Rags loves
ふわふわラグドールとの癒され生活(猫だけに気まぐれ更新中)


ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif



半年の丸 ○ と 5年の丸 ◎ 5年の丸 編

今日は 5年の丸の お話です


ワタクシは これが欲しくて 欲しくてたまりませんでした



5年も丸とは つまり!購入まで 5年かかった丸いモノ という意味なのです


ラグママは 見切り発車が出来ないタイプです


単にノリが悪い人ともいえますが・・・;


2012 .1.30 122 来たニャ


え~と こちらを買ったのは3ヶ月ぐらい前のことです


ブログをお休みしていたので 記事にもしていませんでしたが


やはり5年間の思い入れは大きく 今回 記事にしてしまいました




2012 .1.30 127


サァ!5年の丸が見切れて出てきましたよ


かなり もったいぶった 演出ですね;


正式にご紹介いたしましょう(なぜゆえに上から目線?


2012 .1.30 132 まだよゆう


ここにおいでますのは



お掃除ロボットの新型ルンバ780です




2012 .1.30 137 やっぱむり


余裕だった アンちゃんもその威力には恐れをなしているようです


ルンバをお持ちの方は 名前を付けたりしてルンバを擬人化すると話しには 聞いていましたが


ワタクシもまったくそのラインから外れては いませんでした


ウチでは「ルンバ先生」とお呼びしています





2012 .1.30 148 こっちからも


なぜなら 先生!と呼びたくなるほど お掃除の達人だからです



面倒なところも納得がいくまで妥協せずにお掃除をする


その真摯な姿勢は尊敬に値するほどのものなのです



2012 .1.30 156 目で追う


話を元に戻します 


いったいなぜ5年も準備にかかったのか・・・?


買ってしまえば済む事じゃないか~と思う方もおられるでしょう



しかし ルンバ先生には 先生が思う存分 その手腕を発揮するための 環境整備が必要なのです


床をすっきりとさせ家具下は出来る限り ルンバ先生が入れる事が好ましいのです(口コミなどから推測)


そのため 家中 全ての家具を ルンバ先生好みに揃える必要があると 思いました


つまり 家具の下が10センチ以上空いているものにして、ラグマット類も 毛足を短めで統一する


そんな風に ルンバ先生に 家中余すことなく 動き回ってもらえる様 準備をしていたら


なんと5年もかかってしまったという事だったのです


振り返れば 5年も掛けてよくやるよね 的な話とも思えないでもないけれど


いいや!でもコレで良かったのだ!


その界あってルンバ先生は 最高の働きをしてくれているのだから



2012 .1.30 160 ここから


長々やっていて良い事もありました

やっている間に新型がお目見えしたのです

新型はPEPAフィルターが搭載されているので 排気がクリーンで喘息の私にもってこい


咳も出ず 使用感もとてもいいです




2012 .1.30 217 気持ちよく


アンちゃんもメイちゃんも ピカピカになった床で 毎日気持ちよくしています


多少ビビッていますが 以前の掃除機に比べたら断然マシです


以前はもっとあっちこっちと逃げ惑っていましたから



2012 .1.30 260 負けてられない


購入前、ルンバを持っている方から いいよ~と進められてはいたけれど


今、これほど良い物か!と驚いています


以前は必死に掃除機をかけていたので オジサンに床を汚されると 頭にきましたが


今は ルンバ先生にお任せすればよい と思うとイライラも しなくなりましたし


床掃除から開放されて 心が自由になりました


ものすごくライフスタイルが変わりましたよ



2012 .1.30 266 うるさい





ロボットとの新しい暮らし お勧めです





ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


説明によると 革命的な物だそうな☆

みなさま こんにちは


だいぶ良くなりましたが、まだ鼻がぐずつく ラグママでございます


あちこちで インフルエンザが流行りだしていますねぇ;


みなさんは大丈夫ですか?


私は 出かける際に オジサンと2人でガッチリマスクで防御しだしました


見た目は かなり変な人達化していますけど・・・


まぁかかるよりも、ましだろうということで





さて話は変わってお菓子のおはなし



先日 知り合いの方から こんなものを頂きました



2012  1.24 229 ふくろ


ズバリ 名前のとおり 揚げないで 焼いたかりんとう


みなさんは ご存知でしたか?


私は 初めて見ました~ (モグリ?)



はたして 揚げないで かりんとうは 成り立つのだろうか?


