Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



スッキリ! ★ う~ん★ スッキリしない?

今日は丸ごとベランダを洗いました

天気もいいし放射性物質の数値も最近の平均だったので(事故以前の倍近くですが・・・;)


気にかかっていたことを決行しました


名づけて「 ベランダ除染 」 


イロイロな所に付着した放射性物質から放射線が出るようなので


ベランダに溜まっているだろう物たちの洗い流しをすることにしました


もともと月に2度ほどはベランダを水とデッキブラシで洗っていましたが今日は特に念入りに!


窓や床はもとより、壁や天井面、手すり、室外機に至るまで思いつくところは全て水を掛けて洗浄しました


効果の程はわかりませんが、まあ気分はスッキリです


納得行くまで洗った頃、ふと潮の香りがしてきました


潮の香りがする事が久々なことに気づきました

汚れたベランダが海の風を汚してしまっていたのかな?

風向きの変化があったとも思えないので


まぁ不思議な現象です




話は変わりますが寝室の模様替えに伴い昨日、ロールブラインドを買いに行きました


カーテンだとネコが裾にじゃれ付くのが嫌なので今回スッキリと初ロールブラインドに

壁紙の色とほぼ同じのが買えて中々いいです


410 015


始はアンちゃんもメイちゃんも驚いてはいたけれど、たいした興味も示さず^^

コレにして正解でした



帰りにソフトクリームが食べたくなって買いにいきました


近所のご当地ショップで★ 関口牧場 ★というところの美味しいソフトクリームが買えるので便利です



オジサンはなにを思ったかご当地ソフトのカレーを注文

CA3H0006_2.jpg


カレーだけあってやはり黄色いです


私も話の種に、一口もらいましたが ん~カレーの味ですね


ソフトクリームにカレーを入れて混ぜ混ぜした感じとでもいいましょうか・・・?



オジサンは食べ進むと喉がピリピリしてくると言っていたので


かなりのスパイスが入っていたんだろうな


私は大人しくミルクにしてよかったぁ~↑




ロールブラインドを買いに行った先には長期計画停止になって一部解体に入っていた火力発電所があります


福島の事故をうけて、再稼動するみたいです

CA3H0004_2.jpg






そうそうウソー?本当~?ってお話が耳に入ってきました(データは本当)


以下は 福島原発 1号機の2011年03月20日~2011年04月09日までの

保安院発表の放射線量のデータを分り易くグラフ化してくれているものです


( 画像クリックで元ネタの詳細へ飛べます )



昨日4/7に急上昇しているのがわかると思います


この後、東電は測定器壊れちゃったからこれ以上の数値わかりませ~んだって!


それってタイミング良すぎ・・・;


なんだか釈然としませんわ


隠ぺいってみんなに言われてもしかたないなぁ・・・


これからも毎日、空気のチェックをしっかり自分でやらなくちゃ!


10年後20年後のために・・・




ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


何を信じますか? ☆今日は猫は出ないつまらないお話☆

連日TVでは毎日偉い学者さんたちが口を揃えて

大丈夫・大丈夫と言っています

原子炉建屋が爆発しても、原子炉は損傷ないので 大丈夫

放射能物質が漏れても、直ちに健康被害はないから 大丈夫

海に高濃度の放射能物質を含んだ水が流れ出しても 大丈夫


大丈夫   大丈夫   大丈夫・・・  


まるで催眠術みたいです


諸外国の人達は日本を助けようとしてくれて有り難いです


それでも日本政府は自分達で対処出来るから 大丈夫 と言い続けてきたのかな・・・


海も空気も汚染されて日本の問題だけではなく


地球全体の危機になっていると思うのは私だけでしょうか?


パニックにならないように、事を荒立てないように、オブラードに包み報道も規制する


そんなことが今、最優先されるべきことなのかしら?


それって逆に政府を信じている人たちを裏切ることにはならないのかなぁ




最近よく思うことがあります


「信じる者は救われる?」とか「疑わないのが美徳」とかそうゆう文化が日本にはあるみたい。


確かに信じられたら素敵


でも疑わないのと、現実を直視しないとか真実を知ろうとしないのは少し違うと・・・


ありのままを語り警告を鳴らしている人たちは国民の不安をアオリ、風評被害を広げる人

本当にそうなんでしょうか?


京大の先生や被災地に100億円の寄付をしたソフトバンクの孫さんが言っていることも

そんなことなんでしょうか?


怖いけど今自分の周りで起きていることを

しっかり認識する勇気が今の私たちに必要なんじゃないかって思うんです


知ったらそりゃ~不安ですよね。ドキドキしながら毎日ニュースを見て、

なんでもっとちゃんと説明してくれないの?ってイライラすることも多くなると思う。


でも勇気を持って現実や真実を知ることが出来れば


これからどうすればいいのかとか自分の行動を的確に決められるようになるし

大切なものを守る知恵と能力が備わるんじゃないかなって思います。

もしかしたら誰かを助けることだって出来るかもしれない


観ているとどうやら日本政府はきちんと機能していないように感じます


機能していたら、どうしてこんなものをyoutubeを使って国内外へ発信しなくてはならないのでしょう?


(以下色文字はクリックすると観れます)

youtube 南相馬市長からのSOS SOS from Mayor of Minami Soma City





こんなに原発に近い、本来なら救われて当然な地域の人たちも見捨てられているんですから

もう少し離れたら・・・

飛散が少ない地域は・・・

と考えたら怖いです。


残念ながら日本という国は、自分の身は自分で守るしかないという気がします


次はTVでは放映されない内容です

始は画像は動きませんラインの入った位置をクリックするとスタートします

3時間と長い動画ですが私は時間の無駄にはならなかったと思います


難しい大学の講義を2コマ受けるような感じかな。

でもある意味もやもやがスッキリしました


私はガン告知されないで嘘をつかれるのは嫌なタイプの人間なので・・・

社会の批判も恐れずにこの企画を放映してくれた孫さんに感謝です


でももし最後まで周りに嘘をつき通して欲しいという人は見ないほうがいいかもしれませんよ;


始は原発の仕組みと危険性についての率直な意見を専門家が説明してくれます

そののち中だるみしてきたと感じたら1時間29分以降に飛ぶのが私のおすすめです

田原総一朗x孫正義x田中三彦x後藤政志 緊急対談



上記を見た後に次の画像を見たら説得力が増しました



福島第一原発を無人飛行機で撮った写真です


最後、これもためになりました


これは始は省いて26分ぐらいから観てもいいかなと感じました


福島原発事故・京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏の動画



自分がどんな情報を取り入れるかは自由。


この地震、事故が起きてからブログの有り方が問われているようなきがします


意見が違う人を見つけたら潰すような動きすらあるように感じます


嫌なブログは通りすぎればいい


ただそれだけのことだと思います


今日この記事にも考えや感じることが違う方もいると思います


そんな時はどうかそのまま通り過ぎてください


反対意見のコメントは受け付けていませんのであしからず・・・


最後に・・・


記事書いてたら朝日があがりました



45 006


太陽の上がる場所がもうすっかり夏の位置になりました


写真撮ったときは北風でまだ手がかじかみました


自然にはどんなときも癒されますね


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


今日はお休み~☆

最近なんだか寝なくても平気になってきました

3日で4時間ぐらいしか寝てないです

なんか動けちゃう自分が怖いです

でもこれってやっぱり変だから

しばし休みます


322 023


寝たら寝っぱなしになったりして笑


みなさんいつもありがとうです


今日はポチ逃げです

今日はコメント欄も閉じま~す


疲れをよくとってまた復活します







ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


