(・へ・)b

地震が起きてから、3日が経ちましたが、余震が続いています


原発事故や今後予想される大きな余震など、まだまだ気が抜けない毎日を送っています


ラグママは放射能漏れのことがとても気になっていて


12日の原発事故の第一報から


政府の発表をあまり信頼できずに怯えていました


放射能漏れの実態や被爆者もかなり出てきたので


ネットで調べてイロイロと買出しに行って来ました


出掛ける時にマンションの駐車場に行ったら頭上注意!の張り紙が


下を見るとタイルがバラバラと落ちていました




CA3H0024.jpg



マンションの外壁が地震で剥がれて落ちてきたようです;



やはり、かなりの揺れだったんだと改めて実感しました


ビックリしながらも立駐から車を出し隣り合わせの2つの大型スーパーへ行きました


すると、それぞれのスーパーで対照的な光景が見られました



1店舗めの大型スーパーへ行くと


ミンナ楽しそうに普通の休日を過ごしている・・・?


なんと!驚くほど穏やか。


のんびりと店内散策している方が多かったです


次の被害に備えようとしている私はバカなのか?っと思ってしまうほど


買っている荷物も私とは目的が全く違うのが見て取れました


次に今日の本命の大型スーパーへ行くと


今度はみんなカートいっぱいに備蓄する物を買い込んでいます


飲料、水売り場、インスタントラーメン、パン、牛乳、


卵、電池、カイロ、ティッシュ類などの棚はほぼ売り切れ状態でした


ポリタンクなんかも買っている人も居ました


灯油とか買い込むためかしら?


ふたつのスーパーへ行きながら


同じようなニュース番組を観て


同じエリアに住んでいても、ゆったりと過ごしている人


私のように被災準備をしている人


両極端な反応があるんだなぁっと感じました


幸い欲しかった水はその後寄ったセブンイレブンに箱で売っていて買うことが出来ました


さて、今日私が買いに行ったものは、全て揃いました↓




314 024


普通の食品などは殆ど買いませんでした


しかしココにあるものが私の最重要品でした


これは、万が一放射能漏れが酷くなったら;


風向きによっては怖いなと思って揃えたものです


もう残ってないかなぁっと思っていたんですが


意外に全然いっぱいありました


なんで?この人、こんな物かってんの?て視線もありましたが・・・
(こんな時に出汁をとるのか?ミタイナ)


でもぜ~んぜん気にしません


人と違った考えでもいいのです


自分の感じたことがあれば、自分と家族(2にゃん含)を守るために行動するのがラグママの生き方なのです



原子炉さん今は頑張って持ちこたえてくれているかもしれないけれど


この後来る確率の高いと言われている大きな余震にまで


はたして耐えられるんだろうか?なんて考えたりも・・・


備えあれば憂いなしってことで


必要なければそれが1番良しです


でもたとえ微量でも放射能が風で流れてくるのは気になるので


マスクや摂っていると有効だと言われている食材を揃えました


また、家にこもってやり過ごす、という手段もあるようなので必要なものも買ってきました


放射能対策など詳しく書かれているサイトもあり、私も参考にしましたが


あえて詳しくは書きません


私が勝手に思って行動しているだけなので・・・


来て下さった方をむやみに怖がらせたくないので


行きにはすごく行列していたので帰りにガソリンを入れようとしたら


どこのスタンドも全て今日の販売分は終了です


となっていました


今日から計画停電だし、普通の生活に戻るのはまだまだ先ですね


うちは、もうすぐ停電です


電気止まって寒くなりそうだから


ラグママ、アンちゃんとメイちゃんと仮眠しま~す


最後にさっき撮りたてホヤホヤの同じポーズの



今日の2にゃんです


朝方でまだ外は暗かった時間です




314 002s



ではまた電気が通ったら




ps コメ返し後回しになっちゃった;

    すいません;





関連記事

ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


コメント

アンちゃんとメイちゃん、同じポーズ!
可愛い!!


地震に津波に停電に原発…
なんだか次から次へと、困ったものですね。

我が家も計画停電の第1グループなので、
今朝6:20から停電の予定だったのですが…
見送り、やっぱり停電、いややっぱり見送りと
二転三転。
計画停電の予定表も、間違いだらけで差し替えたり。
こうなると、東電の管理能力が疑わしくなってしまいます。
需要と供給のバランス、ちゃんと管理できてるの?!
この程度の管理能力で原発の管理なんてできるの??

これに振り回されている各鉄道会社は、
ホントにお気の毒です。
この状態がいつまでつづくことやら…。
[2011/03/14 11:03] URL | mamalu #- [ 編集 ]

まだまだ余震が続くようで落ち着きませんね…

準備はやらないよりやった方がいいですよ!!

中部地方は大丈夫だったけど、
爆発で漏れたら風に乗って、こっちまでくるっ!と
だんなが焦って、水とカップラーメン、夜、本気で 買いに行きました(^o^;
そちらでの怖さには比べ物になりませんが…スミマセン。

どうどお気をつけてお過ごしくださいね。

[2011/03/14 15:48] URL | ユキんこ #L3LxaPB2 [ 編集 ]

ユキんこさんコメントありがとうございます

旦那さんもですか^^

賢明だと思います
爆発の後
TBSニュースでアメリカのイージス艦が原発の沖合い160㌔で放射能を確認し、非難したようです

取り越し苦労でもいいから
準備はしておくと安心ですよね



mamaluさん
コメントありがとうございます

東電の対応をみていると
東電も原発事故でかなりパニックになっているのだなっと感じます;
それほどのことなんだな!とも感じて怖いです
なので私は自分の出来る準備をしています

原発施設で今も危険な中
冷却などの作業をしてくれている方
またその方達のご家族を思うと苦しくなります

作業の無事と早い復旧を祈るばかりです

鉄道会社もその他の企業、そして私達個人も
協力し合い1日も早く元の生活に戻れるといいですね











[2011/03/14 18:57] URL | Rags mama #- [ 編集 ]

アンちゃん♪メイちゃん♪
ん~癒しだわ・・・
元気そうでよかった。。。
でもまだ怖いよね・・

準備はしておいた方がいいですよね。
原子炉問題も・・・怖いし。
まだまだ続く余震、何が起こるか分からないから・・用心しなくちゃ。
もうぅ・・テレビの情報みてるだけで恐怖ですよね(:_;)
[2011/03/14 19:49] URL | はなぴん #JalddpaA [ 編集 ]

アンちゃん、メイちゃん、双子のようなポーズ、かわいい~~~i-233
かわいい、美しいって言葉しかないのが悔しいよねえ。
偶然だとは思うけど、アンちゃんは凜としたお姉さんキャラ&お顔、メイちゃんはお茶目な妹キャラ&お顔ですよね~うまくできてるi-179

こんな怖いことが続く日に、こんなお顔を見ると、別世界にいるようですi-178
rag mamaありがと♪
rag mamaはすっかり治ったのかしら?

私は放射能関係でまた頭痛です。
[2011/03/16 01:32] URL | kakobox #r6uSoc5A [ 編集 ]

はなぴんさん

コメ返し飛び飛びだったりすいません


まだまだ続く余震、何が起こるか分からないから・・用心しなくちゃ。

今日もまた震度4あって怖かったです
猫も大きいのは前のがトラウマになってるみたいで
震えたりします

> もうぅ・・テレビの情報みてるだけで恐怖ですよね(:_;)

ホント恐怖です;
怖がるのって疲れるんだな・・・って思いましたよぉ
[2011/03/16 04:31] URL | rags mama #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