そんな 一抹の不安を抱きながら さっそく開けてみました



中身は これです ↓ ↓ ↓




2012  1.24 231 かりんと




こう見ると なにかに似ている・・・様な気がしないでもない



相当 お下品な想像をしてしまった ワタクシであります 




2012  1.24 235 まさか





そんな事を言いながらも パクパク食べられちゃうから 嫌ですわね~




撮影中ファインダーに にょきっと 頭が出て来て驚いた!


かrんと2012  1.24 232 あんちゃんと



今にも パクッといきそうな アンちゃんでした



早速頂いてみると 歯ごたえがかなりありました


揚げてある物よりも バリバリと硬いかも


油抜きの かりんとう なんて あっさりし過ぎかな?と想像していたけれど


そんなことは 無く 黒糖がたっぷりと付いているので 物足りなさは少しも感じませんでした


パフっぽさも 全然ありません


ちゃんと がりがり バリバリ していました


気が付けば かりんとう好きのオジサンによって あっという間たべられちゃいました


食べようかナ? と思ったらすでに なかったから それこそ物足りないってもんだ



今度は自分で買お~っと




ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット


☆ 春の気配 ☆

こんにちは


鼻風邪を引いて テイッシュBOXを1箱 使ってしまいそうな勢いのラグママです;


毎日寒い日が続いていましたね


雪の深い地域の方々は 大丈夫でしょうか?


連日の寒さで わたしと2にゃんも固まりぎみ  



でもそれが、うって変わって 昨日今日と神奈川県はとても穏やかな気候でした


今日は12度まで 気温が上がったとか


昨日なんて風も無くて 午後は なんとなく ぽかぽかしていました


北の海に面している為 真冬は日が入らないラグママ家のリビングにも


昨日から 柔らかな日が差しこむ様になって来ました


まだ寒いけど確実に春が近づいているんだな~と感じる今日この頃


そんな小春日和を こちらの方がいち早くキャッチ



2012 .1.30 065  最高にゃ


日光浴中~


メイちゃんは寒がりさんなので 暖かいのが人1倍好きです



ぽかぽか満喫中の表情 



また寒くなるらしいから 堪能しておいてくだされ





夕方になると 街側の窓から こんなきれいな空が見えました




青空と夕焼けの間




わたしの 大好きな時間です





2012 .1.30 071s






なんだか急に 春が待ち遠くなった ラグママなのでした





☆番外☆

新しいバーナーを作ってみました






ランキングに参加しています☆クリックお願いします  


にほんブログ村 猫ブログへ



訪問ありがとうございましたl_wink_20110721213653.gif


テーマ:★☆・・・ふわふわ猫にゃんラグドール・・・☆★ - ジャンル:ペット




お好みのサイズで読みやすく☆

読みやす文字の大きさに出来ます^^

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

お好きなサイズをクリックして下さいね☆ (連打して下さいドンドン変わります)


プロフィール

rags mama

Author:rags mama
    Rags loves へようこそ!
ふわふわな猫ラグドールのブログ☆
 夫婦と2匹のラグドールとの生活日記です♪
   
   << 管理人 >>
  ☆・ 。 rags mama 。・☆
神奈川県で海を眺めながら猫と猫以上に
猫のようにゆるゆると暮らす主婦♪

  ☆ ・ 。オジサン 。・ ☆
  ・・・管理人の旦那さん・・・
なぜか?猫にオジサンと認識されている。
オジサンからpapaに昇格する日は来るのか!?

アンちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月13日 026s

2010年8月22日静岡県生まれのブルーポイントバイカラー
ベッタリ甘えっこ。とても賢い、がんばり屋さん。
肩によじ登るのが大好きなお転婆娘。
mamaはあんちゃんは猫神さまだと勝手に思っている。

メイちゃん・・・ラグドール女の子・・・

1月11日 020

2010年10月8日岐阜県生まれ
シールバイカラー

自分の世界を持っているおっとりさん
がんばり屋。
おおらかで聞き分けの良い賢い子
もみもみチュバチュバ隠れ甘えっ子
 抱っこ大好きにゃんこ♪


☆ お願します ☆

Rags loves へようこそ。読んで頂いて嬉しいです。 また是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ

ポチっと押してくださると また頑張れちゃいます♪


最新記事

アンモニャイト小


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


☆ クリック募金 ☆

ここをクリックして誰かを一緒に助けよぅ↑(^^)/☆

クリックで救える命がある。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックdeやる気UP♪

応援ありがとうございました


 ようこそ!


最新トラックバック


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★ ゲリラ豪雨をチェック ★

郵便番号入力で全国のピンポイント天気予報も見られます


★ 潮の動き&月齢 ★

エリア変更でお近くの情報も♪


